スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけさん宅へ♪

早いものでもう9月。
夏休みも明日で終わり。
幼稚園が始まったら、四六時中「ママ~!ママ~!」と呼ばれる生活から、少し開放されるかな・・・ホッ。。。

今週の木曜日、たけさんのお家に遊びに行かせてもらいました♪
お知り合いになってから、ゆっくりお話するのは初めてで、ちょっとドキドキでしたが、とても気さくな方で、たくさんお話できました。

すごく素敵なお家でした~♪
たけさんが作られたドライフラワーや、カワイイ雑貨がセンス良く飾られていました。

驚いたのが豊富なおもちゃ♪
子供たち、かなり楽しんでました。
ドレスを貸してもらってガラスの靴をはいて、おままごとをして。
いつもは食べること命のりんごが、おやつそっちのけで遊んでたのにはビックリでした。
akaチャン、izuチャンと、やっと仲良くなった頃にお別れだったから、ちょっと残念だったなー。

印象に残ったのがakaチャンの「あのね、あのね、」って話し方がカワイイこと!
たけさんがきっとそんな風に丁寧に話してるんだろうなー。
私なんて、毎日ワーキャーワーキャー、言うこと聞かない子供たちに、オットも驚く言葉で怒りまくってる。。。
かなり反省したのでした。

そして、帰りにお土産にいただいた「モチクリーム」。
前にお店の前を通りかかって、とっても気になってたんだけど、種類が多くて、急いでたのもあって、優柔不断な私はきっと選べないだろうと、「また今度来たときに!」って思ってたの。
メチャメチャおいしかった~。
はまりそうです。
近々買いに行っちゃいそうです♪
いやいや、必ず行きます。

ほんとに楽しいひと時でした♪
帰ってきてから、素敵なお家を思い返して、うちも好きなものをちょっとずつでも飾っていけたらなー、と、早速昨日雑貨屋さんへ行ってきました。
ラックなど、少し購入♪
家を片付けて、ラックにちょこっと手を加えてから飾りたいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT

少し見ない間にたくさんUPしていますね。
私は、今またまたバタバタとしています。
しかしいつもとは違って、会社を辞める準備しているからなんですけど。
会社を辞めることは8月28日に会社に言いました。
社長には「裏切り者」扱いされました。
まぁ、しょうがないけどね。
入社してからずっと、これからの会社の担い手の一人になれるように、いろいろ仕事させていたと思うから。
そして、私も何も言わず、こなしてきていたからね。
でも、実はそれは私には結構重荷だったんだけどね。
退職理由に学校を受験することは言ったから、来年は絶対看護学校に合格しないとね。
お金の面で、家族に迷惑かけるんだし。
しかし、数学・英語・国語の勉強は大変です。
高校生のころはそんなに難しいとは思っていなかったんだけど、今に見ると、かなり難しい。
やはり毎日の積み立ては大切ですね。
しかし、弱音を言っていられない。
12月までには完璧にしないとね。
頑張ります。
10月になったら、会社辞めているので、またその頃に遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

makiチャンへ   chicoより

会社に言ったんだね、辞めること。
そっか、裏切り者扱いされたんだ・・・
社員さんになったばっかりとか、そんなこともあるのかな?
makiチャンは責任感が強いから、きっと、社長さんがmakiチャンに期待して、この子ならやってくれると信じてたんだろうね。
でも、目標を見つけちゃったんだもん、後戻りはできないよね。
きっとコレが正しい選択なんだと思うよ。
数学も試験あるんだ。。。
私には絶対ムリだ!!
これから子供が学校に行くようになったら、もう1度一緒に勉強しなおそうとは思ってるけど。
大変なんだね~。
がんばってよー!!
うんうん、会社辞めたら、勉強の息抜きに遊びに来てね~!!


先日はお越しいただいてこちらも楽しかったです!
どうもありがとうございました。

akaもぱいんちゃん、りんごちゃんとお友達になれたことがうれしいみたいで
今日もバス待ちのときにぱいんちゃんとりんごちゃんに
akaちゃ~んと手を振ってもらったみたいで
帰ってきて早速報告してくれました。

ラックどんな風にディスプレイされるのかしら??
うちも小物類はとりあえずラックに飾って便利ですね~

また遊びましょうね♪

たけさんへ   chicoより

こちらこそ、先日はありがとうございましたー!

うちも2人とも昨日帰ってくるなり、「akaちゃんに手振ったよ~!!」とうれしそうでした♪
ぱいん、また名札をしっかりチェックしたらしいです(笑)

ラックね、オイルステインを塗ってから飾ろうと思ってるんですが、この間の休みにはできなくて。。。
悩んで悩んでいくつか小物を購入したんですが、センスのない私、どうだか分からないですけど、また飾ったらアップするので、見てやってくださいね♪


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。