FC2ブログ

もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタインですね。
今年は初めて娘たちが好きな男の子にチョコをあげたいと言うので、今日材料を調達してきました。
生チョコに挑戦します。
練習しようと、今日途中まで作ってみたんだけど、意外と簡単なんですね、生チョコって。
生クリームを温めて、チョコを入れて溶かし、型に流して冷蔵庫で冷やす。
ここまでしました。
明日は冷えたチョコを切ってパウダーをまぶし、そして味見します(笑)
この練習用をパパとおじいちゃんのにしようかってぱいんと話してたんだけど、ちょっとかわいそうな気がするので、また別に作ろうと思います。
スポンサーサイト



イベントのお知らせ

いつもお世話になっているK’s Mind Associatesさんたちが主催されるイベントに今回も参加させていただきます。
以下はイベントブログから、コピーさせていただきます。

Colline la fontaine vol.3

2009年2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール(和泉市いぶき野5丁目4-7)

今回で3回目となるColline。
今回もハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・アンティークなど約25ブースが集合します。
先着100名さまにはノベルティをご用意しております。
PrickleさんからはColline限定のプチコリンちゃんが登場します。
当日会場限定30個(\1995)ですのでお早目に♪


今回は初めて小物で参加させていただこうと思っています。
間に合えば、服も作りたいな。

それからもう一つ。
3月の初めにある、お友達ののぼるチャンの1DAY SHOPにも、うれしいことにお声をかけていただき、参加させていただくことになりました。
また詳しいことが分かればお知らせしたいと思います。


フェアリーニットワンピ

DSC02089.jpg
オーダー頂いた、ニットワンピを作りました。
7部袖で、フードとポケットのないバージョンのシンプルなワンピです。
J&Bさんのスエット生地、厚みがあって、とても縫いやすかったです。
袖と裾は、ダブルステッチ。
DSC02092.jpg
いつだったか、撃沈したダブルステッチ、今回はなかなか上手くいきました。
生地にもよるんでしょうね、きっと。
裾は写ってませんが、7.5センチ折り返してダブルステッチをしています。
最初、仕様書で、7.5センチと見て、どうしてそんなに幅とるんだろうと思っていたけど、実際その通りにしてみると、とってもバランスが良くて、なるほどと思いました。
久々のニットソーイングだったのでちょっと心配だったけど、思い通り完成させることができました♪

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog