スポンサーサイト


キャミソールチュニック

DSC01017.jpg

C&Sさんのブラウンリネンでキャミソールチュニックを作りました♪
最近、去年の今頃買ったパターンや生地がやっと日の目を見ています。。。
このパターンもその一つ。
初lovableさん。
難しいのかなーとなかなか手を付けてなかったんだけど、作り出すと、あっという間にできました。
いろいろ勉強になるところがありました。
見返しを付けるのってほとんど作ったことがなかったので、新鮮だったし、裾にスリットが入ってるんだけど、そこの裾の始末の仕方とか、書かれている通りに進めていって、クルッと表に向けると、ほほーって感じ。
ピンタック、やっぱり大好き♪
DSC01018.jpg
前は左右3本ずつ、後ろにも6本入ってます。
DSC01019.jpg
チラッと見えてる見返しは、そう、ソレイアード。
シンプルに共布で作るつもりだったけど、使わずにはいられなかった(笑)
着心地、いい感じです♪
最近、お腹がフワッと隠れてないと安心できなくなってきました。。。
いけない、いけない。
オットにも、「また妊婦服作ってるやん!」って言われました、アハハ。


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!

ご無沙汰してました。chacaです。
たくさん縫ってますね~!キャミチュニック、めちゃめちゃかわいい~v-10ソレイアードの切り替えもきいてますv-218Lovableさんの仕様書、手書きっぽくてぱっと見、わかりにくそう(←失礼)だけど、ちゃんと見ながら進めると、おぉーってなるのよね~。私もこの秋冬はこんな感じのキャミワンピを作りたくて最近買ったポシェ4を毎日眺めてるんだけど、作っても果たして着こなせるのか…。などと悶々としています…。

↓のティアードガウチョパンツも素敵。とってもよく似合ってるねv-238いいなぁ、かわいいなぁv-10ではではv-222

今日お目見えした、キャミやね~~~
かわいかったよぉ
見返しもこんなにおしゃれにできてるとは・・・すごい!
どんどん成長していくchicoちゃんがまぶしいわv-353

chicoちゃんも、いつ作ってるんやろ・・。
すごいなあ~。

きちんと裏まで手を入れるところがすごいです・・。
私は、ナナちゃんの幼稚園グッズを作らなければ・・。と思うと、頭が痛いですe-263


chacaさんへ   chicoより

お久しぶり~♪
最近、ちょっと調子がついてきて、私にしては結構ハイペース♪
かわいい~?ありがとう!
見返し、前後とも別布使ったんだけど、ちょっとうるさかったかも?!
でも、チラッと見えるとウレシイ。
そうそう、仕様書だけ見てると、うーん、ってなってしまう。
コレは、最初にピンタックの説明がのってるんだけど、そこで考え込んでたから、なかなか作り出せなくて、結局1年放置。
作り出すと、なんてことなかったよ。

ポシェ4、私も毎日眺めてる!
重ね着できるのがいっぱい載ってるから、重ね着好きの私には、うれしい本。
今も目の前にあるよ(笑)
chacaさんは何作るんだろう、楽しみにしてるね!

ガウチョ、カワイイでしょ~?
生地を変えて、違った雰囲気のも作りたいと思ってるの♪
次はデニム、かな。

haruチャンへ   chicoより

そうそう、今日着てたキャミチュニック♪
見返しはね、着てると外からは見えないけど、脱ぎ着するときにウフフ♪って自分で楽しめるように、好きな生地を使って。
布合わせは苦手だけど、考えてる時が楽しい♪

あなごチャンへ   chicoより

いつ作ってるかって?
たいてい夜中やね。
↑は、この間朝の4時半までやってた。
ここで寝たらきっと起きられへんと思いつつ、ちょっとは寝とかなあかんかなと思って寝たら、やっぱり起きられず、ぱいんに起こされて起きたら、オットのお弁当はできてるし、朝ごはんのコーヒーは入ってるし。
おまけにその日は幼稚園のお弁当の日で、パニクッてたら、オットが卵焼き焼いてくれました。
みんなに迷惑かけてます・・・
でもやめられないのよね。。。
今日もこれから、パターンを1つ写してから寝ます。

ナナちゃんの幼稚園グッズかー。
待ちに待った幼稚園やねー。
うれしいねー。
またあなごチャンのかわいいアップリケ、見れるかな?!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

