FC2ブログ

年中さん最後の日

今日は幼稚園の終了式。
りんご、年中さん、最後の日でした。
この1年、担任の先生が途中で変わったり、色々あったけど、代わりに担任を持ってくださった先生がとっても良い先生でした。
男の先生だったので、最初はちょっと不安はあったけど、いつも子供の目線に下がって一人一人きちんと話を聞いてくれて、子供たちだけでなく、保護者からも支持されていました。
今日はお礼のお花と記念品を渡すのに行ってきました。
最後に音楽会で歌った歌をみんなで歌っていました。
みんなみんな大きな声で一生懸命歌っていました。
感動。。。
子供たちが先生にお花などを渡し、みんなで先生に「ありがとうございました。」と。
子供たちの中には先生とお別れするのが悲しくて泣いている子もいました。
そんな子供たちを見て、先生もウルウル。
そして、保護者もウルウル。
何だか卒園式?!みたいな感じでした(笑)
そして、最後の最後、先生が子供たち1人ずつに、いつもしているさよならの挨拶。
手をたたき合って先生が子供の顔をムギュッ。
とっても良い先生だっただけに名残惜しかったです。
最後に先生と一緒に撮ってもらったりんごとの写真、カメラを忘れたので携帯で撮ったんだけど、なぜか保存されてませんでした。。。
あ~あ、残念。。。


スポンサーサイト



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog