FC2ブログ

久しぶりの美容院♪

今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。
かなり長い間行ってないな~とは思ってたんだけど、何と9ヶ月ぶり!!
ここまで自分に構わなくなったら、ちょっと良くないですよね。。。
ボサボサ、伸び伸びの髪をいざ矯正!
すっきりしてきました~♪
カラーはきっと1年くらいしてないから、まっすぐになったらみごとに境目がクッキリ。。。
また近々行こうと思います。

美容院が思ったより早く終わったので、caramelさんへ。
朝、HPを見たら、hacuの靴下を取り扱われるようになったということ!!
いろんなところでよく見かけていて、気になっていたhacuの靴下。
ネットで注文しようかなーと思っていたところだったので、飛びついてしまいました(笑)
DSC01195.jpg
自分用に3足、メンズもあったので、オットにも1足。

そういえば、去年、caramelさんで買ったオットへのクリスマスプレゼント、アップし忘れてました。
DSC01196.jpg
チョーカーとお揃いのライターケース。
クリスマスに何かお揃いのものが欲しいなと思っていたところ、お値段も手頃なコレを見かけたので、思わず買っちゃいました。
この歳になると、全くお揃いのものはちょっと遠慮したい(笑)ので。。。
ぱっと見は分からないので、これくらいのお揃いがちょうどいいかと。


スポンサーサイト



ぱいんの悔し涙。。。

いつもはぱいんとりんご2人一緒にお風呂に入れるんだけど、昨日はりんごが少し風邪気味だったので、ぱいんと2人で(きういはその後で入れます)。
のんびり浸かりながらお話。
幼稚園で前にお相撲をしたときのことを話してくれました。
確か、その日に聞いたんだけど、流し聞きしていて、ちゃんと聞いてませんでした。

「始めは○○チャンに勝ってんけど、次に○○クンに負けてん。」と。
その後、その男の子がチャンピオンになったということは聞いた記憶があったので、「そう言ってたなー。」言うと、その後ポツリと、「負けて、ぱいん泣いてん。」としょんぼり話してくれました。
「何で?どこか痛かったん?」と聞くと、「ううん、負けたから。。。ワーワー泣いたんじゃないで、涙が出ただけ。」と。
そして、そう言ってるぱいんの目に、またいっぱい涙が・・・
必死でこらえていました。
「悔しかったんやー。でも、○○クン、チャンピオンになったんやろ?それだけ強い子に負けたんやから仕方ないなー。」と言うと、「ぱいんがチャンピオンになりたかったもん。」と。
「そっか、そしたら、みんなに勝てるように、体鍛えなあかんなー。」と話は終わったんだけど、その後、「もうこの話せんといてな、また涙出たらイヤやから。」と涙を拭っていました。
以前から負けず嫌いなぱいんだけど、この人、並じゃないかも?!と思ったのでした。
きっと、体を鍛えるために何か始めるはず?!

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog