スポンサーサイト


断乳

カウプレしています!
9月12日(水)お昼の12時までご応募受付中ですので、↓の記事からどうぞ!


ついに、断乳する日がやってきました。
今週の土曜日。

昨日、お世話になっている母乳育児相談室の先生のところに調子を見てもらいに行って、決めました。

きうい、1才5ヶ月。
ぱいんはちょうど1才まで、りんごは1才3ヶ月までだったので、3人の中では1番長かったです。
今年1月だったかな、ロタにかかって以降、すんごいおっぱいに執着しているきうい。
夜中も3、4回は必ず起きます。
だから、やめられるか心配です。
でも、先生曰く、執着している子の方が、意外とすんなりやめられるとのこと。
今までがんばってしっかり飲ませてあげてきたんだから、迷わずやめていいんやよ、と言われました。
やめると思うと、淋しいものです。
きういは、1度たりともミルクを飲ませたことはありませんでした。
実家に数時間預けたりとかはあったけど、ずっとずっと一緒でした。
やめたからって離れてしまうわけじゃないんだけど、なんとも言えない淋しさ。
この子が最後っていう思いが余計に淋しさを大きくさせるのかもしれません。

今は、毎日、「もうすぐバイバイだからね」と言い聞かせています。
分かってるのか分かってないのか、本人は「バイバーイ!」と笑顔で言っていますが・・・

残り3日、ゆったりとした気分で、思う存分飲ませてあげて、2人の時間を大切にしたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

なんか、すごく胸がぎゅ~ってなって目頭が熱くなってきたわ。
淋しいよね・・・なんかすごく伝わるものがあって・・・

私は、お店やっていたので飲ませていても中断が多くて結局ミルクと混合になり、混合になると母乳も自然に量も減ってきて知らぬ間にミルクだけになってしまっていて、すごく悲しかったり、物足りなかったり、今から思っても、回りになにを言われても母乳もっとあげればよかったって、最後の子だけは必死で母乳だけでしたいってお願いしたけど、結局ミルクになってしまいました。
人生いろいろ後悔すればきりが無いけど、子供が反抗的になったりしたときとかに、母乳の時期が短すぎたのかな?なんて勝手な思い込みで落ち込むのも間々あります。
 
納得するまで母乳を与えてあげる今のやりかた、すごく大切な素敵なことだと思うわ。

後三日かぁ、ホントなんかせつないね。

haruチャンへ   chicoより

ついに断乳したよ。
詳しくはまた後で書くから読んでね♪

そうやんね、haruチャンは、三女チャン母乳で育てたかったって言ってたよね。
思い通りにできない状況・・・うーん、ツライよね。
でも、一生懸命仕事と家庭を両立してるharuチャンの背中を子供たちはきっとしっかり見てくれてると思う。
すごく素直な子ばっかりやん!
「ママはいつもお仕事がんばってるねん!」って次女チャンが得意気に言ってたのを思い出したわ!

完全母乳でも、子供は反抗的になるよ!
ぱいんを見れば・・・ね。




Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

