FC2ブログ

ぱいん爆発!

さっき、幼稚園から帰ってきて、着替えたぱいん。
まるで春のような格好をしている(そんな服をまだタンスにしまっている私も悪いんだけど・・・)ので、「もっとあったかい服着なさい!!」って言うと、「だってりんごとお揃いでかわいい服が着たいんやもん!!寒くないかわいいりんごとお揃いの服作ってよ!!」と爆発!
おぉ、怖い。。。
寒くないかわいいりんごとおそろいの服、がんばります。。。

ところで、最近我が家にやってきたかわいいもの♪
DSC01081.jpg
羊チャン湯たんぽです。
我が家、メチャメチャ寒いです。
これでお布団に入るのが楽しみになるかな?!

スポンサーサイト



じゃんじゃん横丁のクリスマス♪

数日前から、久しぶりに発症した”1人になりたい病”(笑)
たまーにあるんです。
最近はきういがイヤイヤ期なのと、目が離せないいたずらぶりに毎日振り回されて、もういっぱいいっぱいになっていました。
その上、休みの日は、ひっきりなしに誰かが「ママ~!」って言ってくる。
土曜日、とうとう爆発!
「もおぉー!!!ちょっとでいいからママって呼ぶのやめて~!!」って。
そしたらオットと子供たちがコソコソ何か話してるなと思ったら、「chicoさ~ん♪」だって。。。
思わず笑ってしまいました。
その後、オットと話している時、「明日、和歌山でイベントがあるねんけど~♪」って言うと、「1人で行っといで!」と言ってくれました。
イェイ♪
でも和歌山まで1人で行くのは心もとないので、貴重なお休みなのに悪いかなー、と思いつつ、haruチャンを誘って一緒に行ってもらうことに。

「じゃんじゃん横丁のクリスマス」
いろんなハンドメイドを見ることができて、大興奮してしまいました。
「すごいなー。すごいなー。」の連発でした。
欲しいなー、買えるかなーと思っていたスリッパも無事買えて大満足♪
DSC01080.jpg
はき心地、フワフワで気持ち良い~♪
早速はいてます!
その他、風邪をひいてるぱいんとりんごに、かわいいガーゼのマスクや、とってもお買い得な雑誌も手に入れることができました。
それに、以前maple sugarさんのworkshopで一緒になった方やnaruruさん、naruruさんへの納品第1号のワンピを買ってくださった方(ワンピ、着てくれてました!!メチャメチャうれしかった~♪)にもお会いすることができました♪

すっごくいっぱい楽しんで、帰ってきたら、オット、たまっていたアイロンがけしてくれてました。
おぉ、ありがと~!!
子供3人置いていってるのに、アイロンできちゃうオットって・・・
きっと私より主婦に向いてると思います、アハハ・・・
「どうよ、子供置いて遊びに行っちゃう嫁って?」って聞いてみると、「オレが置いて行きって言ったんやし、いいんちゃう?たまには。」って。
はぁ、なんて心の広いこと!!
そんなこと言ったら調子に乗っちゃうよ~。
きっとこんな私でも、この人だからやっていけてるんだな~と改めて感じたのでした。
ほんとにありがとう。
今度のお休みは1人でゆっくりしてもらえるようにするからね!

夜ごはんは、ぱいんのリクエスト、今年お初のチーズフォンデュ♪
DSC01079.jpg
寒くなると、ぱいんは毎日チーズフォンデュでもいいそうです。
始める前からみんなバケットをつまみ食い。。。
きういは、それでもうお腹がいっぱいになって、全くチーズをつけずに終了(笑)
みんなでワイワイおいしく頂きました。
これからのお休みの日は、チーズフォンデュかお鍋かな?!



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog