

さむっ!!

昨日も今日も風が強くてメチャメチャ寒いです。
家の中との温度差に戸惑ってしまいます。

昨日は夕方から七五三の服選びに行ってきました。
今回はりんごときういを一緒にします。
ぱいんの時の着物が小さくてりんごはムリ(泣)
ぱいんは数え年で、りんごは満年齢なので、1年の差は大きいんですね。。。
りんごは着物着たかったみたいだけど、諸々の都合でレンタルもムリ。。。
写真を撮る時には着れるからって納得してもらいました。

いかにも七五三!な服は今後着る機会がなくてもったいないので、普段にも着れそうで、ちょっとコジャレたのを購入。
きういも、、、って思って探したんだけど、男の子ってどっちかなんですね。
普段着かスーツか。
入学式に着るつもりで大きめ買ってもイイんだけど、きうい、結構大きくなりそうだし。。。
ってそんな話を友達にしたら、ピッタリな大きさのを貸してもらえることに。
ほぉー。
これで服はオッケー。
今日は写真を撮りに行ってきます。

2011。


少し気が早いかなと思ったけど、来年の手帳を購入しました。
金子由紀子さんの「シンプル手帳2011」。
シンプルな暮らしを目指して、金子さんの本は何冊か読んで参考にしています。
そんな金子さんの手帳があるなんて知ったもんだから即買い(笑)
今年は見開き1ヶ月だけ、それもサイズが小さかったからちょっともの足りなかったのです。
↑の手帳は、月間、週間、プラス毎日のto doリスト、1週間のto doリストが書き込めるようになっています。
最後には、「わたしの時間プランニングシート」や「片づけワークシート」も付いていて時間の使い方や片付けのヒントになりそうです。
約19センチ×14センチで厚みも1センチくらいあるのでコンパクトとは言えないけど、使うのが今から楽しみです。
特典で、無料ダウンロードできるカバーがあるんだけど、気に入ったものがないので、この間のリバティを貼ってみました。
写真撮ってるんだけど、、、またアップします。

近頃、何だか気持ちココにあらずで、中途半端な毎日です。
いたって楽しく過ごしてるんですけどね♪
ブログの更新もついつい疎かになってしまっています。
今月は忙しいので、フワフワせずに乗り越えないといけないのに(笑)
今週末の七五三の服もまだ準備できてない。。。
はぁ、またギリギリです。。。
今日はチャキチャキ動きます!!

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

