FC2ブログ

手作りお菓子の日♪

今日は気分転換に、ケーキを焼きました♪
DSC01431.jpg
ひな祭りの時に作っておいしかったので、いちごがあるうちにharuチャンとあなごチャンにも♪と思っていた、いちごのロールケーキ。

ついでに、パンも焼きました。
DSC01434.jpg
前に買ってそのままだったミックス粉を使ったので簡単!
スコーン風って書いてあったけど、その通り、スコーンとパンの中間な感じ。
ほんのり甘くておいしかった♪

そろそろ暖かくなってきたし、またパン作りしたいなー、と思いました。
スポンサーサイト



今更ながら・・・

30過ぎて、今更ですが、最近お化粧をしようという気になってきて。
今まで、全く化粧っけのなかった私。
どこに行くにもほぼスッピン!
これじゃ、ちょっとマズイかなーと思っていたところに、ぱいんからのひと言。
「ママ、ちゃんとお化粧した方がいいよ。」と。
そう言われたのをきっかけに、やっとその気になりました。
今までも何度となくその気にはなったことがあったけど、上手くできないし、挫折。。。
今回は、いつもキレイなmakiチャンに相談。
そして、オススメのをそのまま買ってみました。
 
デジャヴュのファイバーウィッグと、KATEのスーパーシャープライナー♪
アイライナーは、初のリキッドタイプです。
初心者だから、ペンシルタイプの方が良いと勝手に思い込んでいました。
今までそれでうまくいかず、挫折していたのかも。
使ってみると、描きやすい~!
まつ毛とまつ毛の間を埋めるのが簡単にできた!!
感激です♪
マスカラもダマにならず、うまく付きます。
で、何よりうれしいのが、パンダ目にならないこと。
なのに、お湯で簡単にスルッと落ちる。
お風呂で先にマスカラだけつまむようにして落とし、その後、洗い流すタイプのクレンジングで洗えば、スッキリ!!
アイメイクだけ専用のクレンジングで。。。なんて面倒なことは続かないから、私にとって簡単に落ちることが1番のポイントかも(笑)

ぱいんも喜んで、「今日のママ、目がパッチリしてる!お化粧したやろ~♪」って言ってくれます。
でも、厳しいひと言もあったりします。
「目は良いけど、今日はちょっと顔白すぎ!!」とか。
女の子はよく見てますね~。

まだまだ初心者、がんばって練習&勉強します♪

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog