スポンサーサイト


冬支度

朝晩、だいぶ冷え込んできました。
我が家は、大人用のお布団を3組並べて敷いて、そこに5人で寝ています。
これからの季節、お布団の争奪戦です(笑)
昨日は毛布を出しました。
はみ出て寝てる人用にも毛布をいくつか用意しておきます。

この間のお休みにオットが暖房器具を出してくれました。
ホットカーペットカバーも買いに行ってセット完了。
ただ、加湿器のコードがない。。。
昨シーズンが終わって、しまう時に、確かコードだけしまい忘れて、どこか違うところに置いた記憶が・・・
でもそれがどこか分からないー!!
風邪が長引いているオットに、散々早く探すように催促されてるんだけど、探しても見つからない。。。
はー、どこいったんだろ???

ところで、最近のマイブーム。
コピー ~ DSC00297
パンです。
中にコーヒークリームと細かーいビスケットが入っています。
メチャメチャおいちい!!
買い物に行って目に付くと、いつも買ってしまいます。
私が菓子パンを食べたくなるってことは、太りだしてきたサイン。
やばーい!!

昨日、haruチャンに、ティッシュボックスのカバーを作りたいって話をしたら、良いアイデアを頂いたので早速試してみました。
DSC00299.jpg
バンダナを広げた上にティッシュボックスを置き、両端を結ぶだけ。
なんて簡単♪
リネンを四角く切って同じように使ったら良いかも。
やってみようっと♪
スポンサーサイト

COMMENT

コードだけしまい忘れて・・・ってよくあるある!
私は、扇風機のリモコン。
去年一年なくって、今年どこからか出てきました。
今年はちゃんとあるべきところになおしました。

私、このパン。ランチパックのピーナッツクリームが好きやねん。
食べ始めると、止まらなくなるから、最近は、グッとこらえて買うのん我慢の日々。なのに体重は増加。
やっぱこの季節、なにしても太るねんで!

また来てしまったょぉ
加湿器の代わりに寝る時、頭の上に濡れタオルぶら下げると加湿器のかわりになるょ。
でも、落ちないように注意しておかないと、あぶないけどね。

それと、空気の消毒!お鍋に水を沸かして、お酢をいれて沸騰させる。
部屋中お酢のにおいがするけど、空気が洗浄されるらしいよ。

昔ながらの方法で効き目は保障できないけど、私は、この手よく使うねん。

お大事にね♪

haruチャンへ   chicoより

お返事遅くなってごめんねー!!
最近、夜、全然起きてられなくて。。。
昨日の夜、メールくれたのもまったく気付かず、爆睡してたよ。

コード、まだ出てこない~。
haruチャンとこは、リモコン出てきたんや。
うちも早く出てきておくれー。
毎年オットが片付けてくれるねんけど、この間は珍しく私が片付けてん。
そしたらこんな有様やから、次からはオット立会いの下片付けるようにとの指令が・・・トホホ。

そっか、濡れタオル掛ければいいんや。
それに、空気をキレイにするにはお酢がいいんやね。
ホント、haruチャンはいろいろ知ってるなー。
いつも教えてもらってばっかりやわ!

v-290やっぱり寝てたか
ケーキおいしかった~ご馳走様でした。

お年寄りと話する機械がおおいのと、
方程式とかは、もうすっかり頭から消え去ってるのに、家庭科の先生の話とか物理の先生のちょっとした話は大好きでよく覚えてるねんなぁ

haruチャンへ   chicoより

今日は珍しく起きてまーす!
今からミシンタ~イム♪
明日のお弁当は大丈夫かな?!
ま、何とかなるでしょう。。。

ケーキ、喜んでもらえてうれしいよん♪

確かに、勉強のことは全く記憶にないけど、ちょっとしたときに聞いた話とか、鮮明に覚えてたりするよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメチャンへ   chicoより

わー!!!!お久しぶり~!
ドキドキしちゃったよ(笑)
元気にしてたのかしら?
体調のこととか気になりつつ、なかなかメールもできずにごめんね。

ブログ、復活したのね、わーい♪
確認画面で非公開コメントのところにチェック入れてくれれば大丈夫だよ!
楽しみにしてるね!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

