FC2ブログ

公園その3♪

DSC01451.jpg
今日は、makiチャン親子と大泉緑地へ♪
公園で会えるまでに、びっくりなことが。。。

公園へ向かう途中、どうも間に合いそうもないので、メールでmakiチャンにその旨を伝えました。
駐車場に着いて、待ち合わせ場所のトイレの前へ。
ちょうどそのときmakiチャンから電話がかかってきて、「どこの駐車場に停めた?」と。
「テニスコートの近くの駐車場!」と言うと、makiチャンたちは、違う駐車場に停めて、とんぼの遊具があるところにいるとのこと。
ちょうど近くにあった公園の地図を見て、ここかなーという場所が分かったので、私はmakiチャンたちがいる方へ、makiチャンたちは私たちがいる方へお互いに向かうことになりました。

半分くらい行ったところでもまだ会えない。
私たちの方が絶対歩くスピードが遅いはずなのに、おかしい、と思った瞬間、「とんぼの遊具」が頭をよぎりました。
え?!もしかして、トンボ池公園?
ちょうどその時、makiチャンから電話で、「テニスコートの近くの駐車場まで来たけど。。。」と。
恐る恐る聞いてみました。
「聞いてもいい?どこの公園にいてる?」
「え???トンボ池公園。」
「えー!!!私、大泉緑地にいてる。。。」
その後、大爆笑。
会えるわけないやーん!!

きっと私が勘違いしてたんだー。
結構遠いし、残念だけど、今日はお互い今いる公園で遊んで帰ろう、また次回一緒に遊びに行こうってことになりました。
気が抜けてしまってお腹もすいて、ちょうど近くに広場があったのでお弁当を食べることに。
ぱいんは、かなり不満な様子で、「お兄ちゃんたちと遊びたかったのにー!!もう帰りたい!」とまで言う始末。
すると、makiチャンがこちらへ来てくれるとの電話が♪
わざわざ車を飛ばして来てくれました。

makiチャンとはここ最近、ちょこちょこ会ってたけど、息子クンたちとは5、6年ぶりの再会。
面影はあるものの、あまりの成長に驚かされました。
そして、2人とも、とーっても良い子に育ってる!!
うちの子たちの面倒をとってもよく見てくれました。
しっかりしてるなーと思ったら、ママにベッタリだったり、メチャメチャかわいい~。
子供目線で一生懸命遊んでくれてるmakiチャンを見て、「だからかー。」と納得。
公園に行くと、いつも見てるだけの自分をおおいに反省しました。
一緒になって遊ぶこと、とっても大切なんだなー。
うちの子たちも、いっぱい遊んでもらって、、3人ともすっかりmakiチャン&お兄ちゃんファンに♪
かくれんぼにボール遊び、すべり台、とーっても楽しかったみたい。

makiチャン、今日はありがとうね♪
子供たち、大喜びやったよ。
りんごは特に、帰ってきてからも「makiチャンがな~、makiチャンがな~」って言ってる。
なかなか馴染めないりんごに気を遣ってくれてありがとう。
きういとすべり台滑ってくれてありがとう。
疲れたやろー?ごめんなー。
今度一緒に行くまでには、すべり台、克服しとくわ(笑)
makiチャン、ほんと、いいお母さんやわ。

↑の写真はお昼を食べた広場で咲いていた桜。
満開で、とってもきれいでした♪



スポンサーサイト



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog