

おいしい

以前友達からお土産にもらったガトーフェスタ・ハラダのラスク、グーテ・デ・ロアのホワイトチョコレート。
ホワイトチョコ好きな私は、あまりのおいしさに感激でした。

あのお味はムリでも、自分で作れたら思い立ったときに食べられる♪と、早速クックパッドで検索検索(笑)
DSC03253.jpg
細めのバケットと板チョコ、マーガリンで作ってみました。
うんうん!おうち食べには十分です。
バターやホワイトチョコをこだわって選べば、もっとおいしくなるはず!
あー、また食べたくなってきた!!


今日のおやつ

DSC02615.jpg
今日のおやつはわらびもち。
かんてんぱぱで頼んだわらびもちの素が届いたので早速作ってみました♪
お湯に粉を混ぜてレンジでチン!
切るように混ぜて、平らにして冷蔵庫で冷やすだけ。
何とも簡単にできました。
お味は結構本格的な感じでおいしかったです。
子供たちも大好きなので、喜んで食べてくれました。
今回、100袋入りの寒天も買っちゃいました。
いろいろ挑戦しようと思います♪

今日は遊びに来たのんチャンがうれしいお土産を♪
DSC02616.jpg
カワイイお花、それからお花が入っているビンにはmeguチャンが編んだカバーつき!
すごーい!
メチャメチャきれいです。
思わずまじまじ見てしまいました。
meguチャン、ありがとうね!!


ポンデケージョ

DSC01923.jpg
今日のおやつはポンデケージョ。
簡単にできるミックス粉で♪
ポンデケージョは昔から大好きで、パン屋さんで見かけると必ず買います。
ミックス粉があるのを知って、焼いてみることに。
粉とチーズとお水とサラダ油を混ぜて切り分けて丸めて焼くだけ。
こねなくて良いし、発酵もしなくて良いので、とってもお手軽にできます。
もっちもちでチーズの風味もしっかりで、メチャメチャおいしかった~♪
これなら食べたいときにすぐに作って食べれます。
焼きたてがおいしくて、ついつい食べすぎちゃいました(笑)

芋ようかん再び

DSC01857.jpg
午前中haruチャンが作った芋ようかんを食べさせてもらったら、丁寧に裏ごししているので、すごくしっとりなめらか~♪
舟和の芋ようかんにとっても近い!と思いました。
で、私もその気になって昨日のリベンジです。
分量を間違わないように何度も確認して(笑)
面倒なので、今回も裏ごしはなしで。。。
上手くできました~♪
おいもも寒天も昨日の2倍使っているので、とっても芋々しいのができました。
お砂糖だけは、ちょっと控えました。
見た目も昨日のとは全然違うでしょ?!
昨日のは水分が多くて寒天が少ないので、ゼリーっぽいですね。。。

再来週はりんごが幼稚園からお芋堀りに行きます。
いっぱい掘ってきてね~!
でもきっとそれまでは我慢できないな~。
粉寒天も、この間10袋入りのを買ったけど、もうなくなりそうなので、今度は100袋入りを注文しないと(笑)

ダブルチョコレートマフィン♪

P1000079.jpg
この間、お友達が遊びに来てくれたときにダブルチョコレートマフィンを焼いてみました♪
クオカで買ったミックス粉(チョコマフィンミックス1kg)とチョコチップ(チョコチップ200g)を使いました。

混ぜるだけなので、最初に材料を計量した後はぱいんにおまかせ。
一生懸命作ってくれました。
甘さ控えめで、おいしくできました。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

