スポンサーサイト


work shop♪

DSC00999.jpg
昨日は、maple sugarさんのwork shopに参加してきました。
コサージュ作りです。

コサージュは、前から作ってみたいと思っていて、こういうのがいいなっていうイメージは頭の中にあったものの、本とかで見ても、なかなか思ったのがなくて、maple sugarさんでお知らせを見た瞬間、「これこれ!!こういうの!!!」って即申し込み♪

手縫いはどうも苦手なので、大丈夫かなーと思っていたけど、何とかできました。
チクチクしてると夢中になって、気が付くと、だるまのように背中がまん丸(笑)
10時からの講習で、できたのは13時前だったかな。
完成したのがコチラ♪
DSC00995.jpg
私にもできるなんて、感動です♪
講習の後はランチ!
DSC00997.jpg
野菜たっぷりのロコモコと、具だくさんのスープ。
できあがったコサージュを見ながらのんびりと(笑)
そしてそして♪
DSC00998.jpg
デザートとコーヒーまで!
これで、材料費も込みで1500円!!
なんてお得なんでしょ!!!
大満足な1日でした。
akemi先生、tomoさん、ありがとうございました!!

いつも持ってるバッグに付けてみました。
DSC01000.jpg
ウフフ♪いい感じ♪

スポンサーサイト

COMMENT

1500円!びっくり~~~~
超安いやん!
お店もすごく可愛い感じ♪
もっと写真とってきて~

haruチャンへ   chicoより

かなりお得でしょ~?
参加していた他の人たちも、デザートが出てきた時は驚きやったよ。

また今度行った時に、お店の中も撮らせてもらってくるね!

メープルシュガー

ホームページみつけました。来月も手作りの催しがあるようですね。こっちにいる間に探して行ってみようっと。

work shop* 参加いただきありがとうございました♪
本当に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
blogの写真も感激するぐらい上手く撮ってもらっちゃいって♪
また、機会があれば参加して下さいね。       

カスタネットさんへ   chicoより

そうそう、来月もwork shopあるんですよ~。
編み物は、手縫い以上に苦手な私。きっとムリだろうなーと・・・
カスタネットさん、編み物お上手なんですよね!
ドイリーとか、パパッとできちゃうんでは?!

今もこちらですか?
ぜひぜひ行ってみてください!
とってもカワイイお店です♪
都合が合えば車出しますよ~!

tomoさんへ   chicoより

わー、tomoさん、来てくださったんですね♪
ほんとにこの間は楽しいひと時でした!
私、怖くなかったですか?「写真撮ってもいいですか?」ばっかりで。。。
今度はお店の中もお願いします、アハハ!
ランチ、メチャメチャおいしかったですぅ。
器も素敵で♪
今度は気まぐれランチ、行ってみたいなー。
場を和ませてくれるtomoさんの雰囲気、大好きです♪



編み物は…

上手じゃないんですよ。
それこそchicoちゃんのブログでみたニット帽が可愛くて、編み物の先生をしている友達に頼んで教えてもらいながら編んだくらい。思った以上に早く出来たので昨シーズンは色違いや形違いで5つ程はまって作りましたけど(笑)


カスタネットさんへ   chicoより

あれー?!そーなんですか?
むかーしから、私の中の勝手なイメージでは、カスタネットさん=編み物だったんですが・・・
去年、LOVE5つも作ったんですか?
すごーいぃ!!
私は、自分のとりんごのを編み上げて、ぱいんのを途中で放置してます(笑)
編み方すぐに忘れちゃうから、1度止まっちゃうともう面倒で。。。
でも今年は、ひさし付きのに挑戦したいなー♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

