スポンサーサイト


おいしいもの♪

DSC00763.jpg

グレープフルーツ&オレンジのジャムを作ってみました♪
同量のグレープフルーツ(ルビー)とオレンジに、1/3量の三温糖。1/2個分のレモン汁。
ちょっと緩めになっちゃったけど、メチャおいし~!!!
お砂糖、控えめにしたけど、もう少し控えてもいいかも。
グレープフルーツだけのも試してみたいな♪

それから、今年、初めて作ったもの。
DSC00613.jpg

梅サワーと梅シロップ。
写真は梅サワー。
もう全部飲んじゃったケド!
なかなかおいしくできましたよ。
お水で割るとスッキリ、牛乳で割るとヨーグルトみたいにまったり。
今は毎日梅シロップを飲んでます。
梅干は失敗すると悪いことが起こると聞いたことがあるので、失敗する自信がある私は、怖くてなかなか挑戦できないでいるんだけど、梅サワーと梅シロップは、簡単で手軽にできて、大満足!
毎年の習慣になりそう♪

お酢飲料が大好き。
よく市販の薄めて飲むタイプの果実酢を飲んだり、黒酢を薄めて飲んだりしてます。
この間、食事に行ったところで、パイン酢を飲んだの、すごくおいしかった~!
こんなに手軽にできるんなら、いろんな果実酢を作ってみたくなりました。
パイン酢、挑戦してみます♪


スポンサーサイト

COMMENT

ジャムおいしそう、私もたまにジャム作るけど、グレープフルーツは初めて聞いたよ。
おいしそう。
梅シロップおいしいよね。
私も毎年つくってるょ。
家は夫がお酢苦手やから、シロップ一本です。
でも、ぱいん酢おいしそう・・・
私も果実酢挑戦しようかな~

haruチャンへ   chicoより

グレープフルーツのジャム、おいしいよ~♪
ブログで見て、これは作らな!と、早速
作ってみたよ。
毎朝、食パン2枚食べてしまう。
ちょっとはまりそう。
いろんな果物で作ってみたいなー。

梅シロップも上手くできて、かなり嬉しい♪
季節のものを使って手作りするのって楽しいね♪
お酢はうちも私1人しか飲まないから、誰にも邪魔されず、独り占め、ウフフ♪
パイン酢、おいしかったよ~!
我が家の夏の果物といえばパイナップルなので、今度買った時に少しいただいて作ってみようと思ってるねん!

ジャムも梅シロップandサワーも美味しそう!まずはジャムから作ってみようかな~。

カスタネットさんへ   chicoより

手作り、楽しいです♪
自分で作ると嬉しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・

ジャム、むかーしに1度作ったことがあるくらいでしたが、なかなかおいしくできて大満足です。
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

TRACKBACK

【わけあり】【グレープフルーツ】【送料無

【わけあり】グレープフルーツわけありのため、品種の指定不可です。内   容【わけあり】5キロ賞味期限【わけあり】のため、なるべくお早くお召し上がり下さい。保存方法商品到着後速やかに開梱し、冷蔵庫等での保存をお願い致します。配送事情品質管理には重視しており

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

