FC2ブログ

食器用洗剤

食器用洗剤、長い間、ジョイを使ってきました。
CMの通り、カレーを作った後の鍋を、しばらく薄めた洗剤液に入れておくと、スルッと汚れが落ちるのが快感で。
でも、手荒れが気になって(ゴム手袋、私の場合、食器を割りやすくなってしまうので使いません)、ドデカイ詰め替え用がなくなるのをきっかけに、替えてみようとフロッシュを買って待機させていました。
そして、今日なくなったので、切り替え♪
DSC02052.jpg
専用の泡で出てくるボトルも購入。
4倍以上に薄めて使うので、長持ちしそう。
キュッキュッて音を立てて洗うのが好きなので、それがなくて、泡持ちにちょっと不満はあるものの、洗浄力は問題なさそう。
香りは今までなかった感じ、洗剤じゃないみたい。
ちなみにアロエの方です。
洗い物が終わった後の手の感じ、違う!
皮膚から余分なものがなくなってない感じ。
これは、こまめにハンドクリームを塗ってるのと関係があるかも、だけど。
とにかく、ハンドクリームと同様、フロッシュも続けてみます。

今日、買い物がてら、ウィンドウショッピング。
→の気になるものに載せているものの実物をいろいろ見てきました。
そしたら、偶然結婚前に働いてた職場の先輩2人に再会!
お店の前で長々立ち話しました(笑)
お2人とも、お子さんが幼稚園や小学校に通っていて、身軽になってました。
きういが幼稚園に行くまであと1年、がんばろ!!

そうそう、こんな物も買いました。
DSC02053.jpg
この間、チューブ式のバターを買ったので、自立するバターナイフ。
どこに置こうか迷わないし、お皿やその辺がベタベタにならなくて良さそうです。


☆今日のミッション2009☆
フロッシュの専用ボトルを買ったので、今まで洗剤を入れていた無印のボトル。
同じく、キッチン用のハンドソープも大きさ違いのボトルに入れてたんだけど、ハンドソープ、使わないんですね~。
食器用の洗剤で洗ってます。
油汚れも良く落ちるし。
今後もきっとそうなるでしょう。
なので、もういらないと判断して。
ボトル×2。
そして、そのボトルを置いていた陶器。
もうかなり汚くなってたので処分します、×2。
93/2009個



スポンサーサイト



こまめに、こまめに

DSC02050.jpg
この間、たまたま見たソロモン流で、パーツモデルの金子エミさんが出られていました。
いくつかの美容法を紹介されてたんだけど、私にもできそうと、その日から実践しているのが、こまめにハンドクリームを塗ること。
先に化粧水をつけると、ハンドクリームの浸透が良くなるんだとか。
そして、ハンドクリームを塗るときは指を曲げて、関節のシワシワの部分まで塗ること。
私が使ってるのは、お安い化粧水とクリームだし、たぶんまだ1週間も経ってないけど、メチャメチャ効果アリ!!
シワシワの部分がガサガサで切れて血が滲んでたんだけど、すっかりなくなってしっとりしてきました。
いつも親指だけ塗り忘れることが多いので、違いが歴然!
気が付いたときにつけられるように、ポケットに入れてます。
金子さんは、キッチンの一角にセットで置いてらっしゃいました。
もう少ししっとりしたら、久しぶりにネイルしよっかな♪


☆今日のミッション2009☆
去年の医療費の領収書を処分しました。
85枚。
去年は医療費が10万円越えなかったので(結婚以来初めてかも?!)、申請なしです。
89/2009個

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog