スポンサーサイト


ブラックリネンでグラニーバッグ♪

DSC00766.jpg

C&Sさんのブラックリネンでグラニーバッグを作りました。
縦横25センチくらいの小ぶりなバッグです。
持ち手を付けるのに少し苦労ましたが、それ以外は簡単にできました。
四角い布を直線縫いのみでできるんです。
脇にゴムが入っています。
ほんとは竹の持ち手を付けたかったんだけど、買いに行った手芸屋さんではあいにく売り切れ。
なので、今回はアクリルで代用。
でも、これもいいかも!!
爽やか~な感じに仕上がりました♪
DSC00768.jpg

内布は、イチゴのUSAコットン。
とてもお気に入りのバッグになりました。
カジュアルにもちょっとしたお出かけにも使えそうです♪

バッグっていろんな大きさや形が必要だなーって最近思います。
1人で出掛けるとき、子供を連れて出掛けるとき、それも何人連れて行くかによっても、誰を連れて行くかによっても荷物の量が違います。
上2人だったら手に持つタイプのでも良いけど、きういが一緒なら両手があいた方がいいとか。
車かベビーカーかによっても違うし。
お気に入りのバッグ、少しずつ増やしていきたいです。




スポンサーサイト

COMMENT

e-265かわいい~ちょっとレトロっぽくて好き

こんにちわん。

カワエエグラニー!
ブラックリネンなんて渋いわ。
渋めに決めといて、中はイチゴなんて益々胸キュンですのね。

私もバッグ、作りたいな~って持ち手色々買い漁ってみたりしてるんだけどコレクション状態だ…。

haruチャンへ   chicoより

ありがと!
私もかなりのお気に入りになったよん♪
小物作りもやっぱり楽しいかも?!

rinekoチャンへ   chicoより

カワエエでしょう?
ブラックリネンでバッグ作ってみたかったのよね~。
レースは白とベージュで悩んだんだけど、白で正解だったみたい。
黒に映えて良い感じ♪
いちごチャン、胸キュンだった?
内布を選んでると、イチゴちゃんが私を呼んでたの(笑)

rinekoチャンの持ち手コレクション、見てみたいわ~!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

