スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁に。。。

今日はぱいんが熱を出して学校を休んでいます。。。
やっとこの間の腸炎が落ち着いたと思ったのに。
暑かったり寒かったり、気候が変だから仕方ないか。。。

今日のタイトル、「壁に。。。」ですが、この間、りんごの部屋で発見。
DSC03291.jpg
犯人はきうい。
もう何度もやってくれてます。
これは鉛筆だけど、ボールペンのこともありました。
予想はしていたけど、やっぱり目に付いて気になってしまいます。
こんな時は、よく掃除の時に使うメラミンスポンジの登場です。
水でぬらしてかたく絞り、力を入れず、かるーくこすります。
DSC03292.jpg
ほら、分からないでしょ?
ボールペンはちょっと力を入れれば大丈夫。
油性ペンはまだないけど、落ちるかな?!
そのうちきっとやってくれるでしょうね。。。
落書きを消すついでに、家中の壁を見て回ります。
汚い手でペタペタ触ったりするので、結構薄汚れた感じになってるところが多いです。
特に階段。
問題なくキレイになります。
壁紙にはあまり良くないのかな?!
かるーくだし、見た感じも大丈夫そうだし、良しとしましょう(笑)

→の「気になるもの」に載せているAUROワックス、ただ今注文中デス。
半年に1回くらいのペースでやってくださいねと言われていたワックスがけ、来月で1年が経ちますが、まだ1回しかしてません、それもリビングのみ。。。 (そのときの記事
思ったよりキレイにできたんだけど、そのペカペカ具合にちょっとやる気を失くしてしまって。。。
何でもマットな方が好みなもので。。。
床のことを思ったらこまめにしないといけないんだろうけど。
最近掃除関連でいろいろ見てる時にたまたまAUROワックスを発見!
天然成分100%、オレンジの香り、汚れ落としと保護が1度にできる、ツヤを抑えた仕上がり、床暖房の部屋にもオススメ、乾きが早いとくれば、試さないわけにはいかないでしょ?
3ヶ月に1回ペースが目安と、回数は増えるけど、物をどかして下拭きをして、マスキングテープを貼って、ワックスがけをして、乾かすことを思ったら、お天気も選ばず手軽にできる方が気分的にもイイと思われます。
使ってみてまた感想書くことにします!




スポンサーサイト

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。