スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりと始まり

4月になったら落ち着くと思いきや。。。
腰痛が再発したり腱鞘炎になったり。
それもちょっとマシになってきたかなーと思っていたらぱいんが遊具で頭を強打!
脳外科に連れて行ったり、きういが流行の腸炎になったりで何かとバタバタしています。
GWはのんびり、、、かな。

今日はずっと遡って、りんごの卒園式から(笑)
先月、3年間の幼稚園生活を終え、無事卒園しました。
DSC03218.jpg
卒園証書をもらった後は、将来の夢を発表。
漫画家になりたいそうです。
そういえば、去年の入院中あたりから、絵を描くことがスキになったみたいです。
P1000237.jpg
(点滴しながら漫画をなぞっているりんご)

そして今月、小学校に入学しました。
自分から友達の輪を広げられず、心を開くまでに時間のかかる子なので、心配していましたが、隣の席の子と仲良くなったみたいで、毎日楽しそうに通学しています。
先日の家庭訪問でそのようなことを伝えると、「えーっ!!」と驚かれてました。
学校ではその逆で、自分からいろんなお友達に声をかけているそう。
その他にも意外な一面が知れて、ちょっとホッとしました。


きういは、ついに幼稚園に入園。
「ようちえん、いけへんからな!」と前々から宣言していたので、覚悟はしていましたが、入園式当日、制服に着替えるのに大暴れ。。。
オットに抑えてもらい必死で着替えさせました。
次の日からはバス通園。
上手く言いくるめて何とか着替えはスムーズにできました。
が、バスが見えてくるとやっぱり大泣きで、先生にひっぱがしてもらって行きました。
でも、幼稚園では楽しく過ごせたようで、ニコニコで帰ってきました。
そしてナントその次の日からは泣かずに行けるようになりました。
しばらくは泣くだろうと思っていただけに、これもまた意外でした。
この間のお誕生日会では、みんなの前で大きな声で名前を言えていました。
ちょっとたくましくなったきういに感動しました。


そしてぱいんは3年生に。
相変わらず天邪鬼な彼女。
毎日りんごが楽しいと言っているからか、「おもしろくな~い」と。
友達関係とかで上手くいってないのかと心配してましたが、先生に聞くと、友達とそれはそれは楽しそうにしているとのこと。
やっぱりか(笑)
DSC03263.jpg
2年間がんばってきたバレエでは、今月から念願だったトゥシューズがはけるようになりました。
レッスン日もレッスン時間も増えて、体中筋肉痛で毎回大変そうですが、大好きなことなので、全く苦にならないようです。


子供たちそれぞれが、それぞれの始まり。
私も何か始めないとなーと思うこの頃です。
しばらくは、こまめにブログ更新が目標です(笑)
今日は書きたかったことが、やっとこさ書けてスッキリです。

スポンサーサイト

春休み終了!!

また更新が滞ってしまいました。。。
りんごの卒園式のこと書かなきゃ!と思っていたのに、入学式まで終わっちゃいました(笑)
またアップしたいと思います。。。

今日は始業式。
春休みが終わりました。
今回はホント、ハードでした。
毎日ほぼ出っぱなし。
昨日全ての予定が終わった後、もう体が動かなくて、子供たちと共に爆睡。
オットと一緒にごはん食べようと思ってたのに、帰ってきて起こされたのも知らないし、夜中きういが怖い夢を見たとかで大泣きして起きたらしいけど、全く知らない。。。
今朝は子供たちに起こされました。
今日は掃除で1日が終わりそうです。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。