FC2ブログ

きうい9ヶ月♪

きうい9ヶ月です。
一昨日、後期健診に行ってきました。
DSC00214.jpg
身長73.5センチ、体重9580グラムでした。
順調に育っているようです。
結構いろいろできるようになってきましたよ♪
ハイハイが上手にできるようになって、最近では、スピードもアップ!
りんごが「まて~」と追いかけると、キャッキャ言って逃げます。
名前を呼ぶと、手を挙げます(気のせい?!)。
あー、あーと言って呼びます。
こちらも「あー」と返すと、うれしそうにまた「あー」と返します。
伝い歩きもするようになりました。
あと、何も持たず、自分で立ち上がるようになって、2歩出るようになりました。
昨日、なんと5歩歩きました!
でもまださすがに不安定だけど・・・
DSC00207.jpg
RODYがお気に入りで、よく戯れています♪
もちろん、跳ね返されて思いっきりコケてますが・・・
歯は、上2本、下2本。
下にもう1本生えかけています。
離乳食は2回から3回に。
3人目にして、それもつい最近、炊飯器でおかゆを炊くようになりました。
何で今まで使わなかったんだろう???
今日は、野菜たっぷりと赤ちゃん用の昆布だしを入れて炊いて、冷凍しました。
魚、お肉、豆腐なんかを日によって変えようと思います。


できるようになってきたことがいっぱいでうれしい反面、大変なことも・・・
しまってある本やおもちゃを全部出してたり、その辺にある新聞や紙なんかを食べてみたり。
洗濯物も、たたんだ側で崩しにかかります・・・
りんごが最近やっとお片づけをしてくれるようになったのに、今度はきういです。
ハー、まだこれから3年くらいは、なかなか片付かないってことなのね~。
スポンサーサイト



USJへ♪

昨日は、USJへ。
DSC00202.jpg
年間パスが安く手に入るのが今月いっぱいまでだから、それが目的。
お昼から出かけました。
着いたのが14時ごろ。
17時閉園っていうの知らなくて、チケット売り場で「よろしいですか?」と聞かれてちょっとビックリしたけど、ま、これから何度でも来れるんだし、いっか。


セサミのニューイヤーズウィッシュ(思っていたよりショボかった・・・)を見てから、子供たちが入っていったのは、「アニメ・セレブレーション」というウッドペッカーのアトラクションが終わって出てきたところにある、ちょっとしたゲームなんかがあるところ。
普通、そんなところで長時間遊ばないんだろうけど、ぱいんとりんごは、そこを離れようとせず、1時間ほど遊びました。
DSC00178.jpg
遊び終わった頃には、もう閉園間近で、アトラクションもcloseに・・・
ぐるっと歩いておしまい。
散歩に来たみたいでした。
でも、私はUSJって園内を歩いて雰囲気を楽しむのが結構好きだから、満足でした♪
「子供たちが実家に行ってるときとか、近いし2人で来れるね~♪」とオットと話していると、地獄耳のぱいんにしっかり聞かれて、「そんなんあかん!!」と却下されました・・・
さて、1年間で何回行けるかな~。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog