FC2ブログ

りんご、3才のお誕生日♪

先日、りんごが3才のお誕生日を迎えました。
当日は、みんな揃ってお祝いができなかったので、祝日の今日お祝いしました♪
20070529111447.jpg
バースデーケーキは、いつも母が頼んでくれます。
今回はドラエモン!
このお店は、好きなキャラクターを描いてくれるし、お味も良いので、子供はもちろん、大人も楽しめます。
そして、今日のメニューは・・・
20070529111604.jpg

りんごのリクエスト、オムライスと、煮込みハンバーグ、サラダです。
とても楽しくお祝いできました。


りんごが生まれて3年。
時が経つのって、ほんと早いですよね。
長女のぱいんは、しゃべりだすのがすごく早くて、2才の誕生日にはだいたいのことが話せていました。
それに比べ、りんごはのんびりで、やっとここ2ヶ月くらいの間で、自分の思ったこと、したいことが話せるようになってきました。


最初、え?!そんなに話せるようになったの?と思ったひと言は忘れることができません。
2ヶ月ほど前のある日、「パンツ換えるからこっちおいで~」と私が呼ぶと、「うん、わかった、ちょっとまって、いますぐいくから」と言ったんです。
それまでは、「うん」とか「はーい」くらいしか返ってこなかったから、すっごく驚きました。
メチャメチャしゃべったやん!!!って。
あまりの進歩に思わず大笑いしてしまいました。
それから、一気に言葉が増えました。


最近、私が笑ったひと言。
りんごときういを一緒にお風呂に入れているとき、湯船に浸かってると、きういがバシャバシャ水面をたたいて私の顔にいっぱいお湯がかかったんです。
その時、りんごが必死になって私に抱きついてきて、「ママ、りんごが守ってあげる、大丈夫!」って言ってくれたんです。
りんごの必死な顔と、思いがけない言葉にまた笑ってしまいました。
すると、りんごも照れ笑い。
どんどん増えてくる言葉に毎日楽しませてもらっています。


そうそう、2才最後の日にやっとできるようになったこと。
20070529111758.jpg
この「2」が、ずっとできなかったんです。
2才最後の日、突然できるようになって、これも驚きでした。
でももう3才。
今度は「3」の練習しようね♪


☆りんごへ☆
3才のお誕生日おめでとう♪
ママ、いつも、きういのお世話が忙しくて、あまりかまってあげられなくてごめんね。
誰かがきういを抱っこしてくれると、すかさず「抱っこ~」って飛びついてきてくれるよね。
「いつも我慢してくれてるんだなー、ごめんね」って反省してるんだよ。
でも、ママとってもうれしいし、そんなりんごが大好きだよ!
来年からは幼稚園、楽しみだね。
これから、いろんなこと経験して、好きなこといっぱいして大きくなってね。
りんごがどんな風に大きくなっていくか、ママはとっても楽しみです。




スポンサーサイト



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog