

ヨークワンピ(7分袖)

DSC03748.jpg
先月naruruさんに納品したヨークワンピ7分袖バージョンです。
以前半袖のを何点か作ったのがとても好評だった「Hooray!」さんのこのパターン。
7分袖のオプションパターンが販売されたので、即買い(笑)

今回はブラウンの綿麻ダンガリーで作りました。
結構しっかりした生地でした。
丈はワンピ丈から25センチほど短くしているので、ちょうどおしりが隠れるくらいです。
DSC03749.jpg
MサイズとLサイズを1点ずつ。
納品したのは1ヶ月ほど前ですが、一応記録として。。。

naruruさんに納品

naruruさんに納品しました。
でも写真撮り忘れ。。。
以前納品させてもらったのと同じなので、その時の写真を(笑)
DSC02882.jpg
リネンガーゼで、conoriさんのホルタージレです。
今回はネイビーとブラック各1枚を納品しました。 写真はネイビーです 
最初はちょっとパリッと感がありますが、着ていくうちにどんどん柔らかくなる生地です♪

naruruさんへ納品

先日作ったスモックワンピ、他ペチパンツなど計5点、naruruさんに納品しました。
長い間行けてないなーと思いつつ、以前の納品書を見たら3月初め。
約3ヶ月ぶりでした。
いけない、いけない。。。
子供たちの体調も落ち着いたようなので、がんばって縫い縫いします。


明日naruruさんへ納品します

今回の納品は3点。
DSC03025.jpg
many drops.さんのフレンチスリーブロングベスト。
肩が少し隠れる感じで、丈は、身長161センチの私が着てひざよりちょっと短いくらい。
リネンで同じものを2点作りました。
色違いやニットでも今後作りたいと思っています。

それからもう1点。
DSC03026.jpg
こちらもmany drops.さんのプチスリーブトレーナー。
ブラウンのダンボールニットで作りました。
実際はもう少し濃い色です。
今回は結構しっかりした生地で作りましたがリネン混のニットでも作ってみたい。
折ジワがついてますね。。。
きちんとアイロンしてから納品します。。。

大阪は昨日から急に寒くなりました。
新型インフルエンザがぱいんの学校で流行しだして、昨日から学級閉鎖になってしまいました。
がんばって予防しないと。
バレエの発表会が来月始めに控えているのでそれまでは何としてでも防ぎたいものです。
ここ一番に弱いぱいんと私なので、ドキドキです。
確か去年は私が熱を出して、点滴をして行った記憶が。。。

オットは喘息を持っているので、優先接種をしてもらえるはずなんだけど、なぜか、「オレはインフルエンザにはかからん!」って変な自信を持っていて、病院に行ってくれません。
電車通勤で一番もらってきそうなので、ムリにでも受けてもらおうと、今日かかりつけの病院に電話しました。
そしたら担当の方が休みだそうで。。。

みなさんもお気をつけくださいね!!

naruruさんに納品

DSC02911.jpg

先日作ったブラックのスムースのドレープジレとストールカーデ(パターン one's oneさん)、それに生地違いでもう1着作ったドレープジレ。
こちらはチャコールのラフィー天竺です。
ユーズド感があって肌触りがイイです。

そしてもう1着。
DSC02909.jpg
この間、自分用に作ったホルタージレ(パターン conoriさん)、とっても気に入ったので納品用にも作りました。
カーキベージュのダブルガーゼです。

以上4点を午前中にnaruruさんに納品してきました。
どなたかのお気に入りになりますように。。。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

