

帆布でミニバッグ

DSC03213.jpg
余った帆布で、ミニバッグを作ってみました。
持ち手は革で。
カシメも付けてみました。
DSC03214.jpg
バッグ口はよく見ないと分からないけどステッチ3本。

こういう持ち手のを作ってみたかったんだけど、位置がイマイチ良く分からなくて、ステッチにかかるのがイヤでこの位置に。
持ってみると、ちょっと下すぎた感じ、かな。
うーん。

全部帆布で、スッテッチの色で遊ぶのも楽しいかも♪

おえかき

DSC03211.jpg
帆布で無地のエコバッグ。
ちょっと淋しかったのでおえかきしてみました♪

愛情いっぱい 精いっぱい弁当

DSC03209.jpg
今日はりんごの幼稚園最後のお弁当日です。
簡単なことしかできないけど、今日は特別愛情いっぱい入れました♪
ハムがあると思ってたのになくて、卵焼きの上のハートがチーズになってしまったのが悔しい。。。
おにぎりをくまさんにしたのに、のぞきにきたりんごとぱいんに「わんちゃんやんな?ママ、がんばったやん!!」と言われ、ちょっとブルーです。
普段し慣れないことをするからこうなるのよね。。。
「くまやねんけど。」と言うと、「そうやな、やっぱりくまやわ、くまにしかみえへん!」と返され、気を遣ってる子供たちがまた不憫になってしまいました(笑)
やっぱり苦手。。。

りんごの幼稚園生活も残り1週間をきりました。
卒園式で言うことばを練習しているのを聞いて、毎日こっそり涙してます(笑)
ぱいんには「ママ、卒園式で絶対泣くで。ぱいんのこの間の参観でも泣いてたもん。」と言われています。

そう、2年生最後の参観で、生活発表会があったんです。
5つくらいのグループに分かれてそれぞれサッカーボールを蹴るのを発表したり、九九を暗記したのを10秒で言ったり。
そして最後に歌を歌いました。
それだけで胸がいっぱいになっていたところに、最後、子供たちからお父さんお母さんに感謝の言葉が。
「僕たち私たちはこんなに大きくなりました。」とか「ここまで育ててくれてありがとうございました。」とか「産んでくれてありがとうございました。」とか。
そんな言葉を聞くとは思ってなかったので、びっくりしてウルウル。
そして、最後に先生も涙々で挨拶。
それを見てポロポロ涙が出てきました。
隣のママが「先生泣いてたらこっちまで泣きそうになるなー。」って私の方を見て「あ、泣いてる。」って(笑)
子供のことになると、すごく涙もろくなってしまいます。
卒園式は、きっと、、、号泣です。
成長したりんごの姿をしっかり目に焼き付けてきたいと思います。


naruruさんに納品

今日、naruruさんに納品してきました。
今回は2点。
DSC03205.jpg
まずは、リネンのローウエストワンピ。
Hooray!さんのパターンです。
共布で作ったので分かりにくいですが、ウエストに切り替えがあります。
紐だけブラウンのリネンでアクセントに。
上品な感じに仕上がったように思います。
DSC03203.jpg
そしてもう1点。
リネンでストラップワンピ。
many drops.さんのパターンです。
DSC03204.jpg
後姿がカワイイ♪



ひな祭り

DSC03202.jpg
すっかり更新遅くなってしまいましたが、先週のひな祭りのこと。
今年も散らし寿司を作りました。
DSC03201.jpg
ネタが少なくて、色のバランスも悪いですが。。。
DSC03197.jpg
それからフォンダンショコラも。
これは、バレンタインデーに、私からオットに作るはずだったもの。
バレンタイン前日や当日は、子供たちが渡すチョコやクッキーを作る手伝いをするのに必死で、すっかり忘れてしまっていたのでした(笑)
やっとひな祭りの日に作ることができました。
ちょっと焼きすぎて、トロッと感が少なかった気もしますが、ビターでなかなかおいしかったです♪
ぱいんは、「ちょっとー!!ぱいんの、周りはちゃんと焼けてるけど、中まだ焼けてないでー!!!」と食べるなりお怒りモードでやってきました(笑)

今年も雛人形は出せずじまい。。。
来年こそはといつも思いつつ、重い腰が上がりません。
なので、今年は↑のりんごが幼稚園で作ってきたお雛様を飾りました♪

ひとりごはん

DSC03191.jpg
昨日はひとりでお昼ごはん。
静か過ぎて落ち着かなかった。。。

ひとりの間にやっと完成。
DSC03193.jpg
子供用、大人用、合わせて10着。
がんばりました。
サテンの襟つけは難しい。。。
ここにさらに手が加わるそう。

終わってホッとひと息。
DSC03194.jpg
笑顔に癒されました。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

