スポンサーサイト


ぱいんとりんごの七五三

この間の日曜日、ぱいんとりんごの七五三参りに行ってきました。
何せギリギリじゃないと準備を始めない私、今回も直前になって足袋がない!!とか、髪型どうしようとか、バタバタと。
当日も、お義母さんに着付けを手伝ってもらったり、オットに洗濯物を干してもらったりして何とか予定通りの時間に家を出発することができました。

氏神様が今建て替え中なので、実家近くの神社で。
混む前に着けたので、あまり待ち時間もなく無事終了。
DSC01033.jpg
ぱいんと
DSC01034.jpg
りんご。

子供たちは、着物を着れて、とっても喜んでたんだけど、やっぱり足が痛くなったり、着物が苦しくなってきたり。
「浴衣の方がいいなー。」とぱいんがポツリ。

実家で着替えさせてもらって、お食事に行き、お開き。

またひとつ、行事が終わりました。
大きな出来事もなく、スクスク育ってくれてる子供たち。
これからも元気に大きくなってね!

今回、私はまだきういを抱っこすることが多いので洋服でしたが、きういの七五三の時には、着物着れるかなー、ちょっと楽しみになりました。
実家の母は、きういに袴を着せて、ぱいんとりんごにも着物を着せて、写真館で一緒に写真を撮りたいらしいです。


スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメチャンへ   chicoより

大きくなったでしょー?
ほんと、早いよ。
みんなパワーアップして、もうすごいことよ。
きっと会ったら騒がしさに仰天すると思う。。。

年末年始に向けて忙しい時期だと思うけど、時間あったら連絡してね。
ほんと、会いたいデス。

ブログ、遊びに行くね!
ありがとう♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

