FC2ブログ

meguチャンと初コラボ♪

DSC02437.jpg
meguチャンとの初のコラボ作品が完成しました♪
ペットボトルケースです。
meguチャンが編み編み、私が縫い縫いです。
編み編みしたのを手渡してもらったのは、もういつのことだったか。。。
かなり長い間我が家で熟成させていました(笑)
meguチャンもすっかり忘れているほど。。。
DSC02439.jpg
ちょうど、水分はきちんと取らないといけないよねって話になってたから、出かけるときはコレに入れて持ち歩くことにします。
南京町から帰ってきてから、黒烏龍茶を飲んでいます。
しばらく続けようと思います。

スポンサーサイト



郵便屋さんのバッグ

DSC02416.jpg
こちらもオーダーいただいた、郵便屋さんのバッグ。
Snowwingさんのパターンです。
表地はナチュラルリネン、大きめイニシャルモチーフを付けました♪
裏地は綿麻の花柄。
DSC02418.jpg
紐は、斜めがけできるような長さです。
DSC02417.jpg
小ぶりだけど、たっぷり入りそうなバッグです♪

ウインドパンツ

DSC02411.jpg
オーダーいただいた、ウインドパンツを作りました。
ピンタックデザイン♪
長くはけるようにとのリクエストだったので、リネンをチョイス。
RRさんのヨーロッパリネン墨黒です。
春夏は1枚で、秋冬はレギンスなどと重ねて1年中はいてもらえるかと。
パターンも生地も大好きなものなので、縫っていてとっても楽しかったです♪

南京町へ

先週の金曜日の夜、新聞を見ていたオットが「明日南京町にお粥食べに行こか。」と。
南京町という文字を目にしたらしい。
この間の土日も忙しくて休日出勤してたし、「この土日も行かなあかんやろな。。。」って言ってたのに。
たぶん、そんなに仕事ばっかりしてられるか!!って急に思ったんでしょうね(笑)
ここ最近、「この人、いつか発狂するんじゃないか?!」っていうくらいピリピリしてたから、息抜きしようという気になってくれて、私的にはホッとしました。

そして、土曜日、行ってきました♪
DSC02434.jpg
すごい人で、人気のお店は大行列!

私とオットの間では、「南京町=お粥」なんです。
お粥のおいしいお店があって、いつも行くのはそのお店。 ←そのわりに、お店の名前は覚えてない(笑)
何年ぶりかだったので、すごく楽しみにしてたのに、行ってみると、お店がない!!
別のお店になっていました。。。
ガッカリ。
でもお腹は空いていたので、違うお店で食べました。
お店を出てから、子供たちは、焼きもちや、フルーツなんかを食べていました。
私とオットはなんだか不完全燃焼な感じだったけど、子供たちはすごく楽しんだみたいです。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog