FC2ブログ

おしゃべり時間

昨日と一昨日はおしゃべりいっぱい楽しい日でありました。

まずは一昨日の土曜日。
子供を寝かしつけてから夜な夜なうちに集まり、近所の友達、meguチャン、あなごチャン、Cチャンとボジョレーを飲みました。
外に飲みに行くとなると、子供が起きてグズッたら大変だから、なかなか実現できないけど、うちで、それも近所の友達ととなると、みんな子供が泣き出したとしても一瞬で帰れるし、安心です(笑)
いっぱい飲んで話して楽しかった~♪
これからも、定例化したいものです(笑)
それぞれの旦那サマの反応が気になるところですが。。。

そして、昨日はmeguチャンとyukoさんが遊びに来てくれました。
yukoさんとゆっくりお話するのは初めてのことだったので、すごく楽しみでした。
会ってすぐ、yukoさんに、「食べ物じゃないけど。」と紙袋を渡された瞬間、ズシッとした重みに私の目がキラーン!!!
もしかしてー!!もしかしてー!!
そう、またまた頂いちゃいました~♪♪♪
DSC03099.jpg
この間頂いた器よりひと回り小さいサイズ!!
手前が今回頂いたので、奥が以前頂いたもの。
ちょっと大きさが分かりにくいですね、なのでもう1枚。
DSC03109.jpg
もう、ただただ感激です♪
これまた使い勝手が良さそう。
主菜と副菜を盛り付けて、ドドーンと毎日食卓に登場間違いなしです。

meguチャンは、さつまいものケーキを作ってきてくれました♪
DSC03077.jpg
meguチャンの作るものは、いつも優しいお味で大好きです。
今回もとっても素朴でどこか懐かしくておいしかったです。

お誘いした後に、その日、yukoさんのお誕生日だと知って、何かサプライズを♪と思って、作ったケーキにこんなことしてみました。
DSC03075.jpg
前日、noboruチャンのおうちショップに納品に行ったときに、いろんな生地でピックを作ってらっしゃる方がいて、そのアイデアを頂いちゃいました。
ちょっと子供っぽくなりすぎたかな?!
折り紙と爪楊枝でピックを作って、スタンプで「happy birthday yuko」と。
肝心なケーキは、いつもの倍量で作ったので、ボールいっぱいになってしまって、粉がうまく混ぜれずにちょっとダマダマになってしまいました。。。
でも喜んでもらえたし、私も楽しませてもらいました。
meguチャンとyukoさん、仲良し姉妹でうらやましいです。
私にも姉がいますが、全く話が合わないので。。。

とってもとっても楽しい時間でした♪
















スポンサーサイト



side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog