スポンサーサイト


今週のいろいろ

月曜日は、たけさんと江坂の大塚屋へ♪
大塚屋、生地がいっぱいで夢の国みたいです。
ずっと欲しいと思っていたパープルのリネンを買うことができました。
落ち着いた色で、素敵~!
水通しして、毎日眺めてます(笑)
他にもリネンを少しと、あとは、子供のスカート用にコーデュロイや綿麻を少し。
そして、ぱいんのコートに挑戦してみようとウール混の生地を。
「水色のチェックな!!」と言われていて、そんなのあるのか?!と思ってたんだけど、あったんです!まさにぱいん好みのが!!
ちょっと薄いかなと思ったけど、値段もお手頃だったし、練習用にはもってこいかと。

きういも連れて行ったんだけど、予想通り、大暴れ。。。
たけさんがササッと買い物を済ませて見てくれたり、izuちゃんがおやつをくれたりして、大助かりでした。

次にAIDAへ。
まずランチ。
私はパスタランチを頂きました。
鶏と、きのこと黒ゴマのパスタ、おいしかったー!
カメラを忘れて写真はありません。。。
きういはキッズランチ。
小さなおにぎり2つに、ウインナー、プチトマト、ブロッコリー、お味噌汁にデザートまで!
ブロッコリーを残しただけで、ペロッっと食べちゃいました。
その間も、お水はこぼすし、お味噌汁も引っくり返すし、ハチャメチャでした。

その後、雑貨を少し見て、豊中のムッシュマキノへ。
初めて本店に行きました。
オットも大好きなマロンメゾンを♪
DSC01038.jpg

良いお買い物ができて、おいしいものを食べれて、ケーキまで、とっても楽しい1日でした♪

水曜日は、親友Yチャンが4ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪
メチャメチャかわいい~!
お兄ちゃんによく似てて、女の子らしさをプラスした感じ。
とってもよく笑ってくれました。
ぱいんとりんごもメロメロでした。

そして昨日は久しぶりにナチュールさんへ。
クリスマスの飾り付けがとってもかわいかった~♪
ぱいんは、置いてあるものを見ては、「かわいい~!!」の連発。
今回初めてりんごを連れて行ったんだけど、彼女を連れて行くには早すぎた!
落ち着きがないので、コワイコワイ!
いろんな物を落としやしないかハラハラドキドキでした。
お気に入りを少し連れて帰ってきました♪
またアップしますね!



スポンサーサイト

COMMENT

素敵☆

パープルリネン…カーキもいいけれどパープルって素敵すぎる!ストールやバッグにしてもおしゃれ。
また作ったらぜひぜひアップして下さいね。楽しみにしています。
ナチュールさんの場所ホームページでわかったので行ってみますね。

カスタネットさんへ   chicoより

パープルのリネン、うっとりです~(笑)
ストールやバッグもいいかもしれないですね。
カーキも大好きな色です♪
今、カーキのリネン、ワンピかチュニックになるべく待機中なんですよ~!
早く形にしていかなきゃと、気ばかり焦る毎日です。

ナチュールさん、リンクさせとくの忘れてました。。。
ご実家からならとっても近いので、行ってみてくださいね!
グリーンなどもあって素敵なお店です♪

chicoちゃんへ

最近、充実した毎日を送っているchicoちゃん!
最初に会ったときより、全体的に自信もあふれ出てきて、積極的になってきたみたい♪
この一年でとても、素敵な女性に成長していってるわ♪
ソーイングの成長と平行して人間的にも成長しているchicoちゃんがまぶしいょv-353

いやんっ♪大塚屋→AIDAって、私も江坂行ったらこのコースです*^^*
実家が近いので、大塚屋、よく行ってました!
今でもめちゃ大好きです~~><
あそこはほんとパラダイスですよね^^
AIDAカフェもかわいくて美味しいし。。。
あぁ、めっちゃ行きたくなってきました^^;
ムッシュマキノも大好きです♪
結婚式の引き菓子もここのにしたくらい^^
何だか、なじみのある名前がいっぱい出てきて嬉しくなっちゃいました~!

↓りんごちゃん、ぱいんちゃん七五三おめでとうございます!
かわいい着物でかわいい髪型~(≧∇≦)
着物って疲れちゃうのに頑張りましたね~!!
きういくんの袴姿!めっちゃかわいいだろうなぁ♪
まだ先だけど私も楽しみです*^^*

月曜日は楽しかったですね♪
運転もしてもらって助かりました、ありがとう!
ぱいんちゃんのコート楽しみ!

大塚屋であの日買った生地で、自分用のスカート、ペチスカ
イベント用にバッグを作りました。
来週イベントでお会いできるの楽しみにしていますね!
naruruさんへは火曜日に納品されるのかな?
素敵なOP楽しみです♪

haruチャンへ   chicoより

いやー、そんなに褒めないで~、調子に乗るから。。。
でもありがとう!
実は全然そんなことないんやよー。
ほんとにいつまでたっても変わられへんって自分で思ってるもん。
子供や家のことそっちのけで自分のことばっかりして、何やってんやろう、とかね。
自分で自分を認められるのっていつなんやろうね。
私の場合、一生来ない気がする・・・

ton*chi-さんへ   chicoより

ご実家、あの辺りなんだー!
近くに大塚屋があるなんて、うらやましい環境!
AIDA,初めて行ったんだけど、素敵♪
ランチも美味しかったし!
引き菓子、ムッシュマキノだったんだー、すごーい!!
うちは、むかーし「あさパラ」で(知ってるかな?)紹介されてるのを見てから、オットとたまにケーキを買うためだけに車を走らせるの(笑)
でもそれ程オットもお気に入り♪

七五三、お祝いの言葉ありがとう!
バッタバタだったけど、何とかがんばったよ!
やっぱり女の子は着物着るとかわいいね。
haruチャンも今から楽しみだね♪

たけさんへ   chicoより

途中雨に会ったりしたけど、ほんと、楽しかったですね♪

ぱいんには、毎日のように早くコートを作ってと催促されてます。。。
もうちらほら幼稚園に着て行ってる子がいるみたいで。

たけさん、もうこの間の生地が形になってるんですね!
私はまだまだ・・・
あれから1つもできてません・・・
どうしても夜起きてられなくて。
結局金曜日に納品に行けず、来週火曜日の予定です。
何とか仕上げてイベントに連れて行ってもらいたいなぁ。。。
目標は5着だったんだけど、絶対ムリだー!!
でもできるだけがんばります。
水曜日お会いしましょうね!
がんばってください♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

