FC2ブログ

10000HIT! ありがとうございます♪

気が付けば、10000HIT超えてるじゃないですか!!
とってもうれしいです。
いつも見に来てくださってる皆さん、ありがとうございます。

ブログ1周年の時に、プレゼント企画しようと思いつつ、そのまま半年以上過ぎてしまいました。
今回はやりますよ!
今、コレはどうかなと思うものを試作している最中です。
納得いくものができたら、新たに作って、カウプレしますね!

今しばらくお待ちくださいね!


それから、7月から始めたレンタルボックスの近況。
先日、7月の売り上げをいただいてきました。
うれしいことです。
でも、なかなか難しいです。
今月は、お盆前にのぞきに行った時、まだ1つも売れてなかったんです。
だから、あまり期待せずに行ったんですが、数点お買い上げいただいていました。
9月から、どうしようかと迷いながら行ったんですが、こうして少しでも買ってくださってるのを見ると、もう少しがんばってみようと思えて、2ヶ月更新してきました。
自分が好きな生地で良いと思ったものを作ってそれを手にして見てもらう、そしてお買い上げいただく。
すごくうれしいし、がんばる力になります。

どんな雰囲気か見てもらおうと、毎回行くたびに写真を撮るつもりで行くんだけど、どうしても忘れてしまうんですよね~。
今度こそは!


スポンサーサイト



キッズキッチン♪

この間、近くのマンションのお友達に声を掛けてもらって、キッズキッチンに行ってきました。
先生が出張してきてくれてお料理を教えてくれるのです。

りんごは、まだ包丁を持ったことがなかったので、ちょっと不安だったけど、ぱいんがすると、きっとしたがるだろうと、2人で申し込みました。

先生が全部教えてくれるので、母たちは、周りで見てるのみ。
途中、包丁使いとかが怖くて手や口を出してしまうんだけど、そこは先生に「私が教えますから大丈夫ですよ。」と言われます。
危なっかしくて怖いんだけど、ガマンガマン(笑)
私はぐずるきういの相手に追われててあまり見れなかったケド、その方がかえって良かったかも?!
DSC00724.jpg
包丁で切って~
DSC00726.jpg
まきまきして~
DSC00727.jpg
まぜまぜして~
DSC00733.jpg
できたのがこちら!

重陽の節句の献立です。
・冬瓜とえびのくず煮
・乾物サラダ
・細巻き

全部自分たちの手で作りました。
重陽の節句の説明、材料の説明、調味料の一つ一つの匂いをかがせてくださったり、と、ほんとに丁寧な教室でした。
普段なかなかできないことができて、子供たちもうれしかったようです。
子供と一緒にお料理をする時の心構えを私も学べた気がします。
怒らず、優しく、気持ちに余裕を持って・・・
あー、難しい!
これから、週に1回だけでも親子でお料理を一緒に楽しむ時間ができたらな、と思いました。

重陽の節句を知らなかった私。
9月9日、長寿を願う節句だそうです。
日本の行事ごとをもっと勉強しないとなー、と感じました。
子供たちと一緒に私もいろんなことを学びたいと思います。

バンクポーチ

DSC00737.jpg

やっとできました、バンクポーチ。
haruチャン、お待たせしました!

前に作ったのから、さらに縦横ともに少し大きくして、ひとまわり大きく。
生地も花柄をチェンジ。
この間、haruチャンにもらったウッドボタンがピッタリじゃないかと付けてみたら大正解!
気に入ってもらえると嬉しいな♪

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog