FC2ブログ

バレンタインディ♪

昨日はバレンタインディでしたね♪
うちの子たちは、パパにチョコを作りました。
溶かして型に入れて固めるだけの簡単チョコ。
でも、子供たちにとっては、すごくすごく楽しかったみたい。
DSC00273.jpg
昨日は、パパが帰ってきたときには寝てしまってたので、今朝、うれしそうに、「作ったから食べてね!」と言いつつ、ちゃっかり2人とも自分の分をキープして、食べてました。
パパも何だかうれしそうでした。

今日、車でFMを聞いていたら、ウルフルズの「笑えれば」がかかっていました。
懐かしい曲。
何年くらい前の曲なんだろう?
特に思い入れのあった曲でも何でもなかったのに、何故か泣きそうになってしまいました。
「とにかく笑えれば 最後に笑えれば・・・」ってやつ。

ふと、オットが昔よく言っていたことを思い出しました。
結婚当初、意見の合わないことが結構あった私たち。
今もあまり変わらないけど、それを少し認めることができるようになってきました。
でも、当時はそれが許せず、ぶつかること、しょっちゅう。
というか、私だけがワーワー言って、オットはいたって冷静なんだけど・・・
「あー、この結婚、間違ってたんじゃない?!」ってよく言ってました。
そんな時、「今は分からんけど、死ぬときになったら、この人で良かったのか、分かるんちゃうか?この人と一緒にいれて良かったって。最後に「ありがとう」って言えるようになりたいもんやね。」と言われました。
その時は、「何を言ってるんやろうこの人は!間違いやったとしたら、それまでに別れるよね~。」とか思ってたけど、今日、そのことを思い出して、心がキュンとなりました。
オットはこんなこと、覚えてるんだろうか???

家族5人、これからいろいろあるだろうけど、最後には笑っていたいなーと思いました。



スポンサーサイト



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog