FC2ブログ

「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」

1年くらい前からかなー。
毎日更新を楽しみにしているブログがあります。
空に近い週末
kakoさんのブログです。
とってもシンプルに暮らしてらっしゃって、いつもヒントをたくさんもらっています。
ずっと見ているだけだったけど、今回思い切ってkakoさんの企画された、「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加することにしました。
その名のとおり、家の中にある2009個の不用品を処分するというミッションです。
ここで言う「捨てる」とは、あげる、売る、バザーに出すなども含まれます。

新居では、生活感のない家を目指す我が家。
今は物だらけ、シンプルとは程遠い、生活感に満ち溢れた家です(笑)
今の家に引っ越してきたとき、最初から仮住まいのつもりだったので、この家では使わないけど、次に住む家で使うようにとダンボール箱のままずっと押入れにしまってあるのがたくさんあります。
今になっては、そのダンボールたちに何が入っているのか、さっぱり思い出すことができません。
5年間もの間、必要じゃないものって、きっとこの先、なくても困らないものだと思います。
雑誌も同じく、見たくなるときがくるかもしれないとたまりにたまっています。
見返す本は、限られていて、数知れています。
その他もろもろ、引越しまでの間にスッキリサッパリしたいと思います。
処分できたものは、その都度ここに書いていこうと思っています。


☆今日処分したもの☆
去年銀行などでもらった今年のカレンダー×4
断る勇気も必要だと痛感しました。
4/2009個




スポンサーサイト



ミックスジュースと黒米

まだまだ咳が収まらない子供たち。
ビタミンを!と思っても、ぱいん以外はあまり好んで果物を食べてくれないので、どうしようかと思っていたら、りんごが、「ミックスジュースならのむ!」と言うので、久しぶりに作ることに。
バナナ、みかん、りんご、いちご、そして牛乳。
DSC02036.jpg
一口飲んだりんご、「むり!」
えっ?!
すると、きういも続いて「むり!」
えぇ~。。。
せっかく作ったのに~、おいしいのに~。
いつもなら熱があっても食欲は落ちないりんご。
この1週間くらいは、信じられないくらい食べてません。
だから回復が遅いのかなー。
早く元気になってほしいなー。


昨日、meguチャンのブログで、のらやの黒米の話題を見てから、無性に黒米が食べたくなって買ってきました。
DSC02039.jpg
ごはんに少し混ぜて炊くだけで、もっちりしておいし~♪
しばらくハマりそうです。






side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog