FC2ブログ

痛い。。。

さっき、理不尽なことで、りんごに思いっきり蹴りを入れたぱいん。
大泣きのりんご。
私がカーッとなって思いっきりぱいんのおしりを叩き、キッと睨み返してきたぱいんに、「こんなことされて痛くないと思ってるのー!!!!!」って鬼の形相で同じように蹴りを入れてしまいました。
最近こんなことが日常茶飯事でため息が出ます。
もっと笑って日々過ごせないものか・・・
心が痛い。
そして腱鞘炎の手首が叩いた衝撃でさらに痛い。。。

かと思ったらメチャメチャ仲良く遊んでるしー。
もう、何だかなー。

スポンサーサイト



2ヶ月

DSC01498.jpg
さて、これは何でしょう?
DSC01505.jpg
答えは、我が家愛用のポット型浄水器です。
かなり長い間使ってます。
このカートリッジ、2ヶ月に1回交換するんだけど、交換するたびに、「え、もう2ヶ月経ったの?!」と月日の流れる早さに驚きます。
今日交換したので、また2ヵ月後、「えっ、もう?!」って思うんだろうな~。

新しい生活ペースにまだまだ慣れない私。
幼稚園の送迎バスの時間が前年度より少し早くなったんだけど、どうもごちゃまぜになってしまって、毎日のように、「あーっ!!」と慌てて送り出したりお迎えに行ったり。
ぱいんもちゃんと帰ってくるかとすごく不安で、ソワソワしてしまいます。
早くこのペースが体に馴染んで気持ちに余裕がほしいものです。

幼稚園と学校などのプリントの多さにも悩まされています。
毎日毎日どんどん増えるし、どこに置いたか分からなくなる始末。
ファイルを作ってまとめることに。
DSC01497.jpg
懐かしくて思わず買ってしまいました、紙ファイル。
驚いたのが、パンチが100均にあったこと。
家のどこかにあるんだけど、多分押し入れのダンボールの中。
探すのも面倒だし、100円だし、うれしくなって買っちゃいました。
これで、見た目もスッキリ!になるでしょう♪

スッキリと言えば、
DSC01496.jpg
我が家のダイニングテーブルです。
子供ができてから、傷つくのを防ぐため、デスクマットを敷いていました。
最近そのデスクマット自体が汚れてきて、見た目が悪かったので、思い切って外してみました。
きういがガンガンしてしまうかなー、とかなり不安だけど、すごーく明るくなりました♪
うれしくなってキッチンを少し片付けました。
明るいって気持ちに良い影響を与えるんですね。




side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog