スポンサーサイト


お友達へのプレゼント♪

先月女の子を出産したお友達にプレゼント♪
やっと完成です。
20070529113857.jpg

・型紙:Orangena(カバーオール、スタイ)
     Pattern Label(ベビーキャップ)
・生地:jack&bean(ミニ裏毛スエット地)
     CRAFT PUKU(ダンガリー)


カバーオール、スタイ、ベビーキャップを作りました。
これを作ると決めるのに、すごーく時間がかかりました。
もともとは、カバーオールを作るつもりで準備してたんだけど、以前にきういのを作ってみて、形はとても気に入ったものの、スナップがどうも上手くつけられなくて・・・
着せるたびにはずれ、またつけてははずれ。
こんなんじゃ、きっともらう方が迷惑だろうと思い、やめることに。
ママバッグにしようかとかいろいろ考えて、兄妹お揃いのパンツにしようと、いったんは決めました。
でも、やっぱりどうしてもカバーオールを作りたくて、結局作っちゃいました。
スタイ用にマジックテープを買いに行ったら、「子供服のスナップとして」と書いてあったので、これだ!!と思って、スナップもマジックテープに。
こんな感じ。
20070529114007.jpg

どうでしょう?
帰ってきたオットに事後報告で、写真を見せたら、イマイチな反応でした・・・
やっぱりオットに頼んで、スナップをつけてもらった方が良かったかなー。
見返しはダンガリーにしてみました。
スタイとベビーキャップは、初めて作ったけど、とってもスムーズにできました♪
気に入ってもらえるかしら~?


ミシンを触るのはすっごく久しぶりでした。
やっぱり楽しい~!!
どんどん形になっていくのがワクワクします。
できてきたー!と、うれしくて気持ちが先走り、凡ミスを連発しちゃったけど・・・


早く作らないと!と、ずっと気になっていたものが出来上がってホッとしました。





スポンサーサイト

COMMENT

うわ~~可愛い♪
お友達、喜んだでしょうね~♪♪

マジックテープスナップもいい感じ!
ナイスアイディアだね^^

この帽子が特に私のツボ><!
私も赤ちゃん生まれたらこのセット作りたい!って思っちゃった^^

なっちっちさんへ   chicoより

赤ちゃんものって、作ってて幸せな気分になるよ。
まだまだ小さいと思ってたきういも、このお友達の赤ちゃん見てたら、すんごい大きい!
顔なんて3倍くらいあるのよ~。
マジックテープは苦肉の策・・・でも、うつ伏せになっても痛くないし良いかなと思って。
帽子、ツボだった?
かわいいよね~。
なっちっちさんの赤ちゃんもの見るの、今からとっても楽しみにしてるのよ♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

