FC2ブログ

麻メッシュでストール

DSC01535.jpg
イベント前に作っていたもの、アップし忘れてたので。。。
お友達からオーダーいただいたストールです。
麻メッシュ、洗いをかけるまでは、硬い生地で、大丈夫か?!と思ったんだけど、ショップのレビューでは、「洗うとフワフワに」とたくさん書かれていたので、作り終わってから、水を通してみると、ほんと、やわらかくなりました。
今までストールを作るときは、フリンジ部分を結んでいたんだけど、簡単にミシンをかけるだけの処理が載ってたので、今回はそのとおりにしてみました。
購入した長さで、2枚できたので、1枚は私用。
お友達とオソロです♪
スポンサーサイト



楽しい休日♪

昨日は、haruチャンと一緒に、ryokoチャンちにおじゃましました。
いつもプログで見てるあの雑貨屋さんのようなおうちに行けると思うと、ワクワクドキドキでした。
駐車場に車を停めて、そこから見えたランプに、もう大興奮!

おうちの中は、素敵な雑貨やハンドメイドにあふれていました。
P1000010.jpg
ここ、ここ!!
ここが見たかったのよ~!
こんなにセンス良く飾れたら楽しいだろうな~。
私には絶対ムリ。。。
とっても居心地の良い、帰りたくなくなるおうちでした。

大勢で押しかけたのに、お昼まで用意してくれて。
話しながら、手際よくお料理するryokoチャン、素敵!!
P1000011.jpg
鶏肉のグリル、ポテトグラタン、付け合せのお野菜。
P1000012.jpg
そして、サーモンのカルパッチョ。
どれもおいしすぎ!!
お友達のおうちでおよばれすると、再現したくなる私。
忘れないうちにまねっこしてみようと思います。

そして、食後にはデザート♪♪
P1000013.jpg
ここからは、はじめましてのあさりチャンも合流して。
あさりチャンのチーズケーキにharuチャンのカップケーキとレモンクッキー。
どれもメチャメチャ美味でございました~。
これもまたまねっこしたいなぁ。
しあわせ~なひと時を過ごせました。

ryokoチャンとはロハスで会ったけど、ゆっくり話すのは初めて。
あさりチャンとはまったく初めて。
でも、前から知ってたかのようにすんなり話せたのが不思議でした。
もっともっといろんなこと話したかったなー。
長い間居させてもらったけど時間がすごく短く感じました。
これからもみんなの家を行き来して、仲良くしてね~♪

それから、昨日の夜ご飯。
ryokoチャンちで、おっしゃれ~なお料理本を見せてもらって、簡単に作れそう、と覚えて帰った豚肉のどんぶりを早速作ってみました。
P1000015.jpg
豚肉にごま油、塩、うまみ調味料で下味をつけて焼き、水菜をのせたごはんの上に盛り付けます。
細切りにしたシソの葉をのっけてできあがり。
写真では忘れてますが、ここにゴマをふりかけます。
シソが効いてておいしかった~♪
最近、どんぶりものを作ることが多くなった気がします。
パパッとガッツリ!で、洗い物も少なくて済むから便利です。
でも、もっと時間をかけてゆっくり楽しめるごはんも作らなきゃな、と思います。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog