FC2ブログ

毛糸でエジング♪

今日、買い物ついでに本屋さんへ。
子供たちのタートルを作ろうと、本探し。
残念ながら思ったような本がなく、ふと手にしたかぎ針編みの本。
リネン糸で編むエジングなるものに魅せられて、思わず買ってしまいました。
で、そばにある手芸屋さんでリネン糸を買おうと思ったら、「夏しか置いてないんです。」って。。。
また後日ドリームに行くことにしよう。
でも、どうしても編んでみたくて、家にあった毛糸で編んでみました。
DSC01086.jpg
毛糸なので、モコモコだし、幅も長さも倍以上ありそうだけど、なかなか気に入ったものができました。
リネン糸で作って、ハンドメイドの服のワンポイントに使えるかも?!
スポンサーサイト



手作り化粧水とお花のモチーフ♪

DSC01083.jpg
この間、haruチャンからもらった化粧水とお花のモチーフです。

化粧水はharuチャンのお母さまが作られたそうです。
手荒れに効くということで、おすそ分けしてもらいました。
これがホントに良く効くんです!!
毎年この季節になると必ず悩まされる手荒れ。
今年も例外なくひどいことになっていて、絆創膏だらけ・・・
「もう、何にもしたくな~い!!」状態。。。
お風呂に入るのもかなり辛かったんです。

この化粧水をもらってから目に付くところにおいていて、1日に何度もシュッシュってしてました。

日本酒、アロエ、グリセリンが入っているらしく、(詳しい作り方は、haruチャンのブログで!)べたつかないから、いつでも気にせずに使える。
そしたら、数日で、しっとりしてきて、シワシワなのはまだあるけど、痛みを伴うほどの手荒れは解消!!
これからは、快適な冬が送れそうです♪
でも、ここ2日ほど、全くシュッシュしてなかったら、またまた荒れてきた!!
気を抜かず、続けていかないとってことですね、アハハ。
そうそう、ガサガサだったきういのほっぺも2日でキレイになりました。
手だけじゃなくて、全身使えるそうです。

お花のモチーフ。
2日ほど前、幼稚園のお見送りの時、私が着ていたグレーのウールのワンピを見て、「ポケットにモチーフ付けたらカワイイかも。」とharuチャン。
そして、その日のお迎えの時、「ハイ!」と手渡してくれました♪
なんて仕事が早いこと!!
仕事が遅い私、まだ付けれてません。。。
ありがとね、haruチャン!


side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog