

おそろいワンピ♪

DSC01509.jpg
オーダー頂いてたワンピです。
Cotton friend 春号に載っていたもの。
こちらは、生地とイニシャルモチーフを持ち込みいただきました。
DSC01512.jpg
バイアスは、大好きなソレイアードで♪
最初は共布でバイアスをとって作ったんだけど、出来上がりを見て、「うーん、何か違うかも。。。」と思いつつ、お渡しする前にもう1度水通しを、と思って洗濯機に。
乾いてふと見ると、バイアス部分がほつれてきてました。。。
「やっぱりこれは!」とソレイアードに変更!
かなり私好みにしてしまいました。

もう1点、色違い。
DSC01521.jpg
パープルのリネンです。
明るく映ってるけど、実際はもう少し落ち着いた色目です。
DSC01524.jpg
こちらもバイアスは私好みに♪
とっても楽しく作らせてもらいました♪

そして、今日早速お届けに。
喜んでもらえて良かった~。

ERIKOチャンから北摂土産をいただきました♪
DSC01527.jpg
ウフフ、おいしそう!!
きういは今日実家に遊びに行ったことだし、ぱいんとりんごが帰ってくるまでに1人でお茶しちゃおうっと♪


肉みそどんぶり

DSC01508.jpg
ロハスで食べた肉みそどんぶり。
昨日、オットが外で夕食を済ませてくるとのことだったので、早速挑戦!
クックパッドのレシピを元に、冷蔵庫にあった野菜(にんじん、たまねぎ、セロリ)を加えて肉みそを作りました。
ごはんの上にレタスときゅうりの千切りをのせ、さらに肉みそをのせて最後に温泉卵♪
小さい子もいてるので、あまり濃いのは。。。と思ったので、肉みそはレシピより薄めに。
(挽肉200gに対し、酒、砂糖、みそ各大さじ3のところ、挽肉300gプラス野菜で調味料の分量はそのまま)
それでも十分おいしくいただけました。
ちょっと甘かったかな。
子供たちもガッツリ食べてくれました♪
今日のお昼、オットも食べてみたんだけど、おいしいと食べてくれました。
オットは温泉卵が苦手なので卵抜きでしたが。。。
卵抜きでも、お肉の味がハッキリ分かって、それはそれでアリでした♪
肉みそを多めに作って冷凍しておけば、手抜きになりがちなお昼ごはんに活躍しそう。
自分なりの好みの分量を見つけて、我が家の定番にします!

ロハスフェスタ!

P1000002.jpg
昨日はharuチャンとロハスフェスタに行ってきました♪
前日に行ったたけさんに持ち物や出発時間など情報をもらって、大助かり!
とっても良いお天気にも恵まれて、満喫してきました~♪
ぱいんだけ連れて行って気持ちにも余裕があったので、いつもは我慢ばっかりのぱいんとのスキンシップもたっぷりと。
素敵なブースがたくさんすぎて、口に出てくる言葉と言えば、すごいなー、すごいなー、楽しいなーばっかり(笑)
ほんと楽しかった♪

途中、たけさんに会えたり、はじめましてのryokoさんやnoboruさんにも会えました。
ブログをいつも見せてもらってるから、勝手に親近感湧いてて、初めてって感じじゃなかったなー。
あなごちゃんの昔の教え子さんのお母さんがされてるお店にも偶然たどり着いたりと、ビックリもありました♪

お昼はかなり早めに、空いてるうちに食べました。
P1000003.jpg
ぱいんはロコモコ、私は肉みそどんぶり、そして、チーズフォンデュポテト。
どれもおいしかった♪
肉みそどんぶり、野菜もたっぷりで、簡単に作れそうだから、近々挑戦してみたいな~。

そして、お持ち帰りしてきたものたち。
P1000001.jpg
スタンプにレース、そしてイニシャルモチーフ♪
イニシャルモチーフ、すっごく豊富にあって、大興奮してしまいました(笑)
スタンプ屋さんでは、「ラッピングに使ってね」と、タグやリボン、封筒など、たくさんおまけにつけてくれました。
それから、「車を出してくれたからコレ♪」とharuチャンがプレゼントしてくれたスタンプ♪(右上の)
chicoのCのスタンプ。
前にmapleさんに行ったとき、このCのスタンプ探しててなかったの覚えててくれたのかな?
とってもうれしいプレゼントでした。
haruチャンありがとう♪

とっても楽しい1日でした。
今週1週間がんばれそうです♪

家庭訪問

金曜日は、ぱいんの初めての家庭訪問でした。
初めだし、特に何も問題なく、和やかな感じで話せました。
最初は結構私の方が硬くなってたけど、先生はとっても気さくにお話してくれました。
まだまだ若い先生だけど、頼りになりそう♪
「ぱいんチャン、とってもしっかりしているので、ついついいろいろ頼んでしまいます~。」なんて言われて、横で話を聞いてたぱいんはちょっと照れくさそうでした。
気になることを伝えて無事終了。
先週は幼稚園の参観に始まり、あれこれあったけど、これで落ち着くかな。。。

痛い。。。

さっき、理不尽なことで、りんごに思いっきり蹴りを入れたぱいん。
大泣きのりんご。
私がカーッとなって思いっきりぱいんのおしりを叩き、キッと睨み返してきたぱいんに、「こんなことされて痛くないと思ってるのー!!!!!」って鬼の形相で同じように蹴りを入れてしまいました。
最近こんなことが日常茶飯事でため息が出ます。
もっと笑って日々過ごせないものか・・・
心が痛い。
そして腱鞘炎の手首が叩いた衝撃でさらに痛い。。。

かと思ったらメチャメチャ仲良く遊んでるしー。
もう、何だかなー。

2ヶ月

DSC01498.jpg
さて、これは何でしょう?
DSC01505.jpg
答えは、我が家愛用のポット型浄水器です。
かなり長い間使ってます。
このカートリッジ、2ヶ月に1回交換するんだけど、交換するたびに、「え、もう2ヶ月経ったの?!」と月日の流れる早さに驚きます。
今日交換したので、また2ヵ月後、「えっ、もう?!」って思うんだろうな~。

新しい生活ペースにまだまだ慣れない私。
幼稚園の送迎バスの時間が前年度より少し早くなったんだけど、どうもごちゃまぜになってしまって、毎日のように、「あーっ!!」と慌てて送り出したりお迎えに行ったり。
ぱいんもちゃんと帰ってくるかとすごく不安で、ソワソワしてしまいます。
早くこのペースが体に馴染んで気持ちに余裕がほしいものです。

幼稚園と学校などのプリントの多さにも悩まされています。
毎日毎日どんどん増えるし、どこに置いたか分からなくなる始末。
ファイルを作ってまとめることに。
DSC01497.jpg
懐かしくて思わず買ってしまいました、紙ファイル。
驚いたのが、パンチが100均にあったこと。
家のどこかにあるんだけど、多分押し入れのダンボールの中。
探すのも面倒だし、100円だし、うれしくなって買っちゃいました。
これで、見た目もスッキリ!になるでしょう♪

スッキリと言えば、
DSC01496.jpg
我が家のダイニングテーブルです。
子供ができてから、傷つくのを防ぐため、デスクマットを敷いていました。
最近そのデスクマット自体が汚れてきて、見た目が悪かったので、思い切って外してみました。
きういがガンガンしてしまうかなー、とかなり不安だけど、すごーく明るくなりました♪
うれしくなってキッチンを少し片付けました。
明るいって気持ちに良い影響を与えるんですね。




ぱいんの参観日

昨日は、入学して初めて、ぱいんの参観日でした。
何度も何度も振り向くぱいん。
幼稚園と変わってないなー、でも私もそうだった記憶が。。。

4人1グループになって前に出て、自分が描いた似顔絵を持って自己紹介。
名前、誕生日、そして好きなもの(食べ物、遊びなど)を発表します。
1年生の頃って自分の誕生日言えたっけ?!
ぱいんはお友達に笑かされ、笑うのを抑えながらがんばってました。

黒板に用意されていた誕生月ごとの列車に似顔絵を各々が貼り、みんな得意気に席に戻っていきます。
そうそう、お誕生日がすでに過ぎていたぱいん、みんなに「お誕生日おめでとう!!」と言ってもらっていました。
恥ずかしそうに、でも、とってもうれしそうに「ありがとう!」と♪
お誕生日当日もみんなにハッピーバースディの歌を歌ってもらって牛乳で乾杯したって言ってたっけ。
小学校でもこんなことしてくれるんですね。
先生、次にお誕生日を迎える子にも、「またみんなで牛乳で乾杯しようなー」と言ってました(笑)

その後、みんなが乗った列車に名前を付け(何だっけ?!もう忘れてる・・・)、音楽に合わせてじゃんけん列車。
じゃんけんして、負けた人が勝った人の後ろにくっついて、どんどん列車が長くなっていくの。
メチャメチャ楽しそうでした。

参観後は懇談会。
懇談にまで出る人は少ないと聞いていたんだけど、最初だったからか、20人以上が出席。
うちと同じく1人目の人が多いのかな?
どんなだろうとドキドキでしたが、先生がチャキチャキ仕切って、ひと通り自己紹介。
そして、役員3人を決めることに。
先生は懇談が始まって早々にあみだくじを作ってたんだけど、3人ともが立候補!
何ともありがたい♪
その後、先生から少しお話があって終了。

はー、緊張した~。
初めてのことはやっぱり疲れます。

ぱいんの学校での様子を少し見れて、ホッとしました。
これからも楽しんで行ってほしいものです。




ヘアピン3つ♪

DSC01495.jpg
久しぶりにヘアピンを作りました。
これまた久しぶりにBOXに持って行こうと思っています。

イベントのお知らせ♪

いつもお世話になっているnaruruさん、来月もイベントがあります♪

nk favorite market vol 5
5月13日(火)11時~15時
浪切ホール 1F多目的ホール


それから、もう1つ
K's Mind Associatesのみなさんが、初のイベントを主催されます♪
*chatte*/+mauve+さんとのW主催です。
以下、たけさんのブログよりコピーさせていただきます。

Colline la fontaine vol.1
5月22日(木) 11:00~15:00
和泉シティプラザ 3F レセプションホール
ハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・骨董・アンティーク・手作りお菓子など約25ブースが集合!
先着100名さまにはノベルティをご用意していますので、ぜひ遊びにお越しくださいね♪
Colline la fontaine blog → 


私も声をかけていただき、お洋服を何点か作らせていただく予定です。
そして、イベント当日も、微力ながらお手伝いさせていただきます。


ぱいん、7才♪

もう2週間近くたちますが、ぱいんが7才になりました。
7年。
あっという間だなー、と思う反面、この間、仕上げ磨きをしてる時に、ふと、「私って7年間もこの子の歯を磨いてるんだ~。」なんて思ってしまいました。

入学して2週間、小学校生活、とっても楽しんでいるようです。
毎日7時に起きてごはんをしっかり食べて、着替え、登校。
帰ってくると、次の日の準備。
そして、その日にあったことをいろいろ話してくれます。
お友達も少しずつ増えてきてるみたいで、「今日はお友達が1人増えました~!!」と名前を教えてくれます。
ただ今7人。
クラスのみーんなの名前を覚えられますように♪

ぱいんにとって初めての小学校。
そして、私も子供を小学校に行かせるのは初めて。
まだまだ生活ペースが掴めず、アタフタしてる毎日。
必要以上に何度も確認確認。
楽しそうに行ってると言えども、初めてのことがいっぱいで、学校ではまだまだ緊張してるだろうから、帰ってきたら、まず、「がんばったねー、お帰り~!」と、ムギュ~します。
幼稚園時代は、自分のことは自分でするから、ほったらかしだったのに、学校に行きだしてから急に私がぱいんに構うので、不思議な様子。
この間も、「なんでママは最近ぱいんのこといろいろ見てくれるの?」って聞かれました。
でも、うれしそう♪

今苦痛なのは、毎日何回も校歌を聞かされること。
完璧に覚えるまで続くことでしょう(笑)


ぱいんへ
ぱいん、7才のお誕生日おめでとう。
小学校へ行きだしてから急にお姉ちゃんらしさが増した気がします。
毎日学校でいろんなことを教わって、休み時間にはお友達と外でいっぱい遊んで、楽しんでるみたいで、ママはほっとしています。
これから6年間、楽しいことも悲しいことも辛いこともいっぱいあると思うけど、一緒に笑ったり泣いたりできるお友達をたくさん作ってね。
たくさんじゃなくていい、1人でもそういうお友達がいればいいとママは思います。



りんごの参観日。

今日は、りんごが年中さんになって、初めての参観日でした。
りんごの幼稚園、去年から今年にかけて、先生がほとんど退職、ほぼ総入れ替えの事態。
不安いっぱいのスタートだけど、見守るしかない。。。

今日は、お歌を歌ったり先生が絵本を読んでくれたりでした。
なんとなく物足りなかったような。。。
りんご本人は楽しかったらしいから、いいんだけど。

これから年中さん1年間、毎日元気に楽しんで幼稚園に行ってくれますように♪

ウインドパンツ♪

DSC01492.jpg
オーダー頂いていたウインドパンツです。
やっぱり、このパンツ作るの、楽しい♪
今回は、向布にタグをつけてみました。
DSC01493.jpg
もう1点、一緒にワンピもお渡しする予定だったけど、今朝、最終チェックしてたら、気になる点があったので、やり直すことに。。。
ただ直すのは面白くないので(私的に)、ちょっとバージョンアップさせる予定♪
もうちょっと待っててね♪

おぉ?!

朝から珍しく携帯をピコピコしているオット。
なにやら、今日は職場の若手の子たちでバーベキューをするらしい。
オットも誘われていたらしいんだけど、もう間違いなく若手ではない(笑)
「オジサンが行ってもシラけるやろ?」と、自分の立場を彼は、しっかりわきまえているらしい(笑)
そういえば、りんごが生まれたころから参加しなくなったような。
毎年、お声はかかるけど、遠慮しているらしい。
今回は、同じ課の子が仕切るそうで、「ちょっと差し入れだけしてくるわ、大泉緑地やから、子供連れ出したろか?」と♪
てっきり、ぱいんとりんごだけだと思ったら、あっさりきういも連れて行ってくれて、ラッキー!!
嵐が去ったような部屋を片付けて、何度回してもなくならない洗濯物と格闘して(まだ続いてるんだけど)、ただ今ひと息ブログの更新♪
すんごい静かで、落ち着かないような。。。

さてさて、空いた時間にすることは、、、
もちろんソーイング!!
最近、ミシンを動かし続けて、何だか波に乗ってる感じ。
私の元にもやっと縫い神様がやってきたのか?!



naruruさんへ納品♪

明日、と言ってももう今日ですが。。。
naruruさんへ久々に納品に伺います♪

DSC01488.jpg
リネンのチェック生地を使ってキャミベスト♪
前ヨークの部分は、レースにしてみました。
MサイズとLサイズ、各1点です。

DSC01489.jpg
生地を変えて、コットンのレース生地とリネンの組み合わせ。
こちらもMサイズとLサイズ、各1点です。

DSC01490.jpg
どちらのタイプも肩ひもにポイントを付けました。
これからの季節、カットソーやTシャツの重ね着にピッタリかな。



ふぅ~。。。

昨日からりんご、そして、今日からは、ぱいんの給食が始まりました。
それから、今日、ぱいんがさんすうセットを持っていったのを最後に、名前付けや、準備しないといけなかったもの、すべて終了!!
毎日、夜中に次の日の準備を必死でするのもおしまい!
やっぱり早めに準備することができなかった、ダメダメな母でした~。
私の母からは、じゃんじゃんメールがきてました。
「もう準備全部終わったんかー?はやくしたらな、ぱいんチャン心配になるやろ~!!」と。
その通り、今日起きてきたぱいん、最初のひと言は、「おはよう!」じゃなくて、「さんすうセット、名前付けれた?」でした。
不安にさせてごめんよ、ぱいん。
すべて終わってホッとしました。

ミシンも時間を見て動かしています。
オーダー頂いているのもがんばって、平行してnaruruさんへ納品するのも進めています。
今週金曜日か来週火曜日には久々に納品にお伺いできそうです。

きうい、2才♪

DSC01470.jpg
きうい、先日2才になりました♪
もうすぐお誕生日のぱいんと一緒に、この間のお休みにお祝いをしました。
今年のケーキはシナモロールのモカ。
ぱいんのリクエスト♪
来年くらいになったら、2人で1つのケーキってわけにはいかなくなるのかな。。。

最近のきうい、だいぶおしゃべりが上手になってきて、「会話」らしきものもできるようになり、楽しくなってきました。
思えば、アンパンマンのことを「アンパンチ」と言っていたのがきちんと「アンパンマン」と言えるようになってから、いろんな言葉が出てきた気がします。
1ヶ月くらい前かな~。
昨日なんて、「お買い物行こうか?」と言うと、「えー、ほんまー?」って返されました。
ほんまって。。。
関西人です(笑)
思わず笑ってしまいました。
少し前までは、「ママいい。」だったのが、最近では「ママ~、きうい、ママがいいんだもん!」なんてしっかり言えたり。
顔の部分や、体の部分などもだいぶ言えるようになって、その中で、まだ覚えられてないところを、昨日お風呂で、ぱいんが一生懸命教えてくれていました。
そこでも笑えたのが、「きうい、ここは?」と頭を指して聞くと、「あぱま!!」と答えるきうい。
メチャメチャかわいい~♪
ずっとこのままでいてほしいと思った瞬間でした。

でも、その反面、今、グズグズも最高潮で、毎日、振り回されています。
3人の中では1番頑固者。
こうしたいと思ったことは、できるまで我を通します。
上の2人には「ダメと言ったらダメ!!」と言っていたことでも、でも、末っ子だからか男の子だからか、なぜか許せてしまう私。

お昼寝は1回のみで、夜寝るのは3人の中で最後。
22時半ごろまで起きてます。
私の方が先に寝てしまうこともしばしば(笑)
上の2人は、小さいころからずっと20時から21時ごろに寝ています。

毎日がグッタリで、あっという間に過ぎてしまうけど、きういがもう少し大きくなったら楽になるかなー。
最近、お仕事のお誘いなんかもあったりしたけど、もうしばらく、きういとの時間を大切にしたいと思います。

きういへ
きうい、2才のお誕生日おめでとう!
自分の思うままを表現するきうい、ママ、とてもうらやましいよ。
ずっとずっとこのまま大きくなってね♪



入学式&初登校

ぱいんが無事、小学校に入学しました。
DSC01472.jpg
これから始まる小学校生活が楽しみで楽しみで仕方ないみたいです♪

昨日はランドセルを背負って初登校。
DSC01477.jpg
パパより早く家を出ることになり、みんなに送り出してもらうことが、少し照れくさそう。
大きくなったな~。
これから6年間がんばってね♪

昨日は、家を出てすぐのところまで、お見送りに出て、帰りも外で待ってたんだけど、「ママ、明日からは1人で大丈夫やから。」だって。。。
何ともあっさりした子です。
母はちょっと淋しい。

入学準備。。。

早めにしないと、と思っていた入学準備、やっぱりギリギリまで、できませんでした。
というか、まだ全然できてません。。。
とりあえず、明日(ってもう今日なんだけど)必要なもののみ準備しました。
DSC01471.jpg
レッスンバッグと上履き入れ。
キャラクターものは避けたかったんだけど、ぱいんの押しに負けてしまいました・・・
大好きなシュガーバニーズ。
まあ、キャラクターものも、そのうち飽きるだろうから、そのときにはすぐに作り変えます(笑)

りんごの進級用品も含めて、名前付けなど、全くしてないので、これからです。


今日は、ぱいんに頂いたお祝いのお返しをお願いしに行ったり、文具など、まだ揃えてなかったものなど、お買い物。
それから、小学校に行くと毎日が私服なので、少し買い足しました。
作ろうと思ってたんだけど、なかなかそれがプレッシャーだったりもしたので、少し買うことで、かなりホッとしました。
これからボチボチ作っていきます。

かわいい本を見つけたので買いました。


女の子のおしゃれ服。
最近の本ってなかなか優秀ですね♪
作りたい服がいっぱいです。
ここでもぱいんと私の好みは見事に違ったけど、お互いの好きなもの、少しずつ増やしていきたいな。

再会♪

DSC01469.jpg
昨日は、お友達が遊びに来てくれました。
ぱいんがお腹にいるときからのお付き合い。
違う幼稚園に通いだして、なかなか会う機会がなく、かれこれ3年ほど。
なんとなく疎遠になってたんだけど、急に思い立って連絡して、再会することができました。

お互い、子供の成長に驚き、会ってない時間の長さを感じました。
その時間を取り戻すように、いっぱい話しました。
以前と全く変わってないお友達に、ホッとしました。

エプロンワンピースとキャップスリーブチュニック♪

オーダー頂いているお洋服、かめさんペースですが、少しずつできてます。
DSC01464.jpg
こちらは、カーキのリネンでエプロンワンピース。
以前、自分用に作ったのと同じで生地違い。

DSC01467.jpg
こちらは、綿麻の黒×白ブロックチェックでキャップスリーブチュニック。
この間作ったキャップスリーブワンピースをチュニック丈にしてみました。

春ですね♪

4月に入って、ようやく暖かくなってきましたね♪
春だからか、眠くて仕方ありません。。。
夜も、全然起きてられないし、朝も起きれません!!
春休みといえども、オットは仕事なわけで、お弁当を作らないといけないわけで。
6時に起きるのが理想なんだけど、今週は、まともに起きれたのは今日だけ。
昨日までは、子供たちに、「ママー、また7時過ぎてるけど~。」と起こされたり、オットが淹れてくれたコーヒーの良い香りで目覚めたり・・・
お弁当は起きたらすでにできてる状態。
来週からぱいんの学校が始まって、幼稚園より1時間早く出掛けるのに、大丈夫か、私?!


昨日は、親友Yチャンが遊びに来てくれました。
ぱいんと同い年の長男クン。
会うのは2年ぶりくらい。
久しぶりだからお互い恥ずかしがるかなー、と思ってたんだけど、意外とすんなり話したり遊んだり♪
Wiiをして盛り上がってました。
長女チャンは4、5ヶ月ぶりくらいかなー。
9ヶ月になって、ずりばいや、つかまり立ちができるようになってました。
すごい成長!メチャメチャかわいい~♪
きういもこんな頃があったのか?!
もうすっかり忘れてる~(笑)
楽しいひと時でした♪


そして、今日は、たけさんちにおじゃましてきました♪
相変わらず素敵なお家。
おじゃまするたびにカワイイものが増えていて、とっても心地良い空間です。
私同様、たけさんちが大好きな子供たち。
今日もしっかりドレスに着替えて思い思いに遊んでました。
ぱいんにと、鉛筆や消しゴムなど、学校で使うものをプレゼントしてもらいました♪
DSC01468.jpg
ぱいんが大好きなシュガーバニーズ♪
鉛筆には名前まで入れてもらって!
ぱいん、目を輝かせて喜んで、「ママ、ちゃんとakaチャンママにメールしといてや、ぱいん、すっごくすっごく喜んでたって書いといてー!」と。
ありがとう、たけさん!!




公園その3♪

DSC01451.jpg
今日は、makiチャン親子と大泉緑地へ♪
公園で会えるまでに、びっくりなことが。。。

公園へ向かう途中、どうも間に合いそうもないので、メールでmakiチャンにその旨を伝えました。
駐車場に着いて、待ち合わせ場所のトイレの前へ。
ちょうどそのときmakiチャンから電話がかかってきて、「どこの駐車場に停めた?」と。
「テニスコートの近くの駐車場!」と言うと、makiチャンたちは、違う駐車場に停めて、とんぼの遊具があるところにいるとのこと。
ちょうど近くにあった公園の地図を見て、ここかなーという場所が分かったので、私はmakiチャンたちがいる方へ、makiチャンたちは私たちがいる方へお互いに向かうことになりました。

半分くらい行ったところでもまだ会えない。
私たちの方が絶対歩くスピードが遅いはずなのに、おかしい、と思った瞬間、「とんぼの遊具」が頭をよぎりました。
え?!もしかして、トンボ池公園?
ちょうどその時、makiチャンから電話で、「テニスコートの近くの駐車場まで来たけど。。。」と。
恐る恐る聞いてみました。
「聞いてもいい?どこの公園にいてる?」
「え???トンボ池公園。」
「えー!!!私、大泉緑地にいてる。。。」
その後、大爆笑。
会えるわけないやーん!!

きっと私が勘違いしてたんだー。
結構遠いし、残念だけど、今日はお互い今いる公園で遊んで帰ろう、また次回一緒に遊びに行こうってことになりました。
気が抜けてしまってお腹もすいて、ちょうど近くに広場があったのでお弁当を食べることに。
ぱいんは、かなり不満な様子で、「お兄ちゃんたちと遊びたかったのにー!!もう帰りたい!」とまで言う始末。
すると、makiチャンがこちらへ来てくれるとの電話が♪
わざわざ車を飛ばして来てくれました。

makiチャンとはここ最近、ちょこちょこ会ってたけど、息子クンたちとは5、6年ぶりの再会。
面影はあるものの、あまりの成長に驚かされました。
そして、2人とも、とーっても良い子に育ってる!!
うちの子たちの面倒をとってもよく見てくれました。
しっかりしてるなーと思ったら、ママにベッタリだったり、メチャメチャかわいい~。
子供目線で一生懸命遊んでくれてるmakiチャンを見て、「だからかー。」と納得。
公園に行くと、いつも見てるだけの自分をおおいに反省しました。
一緒になって遊ぶこと、とっても大切なんだなー。
うちの子たちも、いっぱい遊んでもらって、、3人ともすっかりmakiチャン&お兄ちゃんファンに♪
かくれんぼにボール遊び、すべり台、とーっても楽しかったみたい。

makiチャン、今日はありがとうね♪
子供たち、大喜びやったよ。
りんごは特に、帰ってきてからも「makiチャンがな~、makiチャンがな~」って言ってる。
なかなか馴染めないりんごに気を遣ってくれてありがとう。
きういとすべり台滑ってくれてありがとう。
疲れたやろー?ごめんなー。
今度一緒に行くまでには、すべり台、克服しとくわ(笑)
makiチャン、ほんと、いいお母さんやわ。

↑の写真はお昼を食べた広場で咲いていた桜。
満開で、とってもきれいでした♪



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

