スポンサーサイト


お盆休みは・・・

今年のお盆休みは、オットが体調を崩してしまったので、家でのんびりしていました。
健康ってホント大切だなぁと、づくづく思いました。
検査があったりして、落ち着くまで、しばらくかかりそうです。
いつも夜遅くまで仕事をがんばっているオット、この辺でちょっとゆっくりした方がいいよってことだと思います。
とはいえ、入院してるわけではなく、明日からまた仕事。
大丈夫かな、あまりムリしないでほしい・・・
私も改めて家族の健康管理しっかりしないと、と思わされました。

パパとの夏休みを楽しみにしていた子供たち、どこにも行けず、ちょっとかわいそうでした。
夏休みが終わるまでに、約束してた水族館連れてってあげるからね♪
スポンサーサイト

COMMENT

おはよう。
だんなさん大丈夫?
だんなさんいつも忙しいって言ってたね。
無理はしてほしくないけど、仕事休めないといわれると、もどかしくなるよね。
せめて家ではゆっくり&優しくしてあげてくださいね。
私もこれから忙しくなるよ。
とりあえず、10月の社会人入試受けてみようと思っています。
書類選考で通れば、面接と小論文があります。
今から、勉強です。
多分落ちると思うけど、頑張るしかありません。
生活の方も不安だけど、そんなこといってたら、何にも変えられないモンね。
頑張ります。
だんなさん、お大事に。

検査かぁ大変やね。
だんなさんもそうやけど、chicoちゃんもからだ大事にね。

makiチャンへ   chicoより

ありがとう、何とか大丈夫。
今日は痛み止めでごまかしつつ仕事に行ったよ。
できれば仕事休んでほしいけど、ムリみたいで・・・
家にいてもすんごい騒がしいし、ゆっくりできてるのかどうか。

makiチャンの新たな挑戦、ほんとスゴイ!
そうよね、1歩踏み出さないと何も変えられないよね。
10月が試験なんだ、勉強がんばってね!
応援してるよ!!


haruチャンへ   chicoより

そう、検査なのよ。
長年のポテチ、チョコレート、ラーメンのせい?!
ほんと、食生活変えないと。。。
たばこはね、この間お義母さんにも散々やめてって言われてたけど、ダメだわ。
私は大丈夫よ!
心配かけてごめんね、ありがとう!

だんなが言ってたよ。
その病気は油ものが好きで、ビールも好きな人は注意しないといけないと。
最近もうちの会社のインストラクターさんのだんなさんもなったんだよ。
その人も同じこと言ってた。
水分もよく摂ったほうがいいらしいね。
奥さんとして出来るのは、毎日作るご飯で、健康管理してあげることぐらいだもんね。
ポテチとかやめれないなら、それに変わる何か見つけてみよう。
私も探してみるよ。
ラーメンだったら、春雨の商品でも代用できるよ。
春雨の商品なかなかおいしいよ。
だんなさんに薦めてみて。
ちょっと値段は張るけどね。
「シーフード」なんかはほんとラーメンとあんまり味変わんないし、おなかもいっぱいになるよ。

こんにちは~!
旦那さん、大変だね。大丈夫?
辛そうな旦那さんを仕事に送り出すのはホント、心痛むよね。
かと言って本人が仕事に行くと言ってる以上こちらは何もできないし…。

家族の健康管理、考え出すと悩んでしまいそうだけど、気負わずに、chicoちゃん自身も体大事にしてね。

makiチャンへ   chicoより

返事遅くなってごめんねー!!
オット、石出ました。
とりあえずひと安心かな?!
今のままの食生活じゃ、繰り返すから、ほんと、真剣に考えないと!

早速春雨何種類か買ってみたよ。
でも、気付いたら、買い物カゴの中に、しっかりポテチも入ってたし、昨日はラーメン食べてた・・・

周りがどんなに心配しても、本人が意識を変えないとどうしようもないからね。
いい大人なんだし、最終的には本人に任せることにしたよ。
もちろん、食事とか、私ができることは、一生懸命するけどね。
また情報教えてね!

rinekoチャンへ   chicoより

お返事遅くなりましたー!!
ゴメンね!
心配かけちゃったけど、落ち着いたよ!
また記事にも書こうと思ってるけど、オット、結石ができてね・・・
すごい痛みだったのよ。
昨日、石が出て、ひと段落。

辛そうなのに仕事に送り出すの、ホント心が痛い。
今頃また痛くなってるんじゃないか、とか、気が気じゃない。
本人は気力でがんばってるんやろうね。
こういう時は、尊敬しちゃう。こういう時は。

病み上がりなのに、今日もまだ帰ってきてないし・・・

私ができることを精一杯やることにするよ。
家族の健康管理、それが一番の私の仕事。
変えていけることから、がんばりすぎずにやっていくよ。

お気遣い、ありがとうね!嬉しかったよ♪

石でて一安心だね~。
基本的に、プリン体の多い食事はあかんねん。(えび、いか、魚の卵系、青魚などいろいろ・・ビールもやけどね。)
でもね、食べたらあかんもんはないねんで~。
バランスよく腹八分目食べるのが、大事です。(って、腹八分目はうちのだんなぜんぜんやけど・・その分、肉は食べず、焼酎にしたよ。焼酎はプリン体少ないからね。)
肉たべるんやったら、その倍野菜食べるとかね。ビール飲むときは、肉類控えるとかね・・。
高血圧とかとと一緒で、一生つきあっていく病気なので、(うちもやけど・・)あんまりchicoちゃんも、だんなさんも負担になったらあかんと思うよ~。
ラーメン好きなら、カップじゃなくて家で作るのにして野菜をプラス、ポテチとかチョコとかは袋食いじゃなくて、今日の分だけ皿に出す・・とか出来ることから、量を加減していくとええんちゃう?

あなごチャンへ   chicoより

ご心配かけましたー。
ホント、ひと安心やわ。

オットも今は治まってるとはいえ、元々痛風持ってるから参考になります!

そうやね、どっちも一生付き合っていかないといけないから、オットにも私にも負担にならないようにしなあかんよなー。
それがストレスになったら、また違う病気になりそうやし・・・

とりあえず、できることから、少しずつしていってみるわ。
ありがとうね!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

