FC2ブログ

カリフラワーでカレー味のサラダ

DSC01326.jpg
カリフラワー、結婚して初めて買いました。
何といってもカリフラワーの安さにびっくりしました。
1房50円!
セールでも古いわけでもなかったんだけど。。。
こんなに安いものなのかな?
普段、見向きもしない野菜なので全然相場が分からない。。。

カリフラワーって、ゆでたのをマヨネーズでか、ピクルスでしか食べたことなくて、あんまりおいしいイメージがなかったんだけど、お友達のお家で食べたのを参考に、今回は、カレー味のサラダに。
レシピを聞いてなかったので、適当だけど、子供たちもたくさん食べてくれました♪
忘れる前にメモしておきます。


材料
カリフラワー1房、きゅうり1本、鶏のささみ3本
調味料(マヨネーズ大さじ6、カレー粉小さじ1、しょうゆ小さじ1)

作り方
?カリフラワー、鶏のささみは適当な大きさに切り、茹でて、よく水気を切っておく。
?きゅうりは、1センチ厚さの半月切りにする。
?調味料をすべて合わせて混ぜたところに、カリフラワー、ささみ、きゅうりを加えて和える。


超簡単♪


スポンサーサイト



やっと・・・

アイロンがけする前のワイシャツなどを入れておくケース(?)がずっと欲しかったんだけど、どんなのが良いか、かなり悩んでました。
今までは、お恥ずかしいんですが、黒のゴミ袋でした(笑)

かごが良いかな~と思ってたんだけど、なんとなーく違うような気もして。
最終的に絞ったのがこの2つ。

タブストラッグスのMサイズと、


こんな感じの。
巾着を作って入れると、中身も見えなくて良いかなと。

実際見てからにしようと、探しに行くと、こんなのも。。。

さて、どれを買ったでしょう???

続きを読む▽

カフェ・オ・レ♪

DSC01320.jpg

昨日のコーヒーメーカー、長い間使ってなかったので、お酢でしっかり洗浄しました。
そして、カフェ・オ・レを淹れてみました。
なかなかマイルドでおいしくできました♪

いろいろ飲み比べてみたくて、今日はスタバで、100グラムずつのケチケチ買い(笑)
エスプレッソとベロナという豆を挽いてもらいました。
エスプレッソは、お店のカフェ・ラテや、カフェ・モカに使われているそう。
ベロナは、店員さんのいち押しでした。
チョコレートに合うらしい。
勧められるとついつい買ってしまう私(笑)
オットはいつもスタバに行けばラテを飲むので、今日の夜はラテに挑戦してみます。

この間、お友達から頂いたプーアール茶、きういと私で飲んでます。
私は、意識しないとなかなか水分を摂らないんだけど、続いてます。
ってまだ2日目だけど。。。
でも私にとって、コーヒー以外の水分をこんなに飲むのはかなり久しぶり。
トイレが近くなってちょっと困ってます。
今日も買い物に行った先でかなり焦りました(笑)
出先でお手洗いに行くことが滅多になかったので、ちょっと新鮮?!

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog