スポンサーサイト


かわいいもの♪

DSC00909.jpg
最近買ったもの。
小さいお裁縫箱とピンクッション。
見ているだけでウットリです。
このピンクッション、ペットボトルのフタを使って作られているそうな。
それを聞いて検索してみると、たっくさんの方が作られてる~!
知らなかったー。
作り方もいろいろ紹介されてて。
布やレースを両面テープやボンドで付けるだけみたいで、簡単そう♪
ちょっとしたハギレでできそうだし、作ってみようかな、と頭に浮かんだのはまたまたソレイアード。
すっかりハマッてます。
と、手元にある買ったピンクッションをよくよく見てみると、えー!!細かく手でまつってある!!
すごーい!
どうりでしっかりしてるわけだ。
私は手縫いが苦手。
まつるのなんてムリだ。。。
なので検索した両面テープやボンドでやってみることにします。
早速今日飲んだペットボトルのふた、しっかり洗って乾かしておきました。


スポンサーサイト

COMMENT

ピンクッション可愛いですね♪
義母もペットボトルの蓋でピンクッション作るみたいで、最近我が家のペットボトルの蓋をせっせとためています(笑)
日曜日運動会でお会いできるかなあ??
楽しみで~す。

たけさんへ   chicoより

お義母さまも作られるんですねー♪
どんなのができるんだろう?
ほんと、この形、かわいいです。
今まで、小学校の時のお裁縫箱に入っていたダサダサのピンクッションだったから、かなりうれしいんです!!
少しずつ好きなものが増えていくの、楽しいです。

いよいよ運動会ですね♪
ゼッケンつけないと・・・
お弁当の下ごしらえも・・・
たぶん早起きできないから、夜のうちにできることはしてから寝ます。
それにしても、たけさん早起きすぎません?
コメントいただいた時間見てビックリしました。
ではでは明日お会いしましょうね~♪

ちょっとのあいだにすごい生産量だぁ
ビックリ!
ピンクッションかわいいね。
ありがとね。
なんか、みているだけでなんか、気分上々♪
私も、集めすぎたペットボトルの蓋、
まだまだかわいく出来ずにそのままの状態で瓶の中。。。
お手本頂いたから、がんばってつくろうかなっ

チュッニックもまだあのままの状態でストップしてるねん。
いつになるやら・・・

おはようございます。
ご無沙汰していました。
元気そうでよかったです。
私のほうも先日会社の人のお父さんが亡くなりました。
お通夜に行ったんだけど、いつも明るい人がやはりつらそうでした。

琵琶湖いったんだね。
私も8月のお盆に行きました。
私は近江舞子のほうに行きました。
すぐ深くなるのか、ブイがすぐ近くにあって、びっくりしたよ。
楽しかったし、意外と近かったので、、また行きたいと思います。

あと1週間で退職です。
忙しくて、疲れているのか、口内炎がたくさん出来ました。
早く10/15になってほしいです。。

haruチャンへ   chicoより

がんばってるよーん♪
作りたいものでまだまだ頭の中がいっぱいでパンクしそうなんだけど、焦らず少しずつ形にしていこうと思ってるよ。
ピンクッション、かわいいよね。
私もこんなにかわいくできるかなー。
ほんの数日の間に、ペットボトルのフタがだいぶ溜まってきたわ(笑)

チュニック、がんばって作ってね~!
早く着てるところ見たいわ♪

makiチャンへ   chicoより

お久しぶり~!!

悲しいことがあったんやね。
ほんと、ツライよね。
大切な人との別れ。
今もなんだか胸がザワザワしてきたよ。
でも、この間、友達に、亡くなった人のことを思い出すのは悪いことじゃない。それと向き合っていかないと、って言われてからは、少し楽になったというか。
まだ受け入れ切れてない部分もあるんだけど、ちゃんと向き合っていこうと思ったよ。

琵琶湖行ってきたよ。
ゆっくりして、充電してきました♪
makiチャンも近江舞子行ったんだね!
あ、前に写メくれた時だ!!
ほんと近いし、私もまた行きたいなーと思ったよ。

わー、退職まであと1週間かー。
いよいよだね。
最後、もうひとがんばり!!
仕事に勉強に大変やったね。
退職したら、勉強に集中できるね。
まだまだ乗り越えないといけない山はあるけど、がんばって!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

