スポンサーサイト


ステップラック

DSC00975.jpg

かれこれ2ヶ月近く前にナチュールさんで買ったステップラック、この間、やっとオイルステインとニスを塗ったので飾ってみました♪
メイプルのオイルステイン、思っていた色と少し違いました。
2度塗りしたら、もうちょっと濃い色になったのかなー。
早く仕上げたくて、1度塗りしかしなかったからなー。

興味のあるDIY、簡単なことから始めてみました♪
でも、ソーイングで結構手一杯なので、オットの趣味にしようと秘かに企み中。
いろんな本を見せたりして、その気になってくれるのを待っています。

スポンサーサイト

COMMENT

私も二度塗りとか待てないタイプです(笑)
そして旦那の趣味に・・・ってとこも私と一緒(笑)
しばらくハマってましたが、自営を始めて仕事中心生活でなかなか作ってもらえませんが今棚を注文中。
近々chicoさんの旦那さまの作品が見れるかなぁ?

DIYまではじめるとは・・・chicoちゃんにはびっくりさせられます!

なかなかおしゃれでいいね。
ステップラックかぁ
家はもうじきまたまた机が増えるのでもう壁に空きスペースなくなりそうです。
配置考えないと・・・

もしかして、ぱいんちゃんの学習机まで手作りしようなんて・・・
もしその気があるなら家とこのもおねがいしまーす。

kicoriさんへ   chicoより

アハハ、kicoriさんも2度塗り待てないタイプですか~(笑)
過程を楽しむんじゃなくて、早く仕上がりを見たくなっちゃうのよね。
で、旦那さんの趣味にしちゃおうとしてるのも同じなのね~。
旦那さんは以前にハマッてたんですね。
どんな棚をお願いしてるのかなー。
またできたらブログに載せてくださいねー!
うちは、まだその気にさせる段階だけど、何か作ってくれるのもそう遠くないはず!!



haruチャンへ   chicoより

ウフフ!最初は塗るところから始めてみたよ♪

机ね。。。
うちもそろそろ考えないとな。
ベッド付きのがいいなと思ってたけど、どう考えても入らないから、やっぱり机のみになりそう。
机まで作ろうと考えてるんじゃないかって?
ばれちゃった?!
ほんの少し考えてるねんけどなー。
ぱいんが好きな水色のペンキ塗って~、とか。
でもきっとオットに却下されそうで、まだ口には出してない。。
今度聞いてみよう。

こんにちは♪ rinekoです。

ステップラック可愛い!
私も実はDIY興味あり。面白そうよね。
近所に車庫(?)をアトリエにして本格的にやってる方がいるんだけど、前を通る時さりげなく覗いてしまう…。
先日は積み木らしき物をカラフルに縫って置いてあったよ。
更に何かに変身するのかしら。

ステップラックのお家は↓のガーデンマスコット?
コチラのサンタさんもかなりツボでしたi-80
chicoさんの選ぶ雑貨に心癒されております(笑)

rinekoチャンへ   chicoより

こんにちは!
このステップラック、ずっと欲しかったんだけど、我が家には合わない気がして、悩んで悩んでやっと買いました。
その割りに、かなりの間放置されてたんだけど・・・

rinekoチャンもDIY、興味あり?
自分好みのができたらうれしいよね。
お値段的に、買った方が安いのもあるだろうから、その辺は臨機応変にできたらいいな、と思う。
まずは、道具から!かな(笑)
私たち夫婦は何でも道具から揃えるタイプ。
でも、こればっかりは、道具ないとできないもんね。
最近ホームセンターのチラシをよくチェックしてるの。
ご近所のアトリエ、そんな場所があると作業もはかどりそうでいいね!
カラフルな積み木、私も気になる~!

ステップラックのお家は、そう、↓に載せたのよ。
サンタさん、ツボだった?ウフフ!
サンタさんだけじゃ淋しいかなと思って、トナカイとツリーもお持ち帰りしちゃった♪
スノーマンも捨てがたかったの~。。。
癒されるなんて、うれしい~!
そんなことを言うと、調子に乗っちゃうよー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。
いつも色々なもの作ってるんだね。
ほんと感心&尊敬してしまいます。
色々お店も知っているようだし、今度連れて行ってくれないかな?
私にも出来そうなことってあるのかな?って思ったし。
ぜひぜひよろしく!

私は会社を辞めてから、とりあえず、今までゆっくり出来なかった掃除ばかりしていますね。
それと、料理も自分の食べたいものを作ったりしたり・・。
でも、全部午前中に終わってしまって、お昼からすることがありません。
(ちなみに勉強はしているよ)
何かやってないと気がすまない私にとっては、専業主婦は暇です。
やっぱりchicoさんみたいに何か趣味を持たないとね。
探してみますね。



makiチャンへ   chicoより

行こう行こう!
私はあんまり知らないんよ、お店。
今回お付き合いしてもらったたけさんがすごく良く知ってはるから、私はいつもたけさんのブログで勉強してる(笑)

そっかー、専業主婦はヒマかー。
きっと、チャキチャキ動くのが身に付いてるんやろうね。
私なんていつも要領が悪いとオットに指摘されてる。。。
たまに、同時進行で何かしてると、「お、今日はどうしたん?!」って言われるねん。
もっとうまく時間を使えるようにならないと!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

