FC2ブログ

バレエの発表会&体験

DSC01354.jpg
今月の初めにぱいんのバレエの発表会がありました。
年中さんから始めて2年、幼稚園で最後の発表会です。
年中さんはかわいらしく、そして年長さんはお姉さんらしく、とっても感動的な発表会でした。
DSC01347.jpg
途中きういがグズグズで、ヒヤヒヤでした。
きっとみんな耳障りだっただろうなー。

そして、今後のこと。
バレエは続けさせようと思ったら、発表会のときにかなりの金額が必要だと噂で聞いていたので、「続けたい!」と言うぱいんを何とか違うことを始めることで納得させていました。
たぶん、違うことを始めても、一生懸命しそうな子なので。
でも、年長さんになってからのハンパじゃないやる気。
それに比例してどんどん柔らかくなった体。
私の中で、続けさせてあげられない申し訳なさというか、切ない気持ちがどんどん大きくなっていました。
そして、この発表会を見て、さらに気持ちは揺らぎ、決定的だったのは、その次の日。
体調が悪くて幼稚園を休むと言ったぱいん。
でも、バレエの練習があると知ると、「休みたくない!!」と、ろくにごはんも食べられないのにがんばって行ったんです。
それで、何とか続けさせてあげたいと私の気持ちが固まり、幼稚園で教えてもらっている先生の教室に体験に行ってきました。
習っているお姉さんたちに囲まれ、幼稚園より少し難しい動きも緊張しながらがんばって、最後には楽しそうにしていました。
そして、「やっぱり続けたい。。。」と。
その言葉を待っていました。
気になっていた発表会の費用などのことも聞きました。
すると、意外と良心的なお値段。
その後も少し悩みましたが、4月からお世話になることにしました。

良心的なお値段と言えども、我が家には結構キビシイ。
子供はぱいんだけじゃないんだし。。。
マイホームも計画していかないといけないし。
パパもママもがんばらないと!
ぱいんにもしっかり言い聞かせました。
始めると言った以上、しっかりがんばることを約束してくれました。

今日は怒涛のアップです~。
夜、もう1回アップしますね、子供と一緒に寝てしまわなければ(笑)




スポンサーサイト



DSC01372.jpg
haruチャンにドイリーをもらって思い出しました。
リネン糸で編みかけたエジングを。
細いので、編みにくくて、途中で放置してました。
でもまた編みたくなって完成させました。
すると、コツを掴めたのか、何てことなくできるようになりました。
見にくいけど、下のが編み終えたばかりのもの。
左上が最初に編んだもので、ワックスコードを通して、キーチャームを付けました。
これはぱいんのものに。
そして、右上のがパープルのソフトレザーを通して、パールを付けました。
これはりんごのものに。
伸ばしてもクシュクシュとしてもカワイイです。
そして、もう2つ。
DSC01380.jpg
こちらは、この間のnkのイベントで買ったチャームとパールを付けました♪

DSC01334.jpg
haruチャンにオーダーいただいたキャップスリーブチュニックです。
なんだかんだでかなりお待たせしてしまいましたが。。。
よく着てくれているので、とってもうれしい限りです。

少し前にharuチャンが作ってくれたもの。
DSC01412.jpg
とっても素敵なドイリー♪
大好きなアロンちゃんのタグと一緒に額に入れて飾ってます!
それからそれから、
DSC01413.jpg
「夜2人でゆっくりお茶してね~♪」とコースターも。
カップを乗せるなんてもったいないよ~!!
でも、2人で大事に使わせてもらいます。

今日は朝から雨です。。。
昨日からりんごがすごい咳で、今日は幼稚園お休みしました。
年少さんも、あと残すところ1日となってしまいました。
りんごは、年中さんになりたくないらしい。
ぱいんと一緒に行けないこと、担任の先生やクラスが替わるのがどうしても嫌みたい。
最初なかなか幼稚園に馴染めなかったし、今でも、慣れない環境のところに飛び込むのが苦手なので、4月からも慣れるまでは、嫌がるだろうなー。
今からドキドキしてます。

PCがなかった時のことを少しずつアップしていきたいと思います。
我が家の台所に新しく仲間入りしたカワイイ奴♪
DSC01378.jpg
タワシです(笑)
初めて行った雑貨屋さんで、入った途端、目に飛び込んできました。
ちょっと見えてるけど、値段を貼ってたセロテープの周りが黒くなってました。
相当長い間ここにいたんだなーと思うと無性に愛おしく思えて連れて帰ってきちゃいました。
後ろに写ってるのはスキレット。
コレを洗うのにタワシが必要で、今まで亀の子タワシを使っていました。
そのためだけにしか使わないのにとっても幅を取るし、見た目もよろしくなかったのよね~。

このスキレットが我が家にやってきたのはもう1年くらい前かな。
ある人のブログで紹介されてたのがきっかけで知りました。
100均で売ってるので、100スキと言うらしい。
でも100円ではなかった・・・
たしか200円。
だけど、家族分買っても1000円!!



この本を参考に作っています。
なかなかおいしくできます。
と言っても、決まったものしか作ってないんだけど。。。
我が家のお気に入りは、
DSC00243.jpg
鶏もも肉のバルサミコソテーと、
DSC00295.jpg
ねぎ焼き煮込み。
ねぎ焼き煮込みは、特によく作ります。
お鍋で余った長ねぎ。
それまでは使い道がなく、野菜室でしなびていってたんだけど、これのために買うことが増えたくらい。
長ねぎを焼き付けて、たいてい冷凍室にある油揚げと煮込むだけ。
お酢が効いてて、おいしいの♪
子供たちも大好き!
家族が多い我が家では、もう少し大きめのスキレットが欲しいところ。
今日は、オットが外食なので、↑の本に載ってるレトルトカレーを使ったレシピを作る予定。
またアップしますね♪


side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog