FC2ブログ

先週のこと

先週金曜日、久々に高校時代のお友達、makiチャンと会いました。
4年ぶり?5年ぶり?ぐらいかな、とにかく長い間会ってなかったお友達。
久しぶりだったけど、相変わらずスリムでした。
私も見習わなきゃ、と昔からmakiチャンに会うと思います。
彼女がお昼にお弁当を買ってきてくれて、一緒に食べました。
品数たっぷりで、とってもおいしいお弁当でした。
りんごも大人用のお弁当を、2口ほどご飯を残しただけで、あとはペロリと食べてしまいました。
それから、デザートにと持ってきてくれたプリンとシュークリームもパクリ。
ほんとに、りんごの食欲には驚かされます。
いっぱい食べていっぱいお話できて、すごく楽しい時間を過ごせました♪
最後の方は、子供たちにかなり邪魔されちゃったけど。。。
makiチャン、ありがとうね!
また遊びにきてね~!
今度は4月以降、ゆっくりしてもらえるかしら~(笑)


土曜日は、中山寺へ。
DSC00224.jpg
きういのお礼参りに行ってきました。
ぱいん、りんご、きういと、3人とも、中山寺で安産祈願をして、お礼参りをしてきました。
安産祈願のときに、腹帯をもらうんだけど、その腹帯に「男」か「女」かが書かれていて、よく聞くのは、「男」と書かれていたら女の子が、「女」と書かれていたら男の子が生まれるといううわさ。
うちは、見事に3人とも当たっていました。
ちなみにお義兄さんのところは、3人とも腹帯に書いてあった通りだったそうです。
大きなトラブルもなく、きういを出産できたことを感謝してきました。


そうそう、きうい、突発になりました。
先週の日曜日から3日ほど熱が出て、下がった後、プツプツと発疹が。
もうすっかり良くなりました。







スポンサーサイト



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog