FC2ブログ

新年会♪

先週の土曜日、いつも遊びに行かせてもらっている近所のお寺で、パパも参加の新年会がありました。
大人20人、子供17人の大人数!
ひと家族1品持ち寄ってみんなでワイワイ頂きました♪
いつも無愛想なうちのオット。
事前に「愛想よくねー!!」ってお願いしました。
思いがけず、ママの中に、同じ大学出身の人がいて、その上、共通のお友達がいたらしく、とっても盛り上がっていて、ひと安心。
おいしいご飯にお酒を頂いて、とっても楽しかった~♪
私は授乳中なので、「きうい、ごめんよ~」と謝って、ビールを1本だけ頂きました・・・
あ~、もっと飲みたかったー!!
次回、春か秋に焼き鳥を企画してくれるみたいなので、その時には、もっと楽しめることでしょう♪
そうそう、それから、50センチもあるロールケーキも頂きました。
これには、子供も大人も大喜び!
甘いものが大好きなうちのオット、かなり興奮してました。
カメラも携帯も持って行ってなかったオバカな私・・・
藤栄堂というところのロールケーキ、お味もとっても良かったですよ♪


子供たちは、普段から遊びなれてるお友達ばかりなので、放っておいてもそれぞれで遊んでくれていました。
子供が小さいと、主婦は、夜飲みに行ったりすることってなかなかできないですよね。
とっても貴重な夜でした。
こういう場を設けてくれた、あなごチャンご夫婦に感謝!!!


お寺の掲示板に張ってある言葉、最近何度も何度も心の中で呪文のように唱えています。


「おかげさま おたがいさま ありがとう」


子供たちにカッとした時、いろんなことへの不満がたまった時にこの言葉を心の中で繰り返すと、すーっと気持ちが楽になります。
自分のことを棚に上げた考え方をしていることを反省させられます。
いろんな人の支えがあって、こんな私を認めてくれる人が周りにいて、今の私がいるんだなと。
おかげさま おたがいさま ありがとう、これからもずっと大切にしたい言葉です。





スポンサーサイト



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog