

今日は親友Yとお出かけ。
この間のDVD鑑賞会で話し足りなかったので、子供をそれぞれ実家に預けて(笑)
久しぶりにcaramelさんに行ってきました。
かれこれ1年ぶりくらいじゃなかったかなー♪
そして、その後は、ずっと行ってみたかったオーガニックカフェのCafe CotoRiさんへ。
すっごく素敵な空間でした。
私たちは窓の外のお庭を見ながらお食事できるソファ席でした。
有機玄米ごはんセットをいただきました。
家ではなかなか炊かない玄米、「やっぱり大好き!!」と感じました。
メインは長芋のフライで、その他にも小鉢が何品かとお味噌汁。
中でも、帰りにオーナーさんに作り方を教わるほどニンジンサラダのおいしさに感動しました。
デザートに黒糖コーヒーゼリーも♪
すごくコクがあって優しいお味でした。
おいしいごはんをいただきながらのおしゃべり、あっという間に時間が過ぎました。

帰ってきてから、教えてもらったニンジンサラダ、忘れてしまわないように作ってみました。
長芋のフライにも挑戦!
DSC02723.jpg
ニンジンサラダは、調味料の入れすぎ?で、違う味になってしまったけど、それでもすごくおいしくできました♪
長芋フライは、塩だけして衣をつけて揚げたんだけど、これまた何か違う。
あとでブログを見たら、味噌漬けにした長芋だったみたい。
また挑戦してみよう♪
それから、この間100袋買った寒天で、コーヒーゼリーも♪
DSC02725.jpg
黒糖がなかったので、三温糖で。
やっぱりコクが足りなかった。。。
でも今まで作ったコーヒーゼリーの中では一番おいしかったかも?!
これまた黒糖でリベンジです。
最近暑くてごはんを作るのが億劫だったけど、外でおいしいごはんをいただくと、すごく刺激をもらって自然とがんばれます。








?

結婚してから10年がすぎました。
早いものです。
何年かぶりで結婚式のビデオを見ました。
最後、両家の両親、仲人さん、そして私たちが並んで挨拶をしているのを見て、とても感慨深いものがありました。
家族になった日。
これからも大切な記念日です。

毎日賑やかで慌しく過ぎていく毎日。
怒らない日はない毎日。
だけど、オットとの関係だけを切り抜いて見てみれば、この10年間で一番穏やかに向き合えている気がします。
昔どうしても許せなかった部分も許せるようになったし、悪く言えば妥協してるってことになるんだろうけど、それでもトゲトゲがなくなって心地良い感じです。
オットの方はどう思ってるか分からないけど。。。
10年後はどんな気持ちになってるのかな。
ちょっと楽しみ。


DVD鑑賞会

昨日はお友達の家で、DVD鑑賞会をしました♪
観たのは「おくりびと」。
子供の付き添いばっかりで、自分が観たい映画ってなかなか行けないので、うれしかった。

お友達の娘チャン、ちょっと会ってない間に驚くほどおしゃべりが上手になっていて、もう、メチャメチャかわいい!!
オバチャンはメロメロよ~(笑)

雑誌の整理

DSC02708.jpg
昨日のきゅうり。
とれたては、やっぱりそのままが1番でしょ!と、スティック状に切って頂きました。
ソースは、マヨネーズと味噌、そしてゴマを混ぜたもの。
ゴマ嫌いのぱいんも「こうしたらゴマもおいしく食べれるわ。」と食べてくれました。
とっても瑞々しくておいしかったです♪

今日は廃品回収の日だったので、残っていた住宅関係の雑誌を処分。
45冊ありました。
ほとんど見ることもなく、家作りがおわってしまいました。。。
はぁ、無駄遣い。。。
本は、もう少し処分するものが出てきそうです。
小説などはブックオフに持っていくことにします。

☆今日のミッション2009☆
雑誌45冊。
135/2009個


初収穫!

DSC02707.jpg
きゅうり、初収穫です!
といっても、お義母さんが育てたのですが(笑)
私は何にもせず、できたのを頂くのみです。
今は、きゅうりの他に、ミニトマト、インゲン、ゴーヤが育ってます。
私も引越ししたら秋ぐらいから家庭菜園始めるつもりです。
すっかりその気で、この間、本を買ってきました。
ド素人なので、うまくできるかは分からないけど、子供たちと一緒に楽しめたらなと思っています。
一番のネックは、やはりきうい。。。
ぱいんが育てていたトマトやりんごが育てていたおじぎ草、芽が出た途端抜いてしまいました。。。
お義母さんが大事に育てている花も何度ちぎったことか。。。
「元気やったら何しても良いわ。」とは言ってくれてますが。
何度言ってもダメなので困っています。
根気よく教え込まないと!

今日はオットが出勤なので、のんびりしています。
家を出るのが早かったので、5時半起きでしたが、送り出した後、2度寝。
8時ごろ、子供たちに「もう8時やでー。みんな着替えたから早く洗濯しーやー!」って起こされました。
いつもよりゆっくりペースの休日です。

アラフォー

すっかりブログさぼってしまってました。
その間に、私、アラフォーの仲間入りしました。
30才になったときは、精神的に全然大人になりきれてない自分が恥ずかしかったような記憶があります。
それは今もそう変わってませんが。。。(笑)
40才を迎えるころには、納得できる自分になっていられるでしょうか。
相変わらずケセラセラ~な私がいる気がするケド。。。
今よりは前向きに過ごせるよう、がんばらないと!!


この間の日曜日、天王寺公園内の美術館に、子供たちの習字の展覧会を見に行かないといけなかったので、ついでに隣の天王寺動物園に行ってきました。
DSC02691.jpg
きういの相変わらずのグズグズっぷりには困らされたけど、なんとかみんなで楽しむことができました♪


side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

