

お掃除カード

DSC02059.jpg
「かぞくのじかんvol.6」で400円分の切手で送ってもらえるお掃除カードが届きました。
重曹とクエン酸でのお掃除法。
こういう汚れにはこれ、というように書かれています。
去年から私もお掃除ブログなんかを参考に、重曹スプレーやセスキスプレーを活用しています。
年末の大掃除も、今まで使っていた洗剤をほとんど使わずに済みました。
換気扇周りだけはちょっとムリで洗剤に頼ってしまいましたが。
ただ、この汚れって重曹?セスキ?みたいに分からなくて、またPCで調べて。。。ってしていました。
なので、このカードは、とっても役に立ちそうです。
これを機にお掃除セットを作ろうと思っています。
重曹やセスキ、クエン酸のスプレー、そしてこのカードをまとめて入れて、お掃除するところにササッと持って行けるように。
今まで色々な洗剤を使っていたけど、少しのもので、ほとんどの汚れを網羅できそうです。

かぞくのじかん 2009年 01月号 [雑誌]かぞくのじかん 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/05)
不明

商品詳細を見る



話は変わって、明日は久々にバレーボールを観に行ってきます♪
子供たち、楽しんでくれるかな。
男子の試合なので、迫力あるだろうなー。

布の処分

目的を持って気に入って購入した生地だけど、結局は作れずにシーズンが過ぎ、1年後、これでなに作るんだっけ?とか、やっぱりもう作らないっていう行き場のなくなってしまった生地がたくさんあります。
そんな在庫生地が、生地用の収納場所を圧迫してあふれ出しています。
思い切って処分しようと思います。
レンタルBOXを借りているので、とりあえずは、そちらの方にお手ごろ価格にして置くことにしました。
ニット生地がほとんどです。
これから少しずつ在庫とBOXの状況を見ながら整理していきたいと思います。
それから、手作りのキットものなんかも、買ったものの全く手をつけてないもの多数。
これからも作らないだろうと判断して。

それから、この間書いたフロッシュ。
専用の、泡で出るボトルで使い始めたものの、あまりの泡持ちの悪さにイライラ。。。
濃度を濃くしても大して変わらず、最後には原液で使いましたが、それでも結局は1度の洗い物で何度もつけないといけなくて、我慢の限界。。。
洗い物が多いのにそれがすごくストレスになってしまって、もういやだと溜め込む始末(笑)
オットも、油汚れが1度で取れない!とイライラしていたので、1つ使い終わったら、やっぱり元のジョイに戻すことにしました。
環境にも良いし、手にも優しくて、香りも気に入ってたんだけど。。。
手はホントに荒れませんでした。
ハンドクリームをサボッていても、私にしたら、冬とは思えない手です。
だから、とっても残念なんだけど。。。
3本セットで買ったので、残りの2本もBOXへ。

☆今日のミッション2009☆
生地×5、手作りキット×5、フロッシュ×2
168/2009個

ぱいんの焼きそば

雨が続きましたが今日はやっと晴れました!!
土曜日は特に洗濯物が多いので、晴れてくれないと。。。
気持ちよく洗濯ができました。

今日のお昼ごはんは、ぱいんが作ってくれました。
買い物も1人で行って、分からなかったものはお店の人に聞いて。
来月の実家の父の誕生日に、ごはんを作ってあげると決めたらしく、今日はその練習。
焼きそばです。
材料も自分で切って、炒めて盛り付け。
P1000142.jpg
にんじんは分厚いし、たまねぎも大きめだけど、上手にできました。
本人も大満足。
でもやっぱり見てるのはヒヤヒヤします。

私は朝から久しぶりにシフォンが食べたくて、作りました。
P1000140.jpg
パット見分からないけど、膨らみ方がおかしいです。。。
真ん中は膨らんだんだけど、外側が膨らまず、変な感じに仕上がりました。
フワフワ感や、味は問題なかったから、ま、いっか。
何が良くなかったのかなー、と考えているとき、前にシフォン用に製菓用の薄力粉を買ったのを思い出しました(笑)
悔しいので、またリベンジです!

今日は、前から気になっていた棚を整理しました。
本などをずらっと並べていて、見ためがあまりよろしくなかったので、無印のダンボールボックスに入れて並べてみました。
DSC02051.jpg
これが、
P1000141.jpg
こうなりました。
スッキリ!!




耳のおそうじ

前々から耳のおそうじをすっごく嫌がるきうい。
見せてもくれません。
さすがにどうなってるか気になったので先日無理やり見たところ、すんごい状態になってました。。。
綿棒でちょこっとはさせてくれたものの、うまく取れず、電気つきの耳かきで、と思って出してきたら見ただけで号泣。
動くし、自分でするのは断念。
大暴れ覚悟で今日耳鼻科に連れて行きました。
耳を診てもらうなんて言ったらその時点で泣くに決まってるし、ぱいんのかかりつけの耳鼻科に行くと、入る前に分かってしまうので、違うところに。
キッズスペースがあったので、不安な面持ちながらも遊んでいました。
中待合に入った途端、「こわいよ~、もうかえろう!」と始まり、グズグズモード。
診察に入って診察台に座ると号泣。
はじめ、私が抱っこして足と腕を動かないようにしてたんだけど、すごい力暴れるので、どうしようもなく、仕方なくベッドで毛布でグルグル巻きにされ、看護師さん2人に押さえつけられることに。
「もうがんばれない~!」「こわい~!」「いやや~!」最後には「だれかたすけて~!」とまで言って大暴れしました。
先生や看護師さんを困らせてしまったけど、何とか終了。。。
すっきりです。
「こわかった。」「きうい、ないた。」としょんぼりでした。
「またこんな風になりたくなかったら、ママに耳そうじさせてな。」と言うと、力なくうなずいていました(笑)
半年に1度くらいのペースで来ると良いですよって先生はおっしゃってました。
連れて行きたいけど、行ってくれるかな~。


ゲームソフト復活!

DSC02057.jpg
ゲームソフトやDVD、子供が勝手に出し入れして、その辺にほったらかしにしてるので、傷が付いたりしませんか?
我が家では、何度言ってもきういが聞いてくれず、床にズリズリしたりするので、傷だらけのものがたくさん。
見れなくなったDVDも数知れず。
でも何かのおまけにもらったのとかで、仕方ないか、と諦めがつくものがほとんどでした。
でも、「はじめてのWii」が使えなくなったときは、オットが凹んでました。
「中古でもう1回買おうかな~。」と考えていたらしい。
それだけは、何となく捨てられずに長い間経ってたんだけど、この間、傷ついたCDやDVDを研磨して復活することができるとテレビで知って、早速お願いしてみることに。
よく見ると、深い傷がついていました。
あまり深い傷だと研磨しても無理なこともあるとのこと。
1枚だけお願いするなら、返送料込みで650円。
これくらいならダメでも諦めがつく金額だったのでお願いしました。
先週15日に送って、昨日戻ってきました。
深い傷モードで研磨して、さらにもう1度研磨してくださったそうです。
だけど、傷は残ってしまいました、とのこと。
どうなんだろうと、確認してみると、問題なく作動しました♪
良かった、オット、喜ぶだろうな。
我が家には強い味方だわ~、。
きっとこれからもお世話になること間違いなし!
わんぱくCDピカピカ工場です。
お困りの方はお試しあれ!

先週末は、家族で天満橋までインテリアフェアに行ってきました。
そろそろ新居に必要なものを探し始めました。
と言っても、必要最小限ですが。。。

帰りには心斎橋のアクタスに寄って、私が欲しいと思ってる家電やもろもろのもの、実物をオットに見てもらいました。
気になっているものがこれでもかって言うほど揃ってるんです、アクタス♪
オットはというと、何とも薄い反応で、良いと思ったのかどうなのか、さっぱり分かりませんでしたが(笑)
もう、適当にやってくれって感じかな。


話は変わって、以前、カスタネットさんにお借りして読んだこの本。
シンプル&ラグジュアリーに暮らすシンプル&ラグジュアリーに暮らす
(2006/06/02)
木村 里紗子

商品詳細を見る

とっても感化されました。
最近になって、やっぱり自分の手元に置いて何度も読みたいと思って購入しちゃいました。
著者の方はお仕事を持ってらっしゃるので、限られた家での時間でいかに疲れを取って明日につなげていくか、とりわけ、気持ちよく眠ることをとても重要視されています。
1回分の旅費で寝室をホテルのようにすれば、自宅で旅行に行ったときの気分を味わえるのではないか、と。
そして、2つのテイストの違うベッドルームを作って実践されています。
2つのベッドルームはとうてい無理だけど、くつろげる寝室を作ることは可能ではないかと、目論んでいます。
インテリアフェアで私たちが選んだベッド、この本の著者の方が使ってらっしゃるのと同じメーカーのものと、後で分かって、それだけでちょっとうれしかったりしてます(笑)

洗面室も、ホテルのように真っ白なタオルが揃っていたら気持ち良いだろうなーと、下調べ。
著者の方曰く、真っ白なら、まとめて漂白ができるという点でも便利だそうです。
タオルといえば、今治というイメージがあったんだけど、それをオットに言うと、「この辺でタオルといえば泉大津やろー。」と指摘を受け、そういえばそっか、と調べなおし。
良さそうかな、とピックアップした3ヶ所からホテル仕様のフェイスタオルをお取り寄せ。
DSC02056.jpg
何を思ったか、白ではなくて、ベージュやモカだけど。。。
使い心地を比べて、気に入ったところでバスタオルなど、まとめて購入しようと思います、真っ白のを(笑)
タオルなんて買うものじゃないと思ってたので、それだけでも我が家にとってはかなりの贅沢です。

☆今日のミッション2009☆
この間、廃品回収があったので、それに合わせて処分。
カタログ×22。
雑誌×41。
156/2009個
雑誌、これとは別に住宅関連のものが40冊近くあるので、それは、次の廃品回収のときに処分できそう。

イベントのお知らせ

お知らせが遅くなっていしまいましたが、今日と明日、委託でお世話になっているnaruruさんのイベントがあります。

nk favorite market vol.8
1月21日(水) 22日(木) 11時~3時

岸和田市浪切ホール(1F 多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL 072-439-4173

2ヶ月に一度されてたこのイベント、今回で最後だそうです。
2月からお店の改装、3月からはオープン日を増やされて、お店中心にされます。
そして年に1度、浪切でアニバーサリーイベントをされるそうです。
naruruさん、これからもがんばってくださいね♪

ここ何度か、タイミング悪く子供たちが体調を崩してしまうので、ずっとこのイベントに行けてなくて、今回こそは!と思っています。
だけど、今度はオットが。。。
先週からちょっと風邪気味だったんだけど、日、月で福井に出張。
それでひどくなったみたい。
今日は午後から帰ってくるらしい。
明日は行きたいな~。
オットなら、子供じゃないんだから、1人置いていっても大丈夫か?!

食器用洗剤

食器用洗剤、長い間、ジョイを使ってきました。
CMの通り、カレーを作った後の鍋を、しばらく薄めた洗剤液に入れておくと、スルッと汚れが落ちるのが快感で。
でも、手荒れが気になって(ゴム手袋、私の場合、食器を割りやすくなってしまうので使いません)、ドデカイ詰め替え用がなくなるのをきっかけに、替えてみようとフロッシュを買って待機させていました。
そして、今日なくなったので、切り替え♪
DSC02052.jpg
専用の泡で出てくるボトルも購入。
4倍以上に薄めて使うので、長持ちしそう。
キュッキュッて音を立てて洗うのが好きなので、それがなくて、泡持ちにちょっと不満はあるものの、洗浄力は問題なさそう。
香りは今までなかった感じ、洗剤じゃないみたい。
ちなみにアロエの方です。
洗い物が終わった後の手の感じ、違う!
皮膚から余分なものがなくなってない感じ。
これは、こまめにハンドクリームを塗ってるのと関係があるかも、だけど。
とにかく、ハンドクリームと同様、フロッシュも続けてみます。

今日、買い物がてら、ウィンドウショッピング。
→の気になるものに載せているものの実物をいろいろ見てきました。
そしたら、偶然結婚前に働いてた職場の先輩2人に再会!
お店の前で長々立ち話しました(笑)
お2人とも、お子さんが幼稚園や小学校に通っていて、身軽になってました。
きういが幼稚園に行くまであと1年、がんばろ!!

そうそう、こんな物も買いました。
DSC02053.jpg
この間、チューブ式のバターを買ったので、自立するバターナイフ。
どこに置こうか迷わないし、お皿やその辺がベタベタにならなくて良さそうです。


☆今日のミッション2009☆
フロッシュの専用ボトルを買ったので、今まで洗剤を入れていた無印のボトル。
同じく、キッチン用のハンドソープも大きさ違いのボトルに入れてたんだけど、ハンドソープ、使わないんですね~。
食器用の洗剤で洗ってます。
油汚れも良く落ちるし。
今後もきっとそうなるでしょう。
なので、もういらないと判断して。
ボトル×2。
そして、そのボトルを置いていた陶器。
もうかなり汚くなってたので処分します、×2。
93/2009個



こまめに、こまめに

DSC02050.jpg
この間、たまたま見たソロモン流で、パーツモデルの金子エミさんが出られていました。
いくつかの美容法を紹介されてたんだけど、私にもできそうと、その日から実践しているのが、こまめにハンドクリームを塗ること。
先に化粧水をつけると、ハンドクリームの浸透が良くなるんだとか。
そして、ハンドクリームを塗るときは指を曲げて、関節のシワシワの部分まで塗ること。
私が使ってるのは、お安い化粧水とクリームだし、たぶんまだ1週間も経ってないけど、メチャメチャ効果アリ!!
シワシワの部分がガサガサで切れて血が滲んでたんだけど、すっかりなくなってしっとりしてきました。
いつも親指だけ塗り忘れることが多いので、違いが歴然!
気が付いたときにつけられるように、ポケットに入れてます。
金子さんは、キッチンの一角にセットで置いてらっしゃいました。
もう少ししっとりしたら、久しぶりにネイルしよっかな♪


☆今日のミッション2009☆
去年の医療費の領収書を処分しました。
85枚。
去年は医療費が10万円越えなかったので(結婚以来初めてかも?!)、申請なしです。
89/2009個

首が・・・

DSC02048.jpg
首、寝違えました。。。
最近よくあります(泣)
毎日寝るのに、私の布団にもれなくきういがついてきます。
で、りんごも「ママと一緒に寝たい。」と言うので、一つの布団で3人、ギュウギュウになって寝ます。
朝起きると、清々しいなんてことは全くなく、メチャメチャ疲れてます。
肩がこるのはもちろん、無理なな体勢で寝るので、寝違っちゃうんですね。。。
1人で伸び伸び寝たい!!

↑の写真は今日のお昼ごはん。
久しぶりの銀装のカステラ。
黒糖と抹茶です。
こんなお味もあるんですね。
口うるさい2人がいないと、こんな楽チンお昼ごはんになっっちゃいます(笑)

初詣

一昨日、やっと初詣に行ってきました。
三が日の歩くのも大変なほどの賑わいはもうなかったけど、それでもたくさんの人がお参りに来ていました。
まだお店も数多く出ていて、子供たちもあれこれ食べて楽しみました。

今年も家族が健康で過ごせますように。

初縫い~♪

DSC02042.jpg
年が明けて1週間。
やっと初縫いです。

久しぶりのミシンなので、自分用の小物で手慣らしを。
ペンケースです。
前後で生地を変えてみたけど、失敗だった~。
シンプルに無地のリネンにカラフルなファスナーでアクセントをつけるつもりだったのに、生地の組み合わせを考えてるうちに、誤った選択をしてしまいました。。。
ホントは外が無地で、内がチェックにしようと思ってたんだけど。
コレは、なんだかうるさいですよねー。
こんな風に無地とチェックを合わせるなら、ファスナーを黒とか地味な色にしないといけなかったな~。
ちなみに内布はダンガリー。
思ったよりプックリ大き目でした。
家計簿のお供に使います。
今のところ、続いてます。
3日坊主にはならなかった!!(笑)

小物って、少しのハギレでできるから、うれしい。
服を作ったときに余った部分で一緒に裁断してました。
まだ何色かファスナーを買ってるので、今度こそシンプルにシンプルに。

春の七草

今朝、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいたオットが、「あれ?今日七草粥は?」と。
ゲゲッ!!
忘れてた~。。。

朝に食べるものなんだろうけど、今年は夜に食べることになりました。。。
そして、子供たちは、おかゆ嫌いな上に七草が入ってたら余計に食べてくれそうにないので、形だけ、、、ということで、七草を混ぜた酢飯で手まり寿司を作りました。
DSC02040.jpg
雑誌に載ってたののマネっこです。
雑誌では、ごはんと焼き豚の間に、水菜やスプラウトがおっしゃれ~に挟まってました。
これなら食べてくれそう♪

「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」

1年くらい前からかなー。
毎日更新を楽しみにしているブログがあります。
空に近い週末
kakoさんのブログです。
とってもシンプルに暮らしてらっしゃって、いつもヒントをたくさんもらっています。
ずっと見ているだけだったけど、今回思い切ってkakoさんの企画された、「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加することにしました。
その名のとおり、家の中にある2009個の不用品を処分するというミッションです。
ここで言う「捨てる」とは、あげる、売る、バザーに出すなども含まれます。

新居では、生活感のない家を目指す我が家。
今は物だらけ、シンプルとは程遠い、生活感に満ち溢れた家です(笑)
今の家に引っ越してきたとき、最初から仮住まいのつもりだったので、この家では使わないけど、次に住む家で使うようにとダンボール箱のままずっと押入れにしまってあるのがたくさんあります。
今になっては、そのダンボールたちに何が入っているのか、さっぱり思い出すことができません。
5年間もの間、必要じゃないものって、きっとこの先、なくても困らないものだと思います。
雑誌も同じく、見たくなるときがくるかもしれないとたまりにたまっています。
見返す本は、限られていて、数知れています。
その他もろもろ、引越しまでの間にスッキリサッパリしたいと思います。
処分できたものは、その都度ここに書いていこうと思っています。


☆今日処分したもの☆
去年銀行などでもらった今年のカレンダー×4
断る勇気も必要だと痛感しました。
4/2009個




ミックスジュースと黒米

まだまだ咳が収まらない子供たち。
ビタミンを!と思っても、ぱいん以外はあまり好んで果物を食べてくれないので、どうしようかと思っていたら、りんごが、「ミックスジュースならのむ!」と言うので、久しぶりに作ることに。
バナナ、みかん、りんご、いちご、そして牛乳。
DSC02036.jpg
一口飲んだりんご、「むり!」
えっ?!
すると、きういも続いて「むり!」
えぇ~。。。
せっかく作ったのに~、おいしいのに~。
いつもなら熱があっても食欲は落ちないりんご。
この1週間くらいは、信じられないくらい食べてません。
だから回復が遅いのかなー。
早く元気になってほしいなー。


昨日、meguチャンのブログで、のらやの黒米の話題を見てから、無性に黒米が食べたくなって買ってきました。
DSC02039.jpg
ごはんに少し混ぜて炊くだけで、もっちりしておいし~♪
しばらくハマりそうです。






土鍋

冬休みに入って早々、ぱいんが土鍋のフタを割ってしまいました。。。
お手伝いをしてくれている最中だったので、怒るわけにもいかず、だけど、お鍋の季節に土鍋がないのは、ちと苦しい。
というわけで、最近土鍋を探しています。
でも、子供たちの体調がまだ思わしくないので、出かけるわけにもいかず、ネットでいろいろと。
「母屋に聞いたら新しいのあるんちゃう?」とオットは言います。
確かに聞けばありそうです。
でも今回は選びたいんです。
結婚するときには、新米主婦、絶対いっぱい割るからと思って、オットと私の実家に眠っていた引き出物やなんかで全てまかないました。
土鍋もそうでした。
時が経って、割れて数が揃わなくなったときには、自分が気に入ったのを少しずつ買い揃えていこうと、楽しみにしてたんです。
今がその時♪

今は鍋をするときは、カセットコンロを使っているけど、引越ししたら、IHの調理器を買う予定。
なので、IH対応のものを。
おっ!!と思ったコレ。

土鍋じゃないけど(笑)
見た目もカワイイし、無水調理もできて、なにかと重宝しそうな感じ。
でもコレはIH対応じゃなかった。。。
普通の煮込み鍋として欲しいかも♪

次に見つけたのがコレ。

こんな感じなのがいいなー。
やっぱり実物を見て買いたいので、子供たちの体調がよくなったら土鍋探しの旅に出ようと思います(笑)

うれしい贈り物♪その2

これも去年のことですが、meguチャンからの贈り物♪
私用に若草色のリストウォーマー(meguチャンのブログにアップされてます)♪
前に委託先から戻ってきた季節はずれの服をmeguチャンにもらってもらったお返しとのこと。
私は引き取ってもらえるだけでありがたいけど、きっとmeguチャン、気遣ってるやろうなー、少し前に挑戦しようと思って断念したリストウォーマー編んでもらおうかなーと思っていた矢先のことだったから、ビックリ!
meguチャン、私の心が読めるのね!!
お仕事で忙しい時期なのに、いつ編んでるの??ってくらい素早いです。
そして、その数日後、今度はぱいんとりんごにまで!!
DSC02031.jpg
あったかくて、指先があいてるから、水仕事以外ならそのままつけていられるので、便利です♪
我が家にこのリストウォーマーがやってきて以来、「ウィッシュのん」って呼ばれています。
そう、DAIGOのです(笑)
つけたら必ず1回ポーズをとって「ウィッシュ!」ってします。

meguチャン、いつもありがとうね~!!



うれしい贈り物♪その1

去年のことになりますが、クリスマスの日、とってもうれしい贈り物が届きました♪
DSC02008.jpg
ブロ友のなっちっちチャンからです♪
まずは、きういの帽子♪
DSC02019.jpg
それから、ぱいんとりんごにはボアつきスパッツ♪
DSC02020.jpg
なんだか、靴がミスマッチな感じになっちゃいましたが、ブーツと合わせるとメチャメチャかわいいの♪
それからそれから、通帳ケースとブローチ、それにヘアピンも♪
DSC02034.jpg
帽子もスパッツもボアつきで、とっても気持ちよくてあったかくて、子供たちのお気に入り。
かなりヘビロテで着用してます♪
通帳ケースは、子供たちの医療証や保険証、診察券などを入れる、ちょうどこういうのが欲しかったから、早速活躍中!
ブローチはぱいんのバレエバッグに♪
どれもこれもすっごく丁寧に作られているのがひしひしと伝わってきます。
いつかなっちっちチャンが作ったものを手にしたいって思ってたから、メチャメチャうれしい♪

なっちっちチャン、ありがとうね♪
とってもとってもうれしかったよ!
なっちっちチャンは、私がまだソーイングを始めて間もない、ブログもしてない頃から、こんな風に作れたらなー、とずっと思っていた人。
まだまだ追いつけないけど、近づけるようにがんばるよ。
着用写真、上手く撮れなくてごめんね~。。。
これからもよろしくね♪


のんびり~

今年のお正月は、ほんと、のんびり過ごしています。
ハーベストやコストコに行きたかったんだけど、行けずじまいです。
子供たちの体調が、まだ本調子ではなく、咳をしていたり、食欲が戻ってなかったり。
まだ人ごみに出るのはちょっと怖い。
ひと足先に元気になったぱいんは、実家にお泊りしています。

オットに昨日、「今年の目標は?」って聞かれたので、すかさず「有言実行!」って答えると、「じゃ、言わんことやな。」って言われました。。。
なに~!!って思ったけど、妙に納得してしまいました(笑)
できないことは言うなってことですよね。
そうします。

ちなみに、オットの目標を聞くと、「後厄やから、健康で、何事もなく、波風立てず過ごすこと。」だそうです。
そう言っときながら、今日は朝から「今年の運試し行ってくるわ。」ってギャンブルに出かけて行きました。
それが家庭に波風を立てることに気が付いていないのか?!
まぁ、言ってもやめないし、私がグチグチ言うことで、きっと波風が立つのでガマンガマン。
ここでグチらせてもらいました(笑)
お正月早々すみません。。。

新年

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は、年賀状がまた思い通りできなかったり、足を捻挫してしまったり、子供たちが体調を崩したりと、ブルーなことが続いたんだけど、気持ちを入れ替えて明るく新年を迎えました。
といっても、まだ子供たち、ダウンしてます。
いつもの騒がしさが全くなく、静か~なお正月です。
明日は実家にみんなでお泊りの予定だったけど、無理そうだなー。
初詣も先になりそう。

今年の目標を考えていたときに、ふと思い出しました。
6、7年前、座右の銘を聞かれて答えたこと。
「有言実行」
その頃は、自分でこうと決めたら実行しないと気が済まない性格でした。
でも、ここ数年を振り返ってみると、全然できてない。。。
なんだかんだ言い訳して。
これじゃ、ダメだわってことで、今年の目標は有言実行にしたいと思います!

今年は、結婚10周年の年です。
実は念願のマイホームが完成する予定です♪
スイート10ダイアモンドはないけど、許してあげよう、オットくん(笑)
去年の3月ごろから少しずつ計画してきて、来月いよいよ着工です。
来年のお正月は新居で迎えるんだと思うとワクワクです♪
今は着工合意に向けて大詰めの段階です。
今年はおうちのことやインテリアのことも書いていこうと思います。






side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

