FC2ブログ

先週末は、家族で天満橋までインテリアフェアに行ってきました。
そろそろ新居に必要なものを探し始めました。
と言っても、必要最小限ですが。。。

帰りには心斎橋のアクタスに寄って、私が欲しいと思ってる家電やもろもろのもの、実物をオットに見てもらいました。
気になっているものがこれでもかって言うほど揃ってるんです、アクタス♪
オットはというと、何とも薄い反応で、良いと思ったのかどうなのか、さっぱり分かりませんでしたが(笑)
もう、適当にやってくれって感じかな。


話は変わって、以前、カスタネットさんにお借りして読んだこの本。
シンプル&ラグジュアリーに暮らすシンプル&ラグジュアリーに暮らす
(2006/06/02)
木村 里紗子

商品詳細を見る

とっても感化されました。
最近になって、やっぱり自分の手元に置いて何度も読みたいと思って購入しちゃいました。
著者の方はお仕事を持ってらっしゃるので、限られた家での時間でいかに疲れを取って明日につなげていくか、とりわけ、気持ちよく眠ることをとても重要視されています。
1回分の旅費で寝室をホテルのようにすれば、自宅で旅行に行ったときの気分を味わえるのではないか、と。
そして、2つのテイストの違うベッドルームを作って実践されています。
2つのベッドルームはとうてい無理だけど、くつろげる寝室を作ることは可能ではないかと、目論んでいます。
インテリアフェアで私たちが選んだベッド、この本の著者の方が使ってらっしゃるのと同じメーカーのものと、後で分かって、それだけでちょっとうれしかったりしてます(笑)

洗面室も、ホテルのように真っ白なタオルが揃っていたら気持ち良いだろうなーと、下調べ。
著者の方曰く、真っ白なら、まとめて漂白ができるという点でも便利だそうです。
タオルといえば、今治というイメージがあったんだけど、それをオットに言うと、「この辺でタオルといえば泉大津やろー。」と指摘を受け、そういえばそっか、と調べなおし。
良さそうかな、とピックアップした3ヶ所からホテル仕様のフェイスタオルをお取り寄せ。
DSC02056.jpg
何を思ったか、白ではなくて、ベージュやモカだけど。。。
使い心地を比べて、気に入ったところでバスタオルなど、まとめて購入しようと思います、真っ白のを(笑)
タオルなんて買うものじゃないと思ってたので、それだけでも我が家にとってはかなりの贅沢です。

☆今日のミッション2009☆
この間、廃品回収があったので、それに合わせて処分。
カタログ×22。
雑誌×41。
156/2009個
雑誌、これとは別に住宅関連のものが40冊近くあるので、それは、次の廃品回収のときに処分できそう。
スポンサーサイト



イベントのお知らせ

お知らせが遅くなっていしまいましたが、今日と明日、委託でお世話になっているnaruruさんのイベントがあります。

nk favorite market vol.8
1月21日(水) 22日(木) 11時~3時

岸和田市浪切ホール(1F 多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL 072-439-4173

2ヶ月に一度されてたこのイベント、今回で最後だそうです。
2月からお店の改装、3月からはオープン日を増やされて、お店中心にされます。
そして年に1度、浪切でアニバーサリーイベントをされるそうです。
naruruさん、これからもがんばってくださいね♪

ここ何度か、タイミング悪く子供たちが体調を崩してしまうので、ずっとこのイベントに行けてなくて、今回こそは!と思っています。
だけど、今度はオットが。。。
先週からちょっと風邪気味だったんだけど、日、月で福井に出張。
それでひどくなったみたい。
今日は午後から帰ってくるらしい。
明日は行きたいな~。
オットなら、子供じゃないんだから、1人置いていっても大丈夫か?!

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog