スポンサーサイト


方眼あみのコサージュつきマフラー♪

お久しぶりです。
先週末から、ついに風邪ウィルスにやられてしまい、グッタリしていました。
お薬を飲んで、やっと回復してきました。


ゆっくりしている間、編み物をしていました。
20070529113335.jpg
・参考:冬を楽しむニットこもの―カフェ気分で気軽にちょっとお茶するように冬のこものを編んでみよう /


ぱいん用です。
ほんとは、私用のつもりで作っていて、途中毛糸が足りなくなったので、1玉後で買い足していました。
でも、いざそれを使おうとすると、色が違う・・・
ぱっと見で買ってきたからなー。
また毛糸は買いに行くとして、仕方なしに、コサージュの練習をしていました。
どうも上手くいかなくて、ほどいてやり直すこと数回。
やっとできました。
こういうコサージュが編めたらな~と思っていたからうれしい~♪


ぱいんが幼稚園から帰ってきて見るなり、「お花かわいい~!」と気に入ってくれて、色は違うけど、編みかけのマフラーにつけて、と。
長さを合わせてみると、ぱいんにはピッタリ!!
なので、ぱいん用に仕上げました。
つけてみると、こんな感じです。
20070529113428.jpg

色が違うのがどうも納得いかない私。
でも、ぱいんが良いって言うんだから良いか?!
簡単にできるし、もう1回私のも作ってみようっと♪
それにしても、次は色選びが課題だわ~。
これも悩んで悩んで買ったのに、どう見てもオバチャンっぽい!!
無難に黒とかが良いかな。

スポンサーサイト

COMMENT

ひゃーっ!

かっ、かわいいっ!
こんばんは、chacaです。マフラーかわいすぎます。こういうの大好きです。コサージュもめちゃめちゃ憧れます!すごいなぁ!すごいなぁ!←興奮気味でスイマセン。
私は編み物ぜんぜん出来ないんです。出来たら素敵だなぁと何度もトライしましたが、一度も成功した試しなしで・・・。でもやっぱりまたトライしてみようかな。
色もいいし、コサージュと色が違うのもアクセントになっていいと思いますよ~。
お体の調子はどうですか?あまり無理しないでお大事になさってくださいね。

ご無沙汰してました~
ようやく復活です!!

chicoさんも風邪にやられてしまったのね><
早く完治するよう祈ってます。

新作マフラー、着用写真~~可愛いぃぃ~~♪
ちょっと大人っぽい雰囲気^^♪
大きなお花がインパクトあっていい感じです♪

下のクロスステッチの見事さにも圧倒されてしまいました!!
なんて丁寧で美しいステッチ!!
ママバッグ完成が楽しみです!^^♪

chacaさんへ   chicoより

お返事遅くなってごめんなさい!!!
いけてるかな?このマフラー。
私も編み物、超初心者、ド素人なのよ!!!
chacaさんと同じく、今まで何度も挑戦してみるも失敗。。。とか、途中で諦めて、人に任せたりとか・・・
このマフラー、コサージュでちょっと悩んだけど、大丈夫だったよ!
編み物って、さっと出せてさっとしまえるから、子供たちと一緒にいながら、ちょこっとした時間でもできて良いかも。
すっかりはまってしまって、また違うの編み始めたよ!
chacaさんもしようよ~♪

なっちっちさんへ   chicoより

お返事遅くなってごめんねー!
風邪はぼちぼち・・・うーん、ぶり返したかも?!
なっちっちさんは体調どう?
大事な時期だから、ほんと、無理しないようにゆっくりしてね!
なっちっちさんのうれしいニュースが伝わってきて、しばらく経つけど、私まで何だか今でもとってもほんわかした気持ち。
これからいろんな楽しみが増えてくるね♪
このマフラー、かわいい?ほんと?
編み物プロ級のなっちっちさんに見てもらうのはお恥ずかしい!!
でも、褒めてもらえて、うれしい♪
LOVEキャスのために練習!と思って作ってみたよ。
で、今LOVEキャス編み編み中♪
編み物、楽しいね~!
ステッチもがんばったよ!
何だかいろんなことに手を出しすぎて、収拾がつかない状態。。。
どうしましょ?!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

