FC2ブログ

きうい、1才の誕生日♪

DSC00358.jpg
きうい、先日1才の誕生日を迎えました。
↑は、やっと最近作った、きういの通帳。
我が家では、ぱいんのときから、生まれた時の体重と同じ金額で、通帳を作ってきました。

3328グラムで生まれたきうい。
生まれた時のことを思い出していました。

3人目ということもあり、すごく冷静だったオットと私。
分娩台にいるときでも、陣痛の合間には、普通に話していました。
分娩監視装置でプリントされている陣痛の山を見て、最初は「何コレ?」
とオット。
「この山が今みたいに低い間はまだかな。もっと進んでくると、この山がもっともっと高くなってくるから。」
と説明する私。
だんだん進んできて、結構きつくなってきたなー、と思っていると、「おぉー、今のは痛かったやろー?」
と、オット。
上の2人の時も立ち会ってくれましたが、ただただ見守ってくれてるだけ、という感じだったのが、初めて参加してくれてる感じでした。

無事生まれたのは男の子。
初めての男の子。
みんな大喜びでした。
オットの両親も私の両親も。
私も、男の子を育ててみたいなと思っていたから、とっても新鮮な気分で、うれしかったのを覚えています。
オットも「味方ができた。」と喜んでいました。
子供たちも「お姉ちゃんになった!」と喜んでいました。
きういのおかげで、みんなが幸せな気持ちになりました。

この1年、大きな病気もせずに(先日のロタは、ハラハラドキドキだったけど・・・)、すくすくと育ってくれたこと、とてもうれしいです。

最近のきうい。
「抱っこ~」と言わんばかりに両手を大きく広げて、抱っこを求めます。
「パチパチー」と言うと手をたたくし、「バイバイ」と言うと手を振ります。
音楽を聴いたり、お姉ちゃんたちが歌っていたりすると、それに合わせて体を左右に動かして踊ります。
今まで全然興味なしだったテレビを、少しの間見るようになりました。
おかゆからやわらかめのごはんを食べるようになりました。
上手に歩くようになって、今まで超えられなかった敷居も越えられるようになりました。
どんどん成長していく姿を見ることは、本当に楽しいです。
まだまだおんぶっ子ですが・・・

☆きういへ☆
1才のお誕生日おめでとう。
いつもニコニコみんなをほんわかした気持ちにさせてくれるきうい。
甘えん坊でママのそばから片時も離れようとしないきうい。
そんなきういがママは愛おしくて仕方ありません。
きういは男の子だから、大きく、強く育っていってほしいなって思います。
いっぱい食べて、いっぱい遊ぼうね!
これからもみんな仲良く楽しく過ごせるようにママは努力するからね。
きうい、いつもママの心を幸せいっぱいにしてくれてありがとう!


スポンサーサイト



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog