スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰でした。。。

すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
気が付けば今日で2009年も最後の日になってしまいました。。。
1ヶ月も更新してなかった。。。
何となく、モチベーションが下がっていたというか。
そして、先週一週間は、りんごが肺炎にかかってしまい、入院。
我が家の一大事でした。

いたって健康優良児のりんごがまさかの入院。
そして一時は人工呼吸器をつけないといけないかも?!というところまで急激に悪化。
レントゲンでもCTでも左肺がほぼ真っ白になっていましたが、幸い血液検査で二酸化炭素の値が少なかったので、人工呼吸器は免れることができ、酸素マスクで様子を見ることができました。(この時、もし二酸化炭素の値が高ければ、それを強制的にでも体の外に出さないといけないので、人工呼吸器を使います、とのことでした。)
それでも、酸素マスクをしっかりしていないと、体に酸素が行き渡らない状態。
嫌がるりんごにマスクをさせるのが一番大変でした。
熱も高く、座薬を入れると下がるものの、切れるとまた上がる。
そして、また座薬で下げる、の繰り返しでした。
入院して2日間はそんな状態。
3日目の朝、まだ少ししんどそうなりんごに看護師さんがかけてくれた、「ピークは超えたからね。」という言葉に、それまでの緊張から解き放たれました。
それからは、前日までのことがうそのように、熱も出ず、話せるようになり、たくさんは食べられないものの食べたい意欲も出てきて、みるみるうちに良くなりました。
8日間入院し、最初は、「重度の肺炎なので、影が完全に消えるまで、2~3週間かかるでしょう。」と言われていたけど、退院するときに撮ったレントゲンでは、影がすっかり消えていました。
悪化するのもすごく早かったけど、子供の回復力ってすごいものです。

28日に退院してきて数日経ちますが、やっぱり家が一番です。
いろんなことに感謝感謝です。
今年は大掃除もパスして、子供たちとのんびり過ごしています。
掃除は年が明けてからボチボチしたいと思います。
久しぶりにみんな揃って、新しい年が迎えられること、とてもとてもシアワセに感じます。

今年1年、コチラに遊びに来てくださったみなさん、お話させていただいたみなさん、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんにとって新しい年が素晴らしい1年になりますように!!

スポンサーサイト

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。