FC2ブログ

秋らしく

朝晩、寒くなってきました。
秋ですね。。。

最近お肌の調子が良くありません。
乾燥。
化粧水を変えないとなー。

今年の夏も日焼けをすることが多くて、そんなときは、ローションパックをして寝るようにしてたんだけど、決まってつぎの日は驚くようなほうれい線がクッキリ。。。
日ごろ自分の肌の変化に無頓着な私にもハッキリ分かってショックを受けるほど。
こんなことは今までなかったので、肌の老化を感じました。
そんな時、思い出したのが、以前お友達にもらった美容液の試供品。
早速使ってみると、コレが効果アリ!!
次の日にはほとんど目立たなくなりました。
この夏はこの美容液にかなり助けられました。
調べてみると、コレでした。


ロレアル パリ リバイタリフト エッセンス

もらった試供品がなくなったら購入決定です。
かなりオススメ♪
スポンサーサイト



パパのゆで卵

DSC01907.jpg
今日はりんごのお弁当日。
いつもの定番は卵焼きだけど、今日は気分を変えて、久々にゆで卵にしようと、お鍋でゆでていました。
それを見て、
オット:「お、珍しい、ゆで卵やん!」(オットのお弁当は毎日卵焼き。。。)
私: 「たまにはちょっと気分変えようと思ってね~♪」
オット:「チューリップにするんやんな?」
私: 「え?!チューリップ???ムリ!!そんなん今までしたことないやん!!!」
オット:「それくらいできるやろー。」
私: 「ムリムリ、半分に切るだけやで!」
そこで会話は終わったんだけど、しばらくして、ふと見ると、オットが卵をむいてる。
これはもしかして。。。
そう、包丁を持って切り始めました。
慎重に、慎重に。
そして、パカッと割ると、メチャメチャきれい!!
普段、私がこんなかわいらしいことをしないので、子供たちみんなも感動してました。
そんな子供たちと一緒に、「パパすごーい!!えー、なんでそんなことできるの~?みんな、拍手~!!!」
と大げさに手をたたいて、オットを持ち上げてみました(笑)
すると、「今日はりんごのお弁当だけやけど、ぱいんもきういも、また今度作ったるからなー。」って。
シメシメ、まんまとハマりましたね~。
これからもヨロシク~♪

ひとつ気になることが。。。
この卵のもう半分はオットのお弁当の中に入っています。
それはいいのか?!
お弁当開けるの恥ずかしくないのかな(笑)


そうそう、↓に書いた公園で待ちぼうけのお話。
昨日学校でお友達に言ったら、そのお友達もちゃんと公園に行って待っていたんだそう。
入れ違いだったみたい。
家も微妙に離れてるから帰ってくる時間も違うだろうし、宿題してからっていう約束でも宿題にかかる時間も違うだろうし、まだ「○時に待ち合わせ」って時間で約束してこれないし、難しい。。。



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog