スポンサーサイト


ソレイアードで♪

DSC00779.jpg

ソレイアードの生地でシュシュを作りました♪
先日、ソレイアードが何となく気になって、少し前にC&Sさんで見たなーと、もう1度見返していました。
その日、たまたま手芸屋さんに行ったら、あったんです、ソレイアードのコーナーが!
1人で行ったのに、思わず「おー!!」と言ってしまいました(笑)

カットクロスがたくさんあったので、少し購入。
まずは、シュシュを。
なかなか良い感じ♪
洋服作りに使うには、まだまだ修行中の私にとって勇気がいるお値段なので、ちょこっと使いで楽しみたいなと思います。



スポンサーサイト

COMMENT

いろいろ作ってるね~。
シュシュ・・久しぶり!!
昔流行って・・高い値段でこうてた様な気がする・・。
そん時は、手作りするっちゅう概念なかったからな・・。
また作り方教えて!
でもその前に・・簡単?

新学期始まりましたね。
私もようやく今日で長かったお弁当作りに終止符を打てそうです。
夏休みは当たり前だけど給食がないから、給食のありがたみを感じるときです。
決してお弁当を作るのは嫌ではないんだけど、朝から4人分作るとちょっと疲れます。
だんなと私の分だけだと、何でも良いかぁっておもうけどね。

シュシュ作ったんだね。
それはお店に並べるのかな?
次々に色々作れるから、いつもすごいなぁって思います。
ほんとそこまで出来るんだったら、それを使って仕事したほうが良いよ。
私が学校行きだしたら、(いけたらだけどね)学校に持っていけるようなもの、お願いしたいなぁ。
そのときは作ってくれるかな?

あなごチャンへ   chicoより

そうそう、昔流行ったよね、シュシュ。
最近またよく見かけるようになったし(確かに高い!この間、800円くらいで売ってるの見てビックリした!)、子供たちのポニーテールに使うとカワイイから、作ってるよ♪

簡単簡単!
少しの生地でできるし。
作り方書いて持っていくわ♪
ぜひぜひ挑戦してみて!!

makiチャンへ   chicoより

新学期始まったねー。
お弁当作り、お疲れ様でした~!
うちは、今日から給食が始まったよ♪
ホッとするね。

シュシュ、そう、ボックス用。
今も置いてるんだけど、チェックとか、ドット柄で、ポップなのだったから、今回はちょっと大人な感じで。
気に入ったから、自分用も作る予定♪

ほんと、ソーイングが仕事に繋がれば、どんなに幸せだろうと思う。
でも、その反面、趣味で好きなように作る程度でおいとく方が、ずっと好きでいられるのかな、とも思う。
いろいろ考えてみるよ。

学校に持っていくもの、私で良ければ喜んで作らせてもらいます♪


こんばんは^^
お~ソレイアードの生地買ったんですね。
シンプルだけどやっぱり生地の良さが引き立ちますね。
私もnimesで実際に見たことがあるけど、ちょっと使いこなす自信がなくて買えませんでした(^^;)
本に載ってるのはすごくステキなんですけどね

hananoさんへ   chicoより

カットクロスを少しだけど、手に入れました♪
前にhananoさんがリバティーで、バイアステープを作られてるのを見て、私もソレイアードで初挑戦!と思ったんだけど、バイアステープメーカーが売り切れてて。。。
また買えたら挑戦してみたいと思います。

本に載ってるの、ステキですよねー。
スカーフで作るキャミソールとか、メチャメチャかわいいー!!と思ったんだけど、私じゃ絶対着こなせない。。。
でもいつか作ってみたいなー。

シュシュ素敵ですね!
ドリームソレイアード豊富でびっくりしてしまいますよね。
えっ、こんなに売ってるやん!みたいな。
また素敵な作品楽しみにしていま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけさんへ   chicoより

ドリームにソレイアード、ビックリですよね。
それもあの品揃え!
「え、なんで?!」って思ってしまった私。失礼?!
本も手に取って見れてうれしかった!
あのコーナーに、かなり長居してしまいましたよ。
小物や、洋服のちょっとしたところに使えたらなー、と思っています♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

