

おしらせ

先日から管理画面へつながりにくく、表示も上手くされない状態が続き、この間は何とか更新できたものの、今日はできなくて、携帯からの更新です。
長らくこちらで書いてきましたが、そんなわけで、ブログを移動することにしました。
家を建てた時に家作りをメインにと始めたブログがあるんですが、2年近く放置した状態でして。。。
今回そちらの方で続けていきます。
「*a peaceful life*」・・・http://chico777.exblog.jp です(リンクがはれない。。。)。
引き続きよろしくお願いします。

なお、こちらのブログをリンクしていただいている方々、本来、お一人お一人お知らせにお伺いしないといけないのですが、勝手ながらこちらでのお知らせにさせていただきます。
お手数ですが変更よろしくお願いします。
そして、こちらでリンクをはらせていただいている方々、移動後のブログでもリンクをはらせていただけたらと思っています。
もしご都合が悪いようでしたらお知らせくださいますよう、お願いします。

ではでは、長い間ありがとうございました。

chico

またまたご無沙汰していました。
気がつけば夏休みに入り、もう8月ですね。
ほんと、毎日あっという間です。
久々に更新しようと思ったら、なぜか管理ページがきちんと表示されない。
ページを移動したりするのもすごく時間かかるし。。。
何でだろ???
更新はできそうだけど、リンクは貼れないし、写真のアップもできないので、何だか書く気を削がれてしまいました。。。
またにします(笑)


漢検

昨日は娘2人と共に初めて漢検を受けてきました。
漢字。。。最近では字を書くことも減り、読みはできるけど書くとなると、どうも。。。
娘たちはバッチリだったそうだけど、私は。。。
試験中いくら考えても分からなかったのに終わった瞬間頭に浮かんだりするんですよね、なぜか。
分かってるだけでも結構間違ってしまいました(涙)
「みんな合格したら乾杯しような~♪」って娘たちは浮かれてます。
た、たぶんママも大丈夫だと思うんだけどね。。。たぶん(汗)
良いきっかけができたので、年に1回がんばって受けてみようと思います。

きういの手紙

この間ちょこっと書いた、きういのお手紙。
ちょっと見にくいけど載せてみます。
DSC04044.jpg
こちらは母の日に書いてくれたもの。
「いつもありがとう せんたくもありがとう せんたくたくありがとう ぎゅうにゅういれるのありがとうな ○○○より ほしぐみになたらうれしい ○○○より」
そして、この間、誕生日の日に書いてくれたもの。
DSC04045.jpg
「おたんじょうびおめデとうごさいます ままへ」
覚えたての字、たのしいです。
「で」はなぜかいつもカタカナになるし、今回はちゃんと書けてるけど、「と」はよく反対向きになるし。
上2人はすぐに間違いを正してたけど、きういはもうちょっとこのままいてほしいという勝手な私の望みで、自分で気づくまでそのままにしておきたい気持ちでいます。


今日は友達に足のリンパマッサージをしてもらいました。
むくみがひどくて。。。
自分でもお風呂ではしてるんだけどなかなか。
ひざ上は脂肪が多いけど、ひざ下は、ほとんど水分だって(笑)
これからお風呂上りにもがんばってやってみようと思います。

まとめて

今日は更新していなかった時のことを少しアップします。
DSC03996.jpg
ぱいんときういがそれぞれ10歳、5歳になりました。
10年母してるんだと思うと、年とったなーと思うけど、内面はなかなか成長できずにいます。。。
DSC04016.jpg
春休みに友達と行きたかったキッザニア。
予定が合わず、今回は家族で。
前回はなかなかその気になってくれなかったきういも、あれこれ興味を持ってしてくれたので、大人は楽できました。
P1000361.jpg
GWは、どこに行っても混むから、どこにも行かないつもりが、やっぱり子供たちにブーブー言われ、近場のハーベストの丘へ。
(↑こんな後姿を見てると、ほっこりした気持ちになります。)
混んでるのは分かっていたので、夕方から。
それでも何をするにも並ばないといけなくて。。。
つり橋を渡るのですら行列。
結局80分待ちで芝滑りをして、終わったのが19時過ぎ。
真っ暗。。。
いつでも行けるところなんだから、あえてこんな時期に来なくても。。。と思いつつ。
あまりにもかわいそうだったので、年間パスを買って帰りました。
DSC04026.jpg
もういっちょGW。
初めて庭でバーベキュー。
うちの子たち、あまりお肉食べないんだけど、、、と思いつつ、以前からしてみたかったので。
やっぱり。。。
ウインナーばっかり食べてました。
でも、思ったより準備や後片付けが大変じゃなかったから、またしたいな♪
涼しくなったら。。。
P1000367.jpg
そして、子供たちから母の日のプレゼント。
左から、りんごからのフットカバー、きういからの似顔絵入りバッグ、ぱいんからのカーネーション犬(?)の置物。
それぞれお手紙つきで。
みんながそれぞれその子らしい内容で笑えました。
字を覚えたばっかりのきういは特にかわいすぎるお手紙で。。。
また載せたいと思います。

と、こんなところでしょうか。

昨日は地域のお祭りに行ってきました。
友達が「よさこい」を踊るので、見てきました。
以前からパンツや法被など、衣装を作らせてもらっていたんだけど、実際着て踊っているのは見たことがなくて。
感動でした。
泣きそうになってしまいました。
自分が作ったものをこれだけたくさん一気に見ることなんてなかったから。
とても貴重な時間でした。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

